的場梨沙(ヴァリサ)の魅力とプロフィール、声を紹介!担当声優の集貝はな(ためがいはな)さんや所属ユニット、持ち楽曲などまとめ【デレステコラム】

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて登場している「的場梨沙(ヴァリサ)」の魅力とプロフィール、声をご紹介。「的場梨沙」の担当声優の集貝はな(ためがいはな)さんや所属ユニット、持ち楽曲などをまとめます。

posted by ばば at 2019/11/12 20:58

的場梨沙(ヴァリサ)の魅力とプロフィール、声を紹介!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOURSpecial 3chord♪ Funky Dancing!通称「シンデレラガールズ7thライブ名古屋公演」にて、急遽「的場梨沙」に声がつくことが発表されました。

現地にいた筆者もその場で絶叫しましたが、突然のことに驚きを隠せない人は多いと思います。そこで、ヴァリサこと「的場梨沙」魅力や、の担当声優の集貝はな(ためがいはな)さんや所属ユニット、持ち楽曲などのプロフィールをご紹介します。

的場梨沙のプロフィール

名前 的場梨沙
ふりがな まとばりさ
タイプ パッション
身長 143cm 年齢 12歳
体重 38kg 誕生日 11月19日
血液型 B 利き手
スリーサイズ 71/58/73
星座 蠍座
出身地 山口
趣味 ダンス、パパとデート
CV 集貝はな

的場梨沙の担当声優

的場梨沙の担当声優は「集貝はな(ためがいはな)」さん。

2019年11月12日(火)現在、アニメへの出演は「旗揚!けものみち」のミーシャ役だけのようです。

ピカピカの新人と言えそうなので、気になる方はご本人のTwitterアカウントもチェックしてみてください。

的場梨沙の魅力

ヒョウ柄で露出が多い派手めな格好をしている、いわゆるマセた小学生。12歳。

わがままで自信家かつ、自分のファンを「ロリコン」や「ヘンタイ」と罵る※こともありますが、「パパと結婚したい」と言うほどのファザコンです。
※実際間違ってないですが……

基本的には「パパのため」を行動原理にしていますが、一方で気遣いのできる子でもあり、なんだかんだファンや仲間のためにために成長していく側面も見受けられます。

大人びた子供という微妙な立ち位置だからこそ見せてくれる表情が多いので、声が付いたというこの大きな門出によって、今後さらなる活躍をしてくれるのが楽しみです。

次項では代表的なユニットを紹介しますが、幅広く同年代との絡みがあるので、見せ場も多いことでしょう。

的場梨沙の所属ユニット(代表的なもの)

ビートシューター(結城晴&的場梨沙)

「ビートシューター」は、結城晴との12歳コンビ。ゲーム中でも絡みが多く、この2人の掛け合いを聞きたくて、ボイス実装を待ちわびていた人は多いと思います。

大人びていておしゃれな梨沙と、ファッションには疎いボーイッシュな晴の一見ちぐはぐな2人ですが、言いたいことをはっきりという2人は意外と良いコンビ。晴のほうが梨沙をエスコートしているのが微笑ましいです。

ちなみに、ここに南条光を足した「ビートシューター with 光」もあるので、トリオも期待できますね。

ももぺあべりー/ももぺあ/ぺあべりー(櫻井桃華&的場梨沙&橘ありす)

ももぺあべりー」は、もも:櫻井華、ぺあ:的場沙、べりー:橘ありす(好物がいちご)による2〜3人組ユニット。

コミカライズ版である「アイドルマスターシンデレラガールズU149」でもメインキャラクターである3人です。

また、「U149」発祥の楽曲として「ドレミファクトリー!」が展開されており、作中では梨沙も関わっています。

L.M.B.G.(佐々木千枝&龍崎薫&櫻井桃華&赤城みりあ&市原仁奈など)

「L.M.B.G.」は、年少組を中心に構成されたユニット。楽曲「ハイファイ☆デイズ」のメンバーである佐々木千枝、龍崎薫、櫻井桃華、赤城みりあ、市原仁奈のほうが有名かもしれません。

大まかには前述の通り年少組ユニットなので、梨沙も無理なく合流できそうです。

ラフ&フィアーズ(早坂美玲&白坂小梅&的場梨沙)

「ラフ&フィアーズ」は梨沙がセンターのトリオユニット。小学生組での絡みが多い中、ローティーンとは言え歳上の2人とのトリオです。

趣味や外見から各人の個性が際立っていそうなユニットですが、梨沙は曰く「えっと…ア、アタシはセクシー担当だから! イロモノじゃないわよ」とのこと。

的場梨沙の持ち楽曲

オウムアムアに幸運を

的場梨沙の持ち歌は2019年11月12日(火)現在、「オウムアムアに幸運を」のみとなっています。

この曲はアイドルマスター シンデレラガールズ8周年特別企画“Spin-off!”のテーマソングで、2019年11月20日(水)に発売のCDにはソロバージョンも収録されています。

ちなみに、現在時点で梨沙の声を聴ける貴重な機会なので、ぜひ上記の視聴やプロモーション・フィルムをご覧になってみてください。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。