『白猫プロジェクト』- 「モンスターストライク(モンスト)」コラボでダルタニャンもらえる!出川哲朗さん出演の“ヤバイ”TVCMも放映決定。

『白猫プロジェクト』と「モンスターストライク(モンスト)」とのコラボ企画「モンスターストライクプロジェクト」が、2018年11月22日(木)より開催されています。また、出川哲朗さん出演の“ヤバイ”TVCMも放映決定。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2018/11/22 19:50

「モンスト」コラボイベント

『白猫プロジェクト』と「モンスターストライク(モンスト)」とのコラボ企画「モンスターストライクプロジェクト」が開催されています。

本コラボイベントでは、“ルシファー”や“マナ”といった「モンスト」を代表するキャラ計8体が登場し、3Dとなって『白猫』の人気キャラたちと冒険を繰り広げます。3Dアクションで動く「モンスト」キャラたちの活躍にご期待ください。

イベントストーリーは「モンスト」を手がけるXFLAGスタジオが監修を行なったオリジナルのもので、「モンスト」キャラそれぞれに焦点を当てたストーリーも豊富に用意されています。

また、登場する「モンスト」キャラのボイスは、「モンスト」アプリでも”ルシファー”を担当した荻野葉月さんら豪華声優陣が一部を除き、新たに録りおろされています。『白猫』キャラとのかけ合いなどを通じて、普段見ることのできない「モンスト」キャラの一面をご覧いただけますので、ストーリーやボイスにもご注目ください。

さらに、本コラボの最初のイベントクエストをクリアした全てのプレイヤーに、「モンスト」の人気キャラである“ダルタニャン”がプレゼントされます。

コラボ概要

『白猫』と「モンスト」のキャラたちが力を合わせ、同じく「モンスト」の爆絶クエストでおなじみの “黄泉”をはじめとする強敵に立ち向かいます。専用ガチャには“マナ”や“ノストラダムス”、といった「モンスト」のキャラたちが登場します。

また、「モンスト」のコラボ武器は、今回ゲーム内でイベント報酬として獲得可能です。

さらに、イベントクエスト「モンスターストライクプロジェクト」の最初のクエストをクリアすると、もれなく「ルーンセイバー」の“ダルタニャン”が手に入ります。
※“黄泉“は敵としてのみ登場し、ガチャには登場いたしません。
※ルーンセイバーは2018年7月に登場した職種です。

実施期間

2018年11月22日(木)~12月14日(金)予定

ストーリー

命にあふれる島、獣神島に現れた異世界の住人たち。
世界を越えて現れた彼らと、冒険家たちは交流を深めていたが、生きとし生ける全てを死の世界に帰する者、「黄泉」もまた侵攻を始める。
かつてない脅威を前に、2つの世界の住人が共闘する!

ガチャ登場キャラクター

ルシファー (CV:荻野葉月)

パンドラ(CV:小倉唯)

マナ(CV:金元寿子)

ノストラダムス(CV:釘宮理恵)

ガブリエル(CV:福島亜美)

神威(CV:齋藤響)

ストライク(CV:渡慶次信幸)

『モンスト』×『白猫』コラボ紹介PV

(YouTubeのCOLOPL CHANNELにて公開中)
※イベントの詳細な日程や内容につきましては、アプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

「モンスト」×『白猫』コラボ TVCMを公開!

11月23日(金)からは、出川哲朗さんと北村優衣さんが出演する“ヤバイ”TVCMが放映予定です。

本CMには、出川哲朗さんと北村優衣さんが出演しており、「モンスト」と『白猫』のコラボがどれだけ“ガチ”(本気)なものであるかを表現。衝撃?の結末をお見逃しなく!

TVCM 概要

放映開始日

2018年11月23日(金)

放映地域

全国

収録の様子

撮影の前半は出川さんと北村さんそれぞれの個別ショットを収録しました。二人がご一緒するシーンでは、『白猫』を楽しそうにプレイしている姿が印象的で、ザリガニが出川さんの鼻をつかんだ時は、最高のリアクションをいただき、現場の空気も大変盛り上がりました!お二人の明るさと細かな気遣いのおかげもあり、当日は終始笑いのたえない現場となりました。

関連アプリ

(C) XFLAG

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.