【シノアリス攻略】邂逅イベント「嫉妬の化身」攻略まとめ!効率よく進める方法や「嫉妬の蛇 ドリゼラ」を倒すコツ・対策を解説!

『SINoALICE(シノアリス)』で開催中の邂逅イベント「嫉妬の化身」にて、獲得可能なシンデレラのジョブ「ソーサラー」や限定ナイトメア、イベントボス「嫉妬の蛇 ドリゼラ」の攻略方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/06/16 20:40

邂逅イベント「嫉妬の化身」攻略情報を解説!

『シノアリス』にて、シンデレラとシンデレラエリアに現れたナイトメアに関するイベント「嫉妬の化身」が、6月16日(金)より開催されました。

そこで今回は、本イベント入手できるシンデレラのジョブ「ソーサラー」や、ナイトメア「嫉妬の蛇 ドリゼラ」の性能、イベントに出現するボス「嫉妬の蛇 ドリゼラ」を倒すコツ・対策について解説します。

ジョブとナイトメアを手に入れよう!

本イベントは、冒頭で説明した通り、シンデレラエリアに現れたナイトメアにまつわるイベント。三節をクリアすると、シンデレラのジョブ「ソーサラー」が解放されます。

また、ボスの「嫉妬の蛇 ドリゼラ」は、九節クリア報酬や、倒した際に一定の確率でドロップします。「三節:1%」「九節:4%」「十節:5%」と確率は低いですが、何度も挑戦することができるので、周回して最大限界突破を目指しましょう。

シンデレラ/ソーサラーの性能

シンデレラ/ソーサラー」は、味方サポートに特化しており、モノガタリや共闘で力を発揮します。また、ジョブを強化すれば、共通に「魔法防御+」や「HP+」があるので、他のジョブ使用時にもステータスの底上げできるでしょう。

ナイトメアの性能

嫉妬の蛇 ドリゼラ」は、レアリティSのナイトメアです。メイン/サブに装備しておくだけで総合値を上げることが可能なので、入手後は忘れずに装備しておきましょう。

また、召喚スキルの効果により、味方全体の水属性スキルの消費SPを抑えられるので、スキルの使い過ぎや支援に役立ちます。

クエスト攻略ポイント

嫉妬の蛇 ドリゼラの倒し方・対策

本イベントのボスである「嫉妬の蛇 ドリゼラ」は、魔攻・魔防が高く、物攻・物防が低いナイトメアです。属性はなので、風属性の物理武器を多く装備しておくと効率良くダメージを与えられます。ただし、自身の防御力を上げるスキル「ドウシテ私ダケ」を使ってくるので物防・魔防を下げるデバフスキルを用意しておくと安定してダメージを与えられます。

さらに、HPの緑ゲージがなくなるとモードチェンジが起こり、防御力を高める「憎イ」を使用するようになります。そのため、「ドウシテ私ダケ」を使われた時と同じように、防御力を下げられる「魔書」で戦うようにしましょう。
前途した通り、「嫉妬の蛇 ドリゼラ」は、水属性のナイトメアなので、風属性のスキルを強化する「悲哀」シリーズを装備しておくと攻略に役立ちます。「悲哀」シリーズは、「メダル交換所」にてチャームメダルと交換できます。

シンデレラの得意武器を重視しよう!

本イベントは、シンデレラを使用すると得意武器のスキル効果がアップします。
「ストーリー」シンデレラの書“第一章一節”をクリアすると解放される、「シンデレラ/ガンナー」は、魔法攻撃を得意とするジョブなので、相性はよくありません。しかし、「嫉妬の蛇 ドリゼラ」の弱点である「刀剣」や「打撃」も装備可能なので、「刀剣」「打撃」を多く装備して挑むと効率良くダメージを与えられます。

ちなみに、ガチャと「メダル交換所」で解放できる「シンデレラ/ブレイカー」は、「刀剣」が得意なジョブなので、解放済みの方は「シンデレラ/ブレイカー」を使うことをおすすめします。

邂逅イベントでは相性が重要!

本イベントは、シンデレラのジョブ「ソーサラー」や、ナイトメア「嫉妬の蛇 ドリゼラ」を獲得できる他にも、クエストをクリアすることで、武器の強化素材が入手できます。

また、高難易度クエストほど、「嫉妬の蛇 ドリゼラ」のドロップ率は高くなりますが、しっかり強化していないと、簡単にやられてしまいます。もしクリアできない場合は、1つランクを落とした場所で周回するのをおすすめします。

SINoALICE(シノアリス)詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO.