『シン・クロニクル』- ダブルヒロインの魅力が伝わるシネマティックトレーラー公開!iPad Airなどの豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中

事前登録受付中の新作アプリ『シン・クロニクル』にて、2022年2月2日(水)より、シネマティックトレーラーが公開されたほか、豪華賞品が当たる公開記念キャンペーンが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/02/03 12:50

新たなプロモーション映像としてシネマティックトレーラー公開!

新作アプリ『シン・クロニクル』にて、2022年2月2日(水)より、新たなプロモーション映像としてシネマティックトレーラーが公開されました。

それに伴い、豪華賞品が当たる公開記念キャンペーンも実施中です。

本トレーラーでは、ダブルヒロインである「セラ」「クロエ」ドラマシーンが描かれているほか、声優の悠木碧さんが一人二役で熱演するナレーションを楽しむことができます。

本作は、スマートフォンRPG「チェインクロニクル(チェンクロ)」正当後継作品です。「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」をコンセプトに各章のクライマックスで運命を決める“究極の二択”を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していきます。

シネマティックトレーラー

《運命の選択を盛り上げる2人のヒロイン》

『シン・クロニクル』には、異なる信念を掲げる2人のヒロインが登場。過酷な奈落の道程を共に進むことになります。運命の選択を迫られるとき、あなたの背中を押すのは、果たしてどちらのヒロインなのでしょうか。

非情な世界で、正義を貫く少女 セラ(CV:悠木碧)

物語のはじまり、「蝕」の最中に出会った騎士。主人公たちと、蝕の戦いをともに戦い抜く。北方の出身らしいが、理由があって南方大騎士団に転属してきたばかりらしい。主人公とは古い知り合いのようだが……?

非情な世界だからこそ、理想を追い求める少女 クロエ(CV:悠木碧)

物語のはじまり、奈落の狭間で出会った少女。主人公たちと出会う前の記憶を失っている。謎の書物「クロニクル」とも何らかの関りがあるようだが……?

シネマティックトレーラー公開記念キャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@sin_chronicle)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で2名iPad Air 64GB(第4世代)Wi-Fiモデル3名AirPods(第3世代)10名Amazonギフトコード10,000円分200名Amazonギフトコード1,000円分が当たります。

キャンペーン期間

2022年2月2日(水)~2月10日(木)23:59まで

対象ツイート

事前登録30万件突破時の報酬発表!

事前登録キャンペーンにおいて、30万件突破報酬が発表されました。

30万件突破時に"運命の選択"として、公式Twitterで決戦投票が行われ、「チェンクロ」からコラボキャラクターとして参戦する主人公またはヒロイン「フィーナ」のいずれかがプレゼントされます。

「クロニクルシリーズ」の公式YouTubeチャンネル開設!

『シン・クロニクル』と「チェンクロ」を中心とした「クロニクルシリーズ」映像コンテンツを楽しめる公式YouTubeチャンネルが開設されました。

本チャンネルでは、前述のシネマティックトレーラーのほか、『シン・クロニクル』開発レターLIVEなどの最新動画が順次追加されます。

『シン・クロニクル』とは

『シン・クロニクル』は、2,500万ダウンロードを突破したスマートフォンRPG「チェインクロニクル」の正当後継作です。ロールプレイングゲーム本来の楽しさや、自分が冒険をしている、という感覚や体験はそのままに、まったく新しい世界や物語、ゲームシステムを楽しめます。

本作のコンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」。各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していきます。

ともに歩んだ仲間たちから誰が生き残り、誰が死ぬのか。プレイヤーの選択で、自分だけの物語が紡がれていきます。

ストーリー

「へルドラ」。
そこは滅びが約束された世界。

大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、
黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。

人類は、奈落を囲む巨大な障壁を築き、これを防いできた。
奈落と地上の境界である大障壁を守る騎士たち。
彼らは、「境界騎士団」と呼ばれた。

深淵より湧き上がる瘴気の嵐雲。
歴史上、幾度となく繰り返されてきた黒の軍勢による大侵攻「蝕」。

へルドラ新暦491年。
未曽有の蝕が襲い来る中、新人騎士であるあなたも壁の防衛にあたることとなる。

激戦の壁上より、物語は始まる――

登場キャラクター

死の運命に抗う騎士隊長主人公(CV:坂泰斗)

まだ若い、新人の境界騎士。未曾有の「蝕」から大障壁を守る戦いに、初陣として参加する。戦いの中で、奈落をさまようこととなりそこで手に取った謎の書物「クロニクル」と、クロニクルに封印されていた精霊ミュトスとの出会いにより、大きく運命が動き出すこととなる。そして蝕の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間達とともに、奈落の決死行へと挑む。

大精霊を自称する頼れる相棒 ミュトス(CV:井澤詩織)

謎の書物「クロニクル」に封印されていた精霊。封印を解いた主人公を相棒と認め、力を貸してくれる。境界騎士は、奈落の瘴気を防ぐために、精霊と契約してその加護を受けるがミュトスは非常に強い加護の力を有している。自らを大精霊と自称しているが、その真偽は不明。

ゲームシステム紹介

《謎の書物「クロニクル」》

主人公が、奈落の底で謎の声に導かれた先で見つける謎の書物「クロニクル」。このクロニクルが持つさまざまな力のひとつが、「死の未来」を所有者に視せる「死の幻視」です。主人公はこの力を得たことをきっかけに、自身や仲間の凄惨な未来を回避するために奮闘していきます。

《命運を左右する「鍵の言葉」》

クロニクルは、死の幻視とともにその滅びを招く「鍵の言葉」を警告として主人公に見せます。この鍵の言葉は、メインストーリーの中で意味が徐々に明らかになっていきます。プレイヤーは仲間との絆を深め、死の運命を打開するヒントを得ていくことで、鍵の言葉を死の原因から、希望の源へと進化させていくことが可能になります。

《絆で切り開く「運命の扉」》

希望の源へと進化した鍵の言葉は、各章のクライマックスに登場する「運命の扉」を開くことを後押しします。それぞれの言葉は、運命の扉を開くための最後のひと押しにつながるメッセージとなっており、プレイヤーはこれまでに積み重ねてきたドラマを思い出しながら、クライマックスの選択を行うことができます。また、ヒロインやパーティに加えた特別な仲間たちも選択の場に現れ、プレイヤーに選択を委ねていきます。

豪華イラストレーター、コンポーザー陣が参加!

『シン・クロニクル』は、リードキャラクターデザイナーとして、「チェインクロニクル」で数々の人気キャラクターを手掛けたN.P.A(エヌピーエー)氏を起用。さらに、メインコンポーザーを気鋭の作曲家ケビン・ペンキン氏が担当しています。また、各章の「運命の選択」を盛り上げるゲストコンポーザーとして、伊藤賢治氏、浜渦正志氏、下村陽子氏、甲田雅人氏、光田康典氏、古代祐三氏といった、ゲーム・アニメ音楽業界を代表する方々が参加しています。選んだ選択によって、クライマックスで流れる曲も変わりますので、どうぞお楽しみに!

シン・クロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル ロールプレイング
©SEGA