iOS版『城とドラゴン』全国のライバルに挑め!オンラインバトル「リーグ」開催

iOS版『城とドラゴン』で全国オンラインバトル「リーグ」を2015年3月2日(月)より開催することをお知らせいたします。

posted by Shiki at 2015/03/02 17:50
「リーグ」は、全国のユーザーたちを相手にリアルタイムで戦い、ランキングを競いあう
バトルです。本リーグに参加すると、開催後に集計されるランキングに応じて報酬を
手に入れることができます。ランキング上位を目指して、オンラインバトルに挑みましょう!

開催期間:2015年3月2日(月)10:00~3月4日(水)23:00

「リーグ」に参加して、報酬を手に入れよう!

1日にバトルに3勝するとドラゴンメダルが手に入るほか、バトルに勝利すると貰えるポイントのランキングに応じて、報酬のドラゴンメダルやルビーを手に入れることができます。
ドラゴンメダルは、強力な武具やスキルの開発に使うことができ、キャラの能力を大幅にアップできます。ルビーはキーンやフードなどが足りない時に補ったり、武具やスキルの研究開発、たまごのふ化の時間短縮に使えます。

「リーグ」の種類について

「リーグ」の種類には、「ひとりでリーグ」と「仲間とリーグ」があり、1人で参加することはもちろん、目の前にいる友達やフレンドと2人でチームを組み、他チームと2人vs2人でリアルタイムバトルを行うこともできます。

ひとりでリーグ

1人でリーグに参加します。他のユーザーと1vs1のリアルタイムバトルを行い「リーグP」を稼いでランキング上位を競い合います。このポイントのランキングに応じてドラゴンメダルが手に入ります。

仲間とリーグ

目の前にいる友達やフレンドと一緒に、リーグに参加します。他チームと2人vs2人のリアルタイムバトルを行い「チームP」を稼いでランキングを目指します。こちらはポイントのランキングで上位に入るとルビーが手に入ります。

リーグチケットについて

リーグチケットとは、「リーグ」に参加するのに必要なチケットです。「1人用リーグチケット」「協力用リーグチケット」の2種類あり、開催期間中、1日に各1枚ずつ配布されます。リーグチケットが無くなった場合でも、ルビーを消費してリーグに参加することができます。

対戦相手のマッチングについて

「リーグ」では「うまP」が近い人が対戦相手としてマッチングされます。
※「うまP」とは“どれだけプレイが上手(うまい)か”を表すポイントで、リーグのバトル結果に応じて増減します。

ランキングとクラスについて

「リーグ」では階級ごとにクラスが分かれており、自分の「うまP」の値に応じたクラスに振り分けられます。ランキングは、このクラスごとに集計されます。
※ランキングは「RookieII」以上のクラスの方が対象となります。初めて参加するユーザーは「RookieIII」に所属しリーグに3勝すると1つ上の「RookieII」に昇格します。

「連戦」と「再戦」について

「連戦」・・・バトルに勝利するとチケット消費せずに連続でリーグに参加でき、最大3連勝まで参加が可能です。
「再戦」・・・バトルに負けた場合でも、ルビーを消費して同じ相手に「再戦」を挑むことが可能です。

城とドラゴン詳細情報

価格 無料
メーカー asobism
ジャンル ストラテジー
©2015 Asobism,co.ltd.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。