【ドラクエウォーク】あの毒舌王や世界チャンピオンもプレイ中!?『DQW』を遊んでいる芸能人・有名人をご紹介!

9月12日(木)にリリースして以降、ますます勢いを増している『ドラゴンクエストウォーク(DQW)』。その勢いは、一般人のみならず芸能界にまで届いているようです。この記事では、現在『ドラクエウォーク』をプレイしている芸能人・有名人を紹介します。

posted by ギース at 2019/10/24 20:50

『DQウォーク』旋風は芸能界にまで侵食中!

先月9月12日(木)にリリースした『ドラゴンクエストウォーク(DQW)』。リリース後すぐにiOS/Androidの両方でセールスランキング1位を獲得するなど大きな広がりを見せましたが、それ以降もますます勢いを増しており、多くの著名人たちが『DQW』をプレイしているようです。

この記事では、現在『DQW』にプレイしている芸能人・有名人を紹介していきます。

▼『ドラゴンクエストウォーク』公式PV

有吉弘行さん

おそらく芸能界でいちばん『DQW』をやり込んでいる人物。自身がパーソナリティを務めるJFN系列のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」では、毎週のように本作の話題を出しています

やりこみ度に関しても、上記のツイートにある「金のりゅうおう勲章」を当たり前のように獲得しているということや、「もうできるイベントがないからガチャのアイテムが貯まらない」とこぼしており、今もなお熱心にプレイしている様子が伺えます。

もはや公認プレイヤー?

別の日には、ガチャの結果を公式Twitterアカウント「スラミチのへや(@SuramichiRoom)」に「ユー ルーズっ」と煽られており、もはやほぼ公認プレイヤーの域にまで達しそうな勢いです。

20日放送のラジオではこのことについても触れられており、本作をプレイ中のユーザーで有吉弘行のDQWトークが気になる方はぜひラジオも聞いてみてはどうでしょうか。

那須川天心さん

RISE世界フェザー級王者の那須川天心さんもDQWプレイヤーのようです。大晦日に行われたメイウェザーとの一戦が記憶に新しい方の多いと思います。

上記のツイートを見ても分かるように、ロトそうびを揃えているキックボクシング世界チャンピオンは、おそらくこの人だけなのではないでしょうか。リプライには「お、おいくら万円?」と送る一般のユーザーもおり、相当な課金をしている様子が伺えます。

最上もがさん

芸能界きってのゲーム好きとして知られている元でんぱ組.incの最上もがさんもDQWプレイヤーです。リリースしてから10日とちょっとほどの時期には「もうすぐ40レベ」と呟いており、リリース初期から結構やり込んでいる様子が見て取れます。

ちなみにプレイスタイルはもっぱらインドア派らしく、家でもモンスターは湧くから「全然歩いてないです…」ともツイートしています。クエストは移動中のみやっているとのことで、基本的にはドラクエ10をやりながら片手にDQWをやるという、独特なスタイルで楽しんでいるようです。

伊集院光さん

『週刊ファミ通』で連載を持つほどのゲーム通である、タレント兼ラジオパーソナリティの伊集院光さんもDQWをプレイしています。ちなみに、惜しくも2019年6月17日にサービスを終了した位置情報ゲーム『テクテクテクテク』の熱心なユーザーであったことも知られています。

DQWに対しては、リリース当初のツイートで「よく出来てるし巧く出来てる」と言っており、ゲームに対して確かな選球眼を持つ説得力のある評価をしています。時折自身のラジオでも話題に上げていますが、最近ではゲームよりウォーキングのほうが目的となりつつあるとのこと。

よゐこ 有野晋哉さん

ゲーマーの間ではCX系列のバラエティ番組「ゲームセンターCX」にちなんで課長という呼び名で親しまれている「よゐこ」の有野晋哉さんも、DQWを熱心にプレイしている1人です。

最近もブログやTwitterなどでDQWをプレイしている様子をよく載せています。直近ではレアモンスターに出会いそこねた出来事をブログに投稿しており、現在進行系でゲームを楽しんでいるようです。

ドラゴンクエストウォーク(DQW)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ/株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル アーケード&アクション
©2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア