【消滅都市イベントレポート】特別番組で大型アップデートを発表!マルチプレイの追加、ストーリーのフルボイス化などを実装予定!

『消滅都市』にて、11月11日(金)20時より、特別番組「これから始める消滅都市 ~はじまりから最新情報まで徹底解剖スペシャル!~」が生放送!新たに発表された情報をレポートします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/11/14 20:30

『消滅都市』、大型アップデートへ

『消滅都市』にて、11月11日(金)20時より、特別番組「これから始める消滅都市 ~はじまりから最新情報まで徹底解剖スペシャル!~」が生放送されました。同日には、ゲーム内で最終章も配信されたということもあり、続きが気になるプレイヤーの方も多いのではないでしょうか。

▼この放送で発表されたのは以下の通り。
・新章「2度目の消滅」の追加
・マルチプレイ機能の実装
・ストーリーのフルボイス化
・人気タマシイへのボイスの追加
・ゲーム内全体をフラットデザインへと大幅リニューアル

また、特別番組は下記のリンクから視聴可能となっている為、気になるプレイヤーはぜひチェックしておきましょう!

特別番組はこちら

“2度目の消滅”を巡る、新たな物語が始まる!

まず最初に『消滅都市』から『消滅都市2』への大型アップデートをすることが発表。放送内でも『消滅都市2』へのPVが公開され、動画内のコメントでも早くも期待感を募らせるプレイヤーが多く見られました。ちなみに新規のリリースではなく、あくまで『消滅都市2』へのアップデートとなるので、過去のクエストはもちろんのこと、現在のデータも引き継いでプレイ可能です。

【Story Line】
突如、出現した巨大な氷の柱によって都市の大部分が機能を失った。"消滅"と呼ばれたその現象を調査するため、記憶喪失の男「タクヤ」と"消滅"から生還した少女「ユキ」は氷の柱に向かう。そこには新たな敵が待ち受ける。

▼また、新たな物語の公開に伴い、新キャストも発表されました。

黒コートの男「チーフ」(CV:安元洋貴)

黒コートの少女「スズナ」(CV:佐倉綾音)

「キキョウ」(CV:愛美)

これらのキャラクターが、“今後どのようにストーリーに関わってくるのか”も非常に気になるところ…。

フルボイス化&ボイス付タマシイ!

続いて、配信済みのストーリーがフルボイス対応されることが発表されました。さらに人気タマシイ達には豪華声優陣によるボイスがついて、より一層ドラマチックになった『消滅都市』の世界を体験できます。

筆者自身も事前の試遊会にて、実機で過去のクエストをプレイしてみましたが、かなりのボリューム感というだけあって、従来のプレイヤーも新鮮にプレイできると思います。ぜひアップデート後では、改めて“1度目の消滅”も楽しんでみて下さい!

▼ちなみに、番組に出演した金元寿子さん、松岡禎丞さん、加隈亜衣さんの演じるキャラクターと一部タマシイは以下の通り。

「ホシ」(CV:金元寿子)

「ヨシアキ」(CV:松岡禎丞)

「ナイチンゲール」(CV:加隈亜衣)

マルチプレイの実装

新ストーリーの他にも、目玉機能として、最大3人で協力するマルチプレイが実装予定です。スタンプのコミュニケーションや仲間を強化する“マルチスキル”を使って、これまでの『消滅都市』にはなかった新しいバトルが楽しめます。

動画内でも『消滅都市』の「第1回 公式全国大会」優勝者であるやまはんさんが参戦し、マルチプレイの様子を実況しています。ちなみに、マルチプレイでは「募集」したホスト側のスタミナしか消費されないシステムとのこと。アップデート後は、ぜひフレンドなどを誘って挑戦してみてください!

ゲーム内全体をフラットデザインにリニューアル!

ゲーム全体のデザインを今までのグランジ風から、シンプルなフラットデザインへと大幅にリニューアル。導線も整理され、より遊びやすくなっています。

アップデートは?最新情報も盛りだくさん!

特別番組の最後には、「グルーヴコースター3 リンクフィーバー」とのコラボイベントの告知、12月28日(水)より開催される『消滅都市』のコンサート「消滅都市 FUTURE CONCERT」の追加ゲストなどが発表されました。

また、ビジュアルファンブックやコンプティーク1月号にて「消滅都市」が特集される他、小説「消滅都市の片隅で」の発売なども明らかに。ちなみに小説の中身は「5分で読める短い話をいっぱい詰め込んでいくスタイル」になるとのこと。発売時期は未定とのことですが、ファンの方はぜひこちらも要チェックです!

ちなみに、気になるアップデートの時期は11月中には実装される予定。
ぜひ期待してアップデートを待ちましょう!

消滅都市詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios