『スマッシュ&マジック』- 簡単なフリック操作で爽快スマッシュ!スピーディーで戦略性の高いバトルが味わえる「はじけるぶっとびアクション」を紹介!

簡単な操作で一度ハマると癖になる爽快感!他ユーザーと協力プレイもできる、はじけるぶっとびアクション『スマッシュ&マジック(スママジ)』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/07/30 16:00

爽快なスマッシュとド派手なマジック!

『スマッシュ&マジック(スママジ)』は、最大4人同時のアツいバトルが楽しめる、はじけるぶっとびアクションです。
様々な職業を持つキャラクターでパーティを編成し、バトルはキャラクターを敵に向かってフリックするだけの簡単操作!爽快なスマッシュとド派手なマジックを決めて強敵と戦う“はじけるぶっとびアクション”を紹介します。

フリック操作の簡単バトル!

敵に向かってフリックしてスマッシュを決めろ!

編成した4体のキャラクターを敵に向かってフリックするだけの爽快アクション!攻撃された敵は四角形のフィールド内を弾き飛ばされます。
弾き飛ばされた敵が壁に跳ね返り、味方キャラクターの近くに飛ばされるとスマッシュ(追撃)が可能。連続でスマッシュが決まる爽快感がとても癖になります!

マナをためてド派手なマジックで勝負を決めろ!

敵をスマッシュするとをマナ(ゲージ)が溜まり、マナを消費してマジック(必殺技)を発動可能!マジックはキャラクターごとに異なり、当てた敵に斬撃で何度も追撃したり、遠くから強力な火炎弾を飛ばしたりなど、様々な効果を発揮します。
ド派手な演出がバトルを盛り上げるうえに、リリース時点でも100種類以上あるので、ぜひ色々なスマッシュを試してみたいですね

マルチプレイで強敵に挑め!

1人ではクリアできないクエストもマルチプレイをすれば、最大4人まで協力して挑めます。全国から一緒にプレイしてくれる仲間を募集したり、ランダムで募集中のクエストに参加したりといつでもどこでも気軽にマルチプレイが可能。
また、部屋番号を共有すれば友達と一緒にプレイできます。みんなで協力して強敵たちに挑みましょう!

キャラクター

様々な職業を持つキャラクター達!

キャラクターは見た目だけでなく職業も様々。攻撃力が高めの「剣士」やHPが高い「ウォーリア」など、それぞれステータスや戦い方が異なります。また、「剣士」であれば剣、「ウォーリア」なら斧といったように、扱える装備も様々です

武器やアクセサリを装備!

新しい武器やアクセサリを手に入れたら装備し、キャラクターを強化しましょう!装備には2種類あり、職業にごとに決まったものだけ装備できる「武器」と、すべてのキャラクターに装備できる「アクセサリ」があります。

強力な武器はガチャではなく、ゲームを進めないとゲットできないので、クエストクリアで武器をゲットし、パーティーを強化しましょう!

キャラクターを強化、育成して進化!

キャラクターのレベルを上げたり、強力な武器を装備するとキャラクターを強化できます。また、キャラクターのレベルを最大にし、進化素材アイテムを使うと進化可能!進化するとレアリティが1段階上がり、キャラクターのステータスもアップします。

成長ボードを使ってパワーアップ

「スマッシュ&マジック」では、キャラクターのレベル上げや武器の装備以外に「成長ボード」と呼ばれるシステムでもキャラクターを育成できます。「成長ボード」ではアイテムを消費してマスを開放することにより、ステータスをアップさせたり、新たなアビリティやマジックが取得可能!

様々な武器やアイテムがゲットできるイベントにも挑戦!

ワールド1をクリアすると新たに「イベント」が解放されます。「イベント」ではキャラクター強化に必要なアイテムや武器などがゲットできるクエストに挑戦可能。強力な敵に苦戦したときや、スムーズにクエストがクリアできなくなってきたときは戦力強化にもってこいですね!

また、ワールド5をクリアすると「ダンジョン」が解放!難易度が高いためすぐには挑戦できないので、序盤はワールドやイベントでキャラクター育成し、戦力を整えてから挑戦しましょう!

やればやるほど癖になる爽快感がたまらない!

簡単操作で爽快感が味わえる「スマッシュ」と、ド派手な演出で迫力満点の「マジック」が楽しい『スマッシュ&マジック』は、プレイするほど癖になるので、つい時間を忘れてプレイにふけってしまいます。

また、豊富なキャラクターや武器、充実した育成システムも魅力。戦略性も高く、やり込み要素もあるので様々な角度から楽しめるでしょう。

ゲームを普段プレイしない方や、ゲームが大好きな方まで、幅広く楽しめる作品になっているので、ぜひ『スマッシュ&マジック』をプレイしてみてくださいね。

スマッシュ&マジック詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社gumi
ジャンル ロールプレイング
©2017 gumi Inc. / angoo Inc.