【白猫イベント攻略】「私立茶熊学園」攻略!隠し要素である「茶熊学園七不思議」の攻略や隠された限定建物「キャラの机」の入手方法を解説!

イベントクエスト「茶熊学園2015」攻略情報!本イベントの隠し要素となる、SECRETエリアの出現条件や、ステータスが上昇する限定デコレーション「各種机」「学長型サンドバッグ」「カムイ学長の教卓」の入手方法をご紹介!

posted by suzu at 2016/02/22 20:30
この記事には、「茶熊学園2015」の攻略要素「茶熊学園七不思議」のネタバレが含まれます。

SECRETエリア出現条件

「私立茶熊学園2015」では、HARD限定でSECRETステージが2つ存在する。
タウンミッションの攻略や、限定建物「ミラの机」「あなたの机」「フランの机」「カムイ学長の教卓」の入手に必要となるので、出現方法を覚えておこう。

SECRET15-1出現条件(茶熊学園七不思議その5)

シークレットエリアである"HARD15-1"の出現条件は、イベント限定の配布武器「シャケノセイバー」を「真・サーモンオブナレッジ」以上まで進化させ、装備したキャラクターでHARD10-2「シャーベットも美味しいですね!」をクリアすればOK。
▲画像は10-2に配置されたヒントで、最高級のシャケ=「シャケノセイバー」の進化後という意味。
また、"切り身が好きではない"という文言は、「カムイ」のモチーフ武器「神鮭刀シペタム」の見た目が"シャケの切り身"なので、それを否定するための文だと思われる。

武器進化に必要な高等部のルーンの入手方法は?

真・サーモンオブナレッジ」への進化に必要となる「高等部のルーン」は、HARD14-3攻略で手に入る。
まだクリアしていないのなら、10-2の”cleared?”は一旦スルーして先に進もう。

SECRET16-1出現条件(茶熊学園七不思議その7)

シークレットエリアである"HARD16-1"の出現条件は、イベント限定のドロップ武器「ホウキとちり取り」を装備したキャラクターで、14-3「なりゆき学園ウォーズ」をクリアすればOK。
画像は14-3のヒント。
"綺麗好きだった教師の幽霊"に会うために、「ホウキとちり取り」を装備してこよう。

ホウキとちり取りの入手方法は?

ホウキとちり取り」は、イベント各クエストに登場する「暴走兵士(双剣)」から低確率でドロップする。
不要な武器として売却してしまった人や、1度もドロップしていないという人は、11-3(NORMAL・HARD不問)に出発し、"入り口の兵士2体を倒してドロップしなかったら再挑戦"、を繰り返すのがおすすめ。
なかなかドロップしないが、根気良く挑戦しよう。

各種デコレーションの隠し場所

クライヴの机(茶熊学園七不思議その1)

HARD3-2「秩序を乱さぬように」のマップ2、左下の部屋の"頑丈なロッカー"を破壊することで入手可能。

ザックの机(茶熊学園七不思議その2)

HARD6-3「虹と入道雲」のマップ2、上側の柵に挟まれた「極小サイズの星たぬき」を倒すことで入手可能。

ヴィルフリートの机(茶熊学園七不思議その3)

HARD8-3「結論の出ない会話」のマップ1、左下の部屋にある落とし穴に落ち、中央の「巨大マッチョバード」を倒すことで入手可能。
▲NORMALには存在しなかった落とし穴が出現。
先のマップは「マッチョバード」の鳴き声が非常にやかましいので、音量に注意。

ソフィの机(茶熊学園七不思議その4)

HARD9-2「フラン忍法帖二・整とんでござる」のマップ1、左下の部屋にある"中央の絵画"を破壊することで入手可能。

カモメの机(茶熊学園七不思議その6)

HARD12-3「コード・ストローク」のマップ2、マップ移動から3分後に出現する「巨大な熊」を倒すことで入手可能。
▲"伝説の樹の下で3分間"とあるが、実はマップ2のどこで待っててもOK。
敵を全滅させた後、宝箱があった場所(右画像)で放置しておくと、出現した「熊」の攻撃が届かないのでおすすめだ。

残りのデコレーションの入手法

残りの限定デコレーション7種、「ソウマの机」「学長型サンドバッグ」「ヤンキー星たぬき」「あなたの机」「フランの机」「ミラの机」「カムイ学長の教卓」については、各クエスト攻略で入手が可能。
14-1ソウマの机
14-2学長型サンドバッグ
14-3ヤンキー星たぬき
15-1あなたの机
フランの机
16-1ミラの机
カムイ学長の教卓
※難易度は全てHARD

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。