【新作特集】FFシリーズから爽快レーシングまで『FFBE幻影戦争』『爆ドリ』『ロマサガ3』など注目作が目白押し!直近でリリースされたタイトルをピックアップして紹介

直近でリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を選択!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

posted by ギース at 2019/11/16 12:00

注目の新作タイトルをピックアップ!

11月も半ばとなり、そろそろ外に出るのも億劫になってくる季節となってきました。今週も『FFBE』『爆ドリ』『ロマサガ3』などの注目タイトルが続々リリースしていますので、こんな季節には家の中でゆったりとゲームに興じるのも良いのではないでしょうか?

この記事では、11月9日(土)から11月15日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

「ファイナルファンタジー」シリーズのタクティカルRPG最新作『FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS(FFBE 幻影戦争)』が、11月14日(木)より、iOS、Androidの両プラットフォームにて配信を開始しました。

本作は「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」のラピスの世界にあるアードラ大陸を舞台にしたタクティカルRPGとなっており、覇権をめぐる幻影戦争の物語が描かれています。

また、本作はスクウェア・エニックスと『誰ガ為のアルケミスト』や『ファントム オブ キル』などでお馴染みのgumiの共同開発となっており、戦略性の高いバトルシステムや派手な3Dムービーなどの爽快感のあるシステムを多数搭載しているのが特徴です。

非常に遊びごたえある作品で、FFシリーズが好きな方はもちろんこと、タクティクスゲームが好きな方にとっても楽しめるタイトルとなっています。

爆走ドリフターズ

『爆走ドリフターズ(爆ドリ)』が11月14日(木)に正式リリースを開始しました。本作は、3分間で手軽に遊べる新感覚のドリフトレースバトルゲームとなっており、スマホならではの操作性とシステムが魅力です。

ドリフト走行、エンジン加速、ジェット噴射など10種類以上の操作テクニックが用意されており、本格的なレージングを楽しみましょう。

錬神のアストラル

『錬神のアストラル』が、11月14日(木)より正式サービスを開始しました。本作は、スサノオ、 ルシファー、 キング・アーサー…神や信仰を巡る、 ドラマティックな対戦型デッキバトルとなっています。

現在リリース記念のログインボーナスなど、イベントが複数開催中です。頭を使った対戦形式のカードバトルが好きな方はぜひプレイしてみてください。

ラストエスケイプー復讐の女神

『ラストエスケイプー復讐の女神』が、11月13日(水)より正式サービスを開始しました。本作はシリーズ累計3500万DL突破のZgirls最新作で、ジャンルは戦闘少女×MMOストラテジーとなっており、世界中のプレイヤーとの大規模リアルタイムバトルを楽しむことができます。

ゲーム内では、U.S.ARMY(アメリカ陸軍)、S.A.S(英国特殊空挺部隊)など、実在する戦闘部隊がテーマの戦闘少女が70以上登場します。また、躍動感溢れるアニメーションや花澤香菜さん、小倉唯さんといった人気声優陣がボイスを担当のにもポイントです。
ラストエスケイプ:復讐の女神

ロマンシング サガ3

11月11日(月)に、1995年の発売から今なお愛され続けるスクウェア・エニックスの不朽の名作「ロマンシング サ・ガ3」が初のリマスター化

グラフィックを一新、オリジナルにはなかった多くの新要素を引き下げてリリースされているとのことで、昔遊んでいたプレイヤーの方も思い出に浸りながら改めてプレイしてみるのも有りです。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。