美少女に囲まれて冒険がしたい!そんな男のロマンを叶える、かわいい女の子だけを獲得できるゲームを特集

クリスマスや年末年始のゲームはこれで決まり!この記事では、『プリンセスコネクト!Re:Dive』や『天華百剣 -斬-』などのかわいい女の子だけを獲得できるゲームをピックアップして紹介します。

posted by ギース at 2019/12/08 12:00

美少女たちと一緒に冒険に出かけよう!

12月も到来を告げ、今年も残すところ1ヶ月を切りました。年の瀬も近づいてきて、本格的な寒さの訪れに外に出る気力も削がれている人も多いと思います。

私もそんな人間の1人ですが、ゲームがそんな色のない日常に彩りを加えてくれるはずです。そしてそれが美少女たちがたくさん登場するゲームなら、きっと身も心も温まること間違いなしです。

この記事では、美少女に囲まれて好きなだけ冒険をしたい!という、そんな欲望を満たしてくれそうなタイトルをピックアップして紹介します。

偽りのアリス [PR]

『偽りのアリス』は、ゲーム名からも連想できるようにみんなが知っている童話をモチーフとした放置系RPGです。そして、童話をモチーフとしたと言っても、このゲームの中でフォーカスが当てられるのは、本来の主人公ではなく失敗作のアルターのほう。

「あなたは何の失敗作?」というゲーム中のフレーズに共感めいた何かを感じる、そんな人たちにぜひお勧めしたいタイトルになっています。

とは言うものの、ゲームの設定や遊び方などのシステムに関しては、この際あえて横に置いておきます。この記事で言いたいことは、あくまで本作に登場するキャラクターたちはどこか一癖二癖あるものの、総じて美少女であるということです。

また、序盤は所持できるキャラクターの数も少ないですが、ゲームを進めていくと徐々にキャラクターが集まっていきます。ガチャはある程度狙ったキャラクターが引けるシステムなので、好みの子がいればそこに集中して資源を使うこともできます。

一度仲間にしてしまえばキャラクターのプロフィールから、ボイスが聞けたり、イラストを拡大できたりしますので、ぜひ狙った子を仲間にしてみましょう!

天華百剣 -斬-

『天華百剣 -斬-』は、コミックスやノベルでも展開中の天華百剣プロジェクトからなる美少女剣撃アクションRPGです。正宗などの名刀たちが少女となって登場しており、ゲーム内の獲得できるキャラクターの種類も非常に多いのが特徴となっています。

獲得できるキャラクターは「巫剣」と言い、どれも魅力的な美少女ばかり。序盤から多くの巫剣を獲得できるので、とりあえず最初は推しのキャラクターを見つけるところから始めるのがおすすめです。

特に注目してほしいのは、巫剣の「手入れ」機能。この機能では、巫剣との触れ合いを楽しむことができ、剣先を優しくタップすることで可愛らしい反応も返ってきます。つい何度でもやりたくなってしまいますが、手入れができるのは巫剣一覧画面の顔アイコンに赤いグラデーションが表示されているときのみ。何ともプレミア感のあるシステムですね。

ちなみに手入れの頻度はキャラクターの親愛Lvに大きく依存しており、親愛Lvが高いほど手入れの頻度が多くなりやすいので、推しの巫剣の親愛度を上げて、ぜひ何度も手入れしてあげちゃいましょう。

あやかしランブル! [PR]

『あやかしランブル!』は、あやかし美少女たちと冒険する、迎撃型爽快スキルバトルRPGになっており、DMM GAMESにてPC版も大好評配信中のタイトルです。「神姫PROJECT」でお馴染みの「テクロス」が制作しています。

プレイヤーの仲間となる式神は、種類の豊富さもさることながらどの子も綺麗で魅力的です。また、レベルアップすることで「交流」から式神ごとのエピソードを楽しめるので、ぜひ好みのキャラクターがいれば育成して信頼を深めていってください。

あやかしランブル!【あやらぶ】

シノビマスター閃乱カグラNEW LINK

『シノビマスター閃乱カグラNEW LINK』は、大人気格闘ゲーム閃乱カグラのキャラクターたちが一堂に会する、スマホ向け爆乳ハイパーチームバトルです。現在はリリースから2周年を迎えて、お得なイベントが数多く開催している真っ最中ということもあり、始めるなら今がチャンスかもしれません。

本作の特徴として、ガチャなどでは同キャラでも多種多様なシチュエーションが用意されています。また、出てきたイラストによって専用の衣装なども獲得できるなど、着せ替え要素も楽しめる作りとなっており、あらゆる角度から満足できるゲームに仕上がっています。

特に戦闘シーンをはじめとする3Dのモデリングも非常に高クオリティで、2Dでは出せない迫力があります。まだ、プレイ未体験の人はぜひ1度ダウンロードして、「閃乱カグラ」の世界を覗いてみてはどうでしょうか。

シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

プリンセスコネクト!Re:Dive

『プリンセスコネクト!Re:Dive』は、もはや説明不要のビッグタイトルかと思いますが、ゲーム名通り、個性的なプリンセスたちと一緒に冒険する超大作アニメーションRPGとなっています。

本作の他のゲームとの大きな違いは、やはり収録されているアニメーションの多さ、そしてシナリオはすべて豪華声優陣によるフルボイスという徹底ぶり。そのため、ただストーリーを追っていくだけでも充分楽しめると思います。

そして、ゲーム内に登場する個性豊かな美少女たちは特殊な能力を身につけており、おそらくこの記事の「美少女に囲まれて冒険がしたい!」というテーマに一番のっとったタイトルであることは間違いありません。

イラストもかなり綺麗なので、プリコネRを知ってはいるけどまだプレイしていないという方は一見の価値有りです!

サービス終了したアプリ「プリンセスコネクト!」のストーリーが全公開!ユーザーの提供により実現

ちなみに、『プリンセスコネクト!Re:Dive』の前作にあたる「プリンセスコネクト!」の全ストーリーはYouTube上で公開しているので、プリコネの世界を隅々まで楽しみたい人は予習としてこちらを見てからプレイするのも良さそうです。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。