【新作特集】異世界ハーレムからAR版マイクラまで、今週リリースした期待の注目タイトルを紹介

今週(11/16~11/22)リリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を選択!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2019/11/23 12:00

注目の新作タイトルをピックアップ!

11月が終われば今年もあと1ヶ月余り。全国的に本格的な寒さも到来を告げ、よりいっそう家から出たくない日々が続いておりますが、今週も『マイクラアース』『SAOアリブレ』『萌酒ボックス』などの注目タイトルが続々リリース!

この記事では、11月16日(土)から11月22日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

MINECRAFT EARTH(マイクラアース)

『MINECRAFT EARTH(マイクラアース)』は、11月20日(水)に早期アクセスがスタート。あのマインクロフトのAR版のタイトルで、スマホを通した現実世界でマインクラフトが楽しめるクリエイティブなゲームになっています。

▼最新トレーラー
上記の最新の予告編を見ますと、サバイバル要素もクリエイティブ要素もあり、なおかつプレイヤー同士で協力し合うコンテンツやイベントもありそうです。現在はまだβ版とのことなので、今後の展開にも目が離せません。

また、マインクラフトではお馴染みのゾンビや鶏などのモブのほかに、泥だらけの豚やムーブルームなどのユニークなモブも登場するとのことですので、マイクラ好きの方はぜひプレイしてみてください!

SAO アリシゼーション・ブレイディング

SAOシリーズ最新作スマホ向けゲーム『ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAO アリシゼーション・ブレイディング)』が11月21(木)にリリースされました。

本作は名前の通り、アリシゼーション編を舞台にした「ソードアート・オンライン」の新作RPGとなっており、ゲームならではのオリジナルシナリオが楽しめます。TVアニメのアリシゼーション編をベースにアニメでは描かれなかったシーンなども多数展開されているとのことで、ファンは必見の内容です。

バトル画面では、アニメのようにキャラクターたちがアクションをして、ド派手な技を繰り出してくれます。

ぜひ「ソードアート・オンライン」「アルヴヘイム・オンライン」「ガンゲイル・オンライン」に登場したお馴染みのキャラクターたちを集めて、自分だけのパーティを作ってみましょう!

萌酒ボックス

『萌酒ボックス』は11月18日(月)に配信を開始した、酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲームです。全国50以上の酒造が協力しており、実際に存在するお酒が擬人化するのが最大の特徴になっています。

お酒をコンセプトにしていることもあり、ゲームを遊んでいるだけでお酒にもっと詳しくなります。プレイするほど日本各地に存在するお酒がもっと好きになってくるので、お酒が好きな方はもちろんのこと、これを機にお酒のことを詳しく知りたいという方にもおすすめです。

魔王と100人のお姫様

『魔王と100人のお姫様』は、11月20日(水)にリリースした、魔王のハーレムライフが楽しめる転生系ライトノベル風ゲームです。プレイヤーは、平凡な生活を送る高校生から異世界へと転生した魔王となり、魔王としての事業を発展させていきながら、次々と出会う姫君たちとのストーリーが描かれています。

美麗なイラストが特徴で、かわいい美少女がたくさん登場するゲームが好きな方におすすめです。

モテモテ魔王の異世界冒険録 — 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?

『モテモテ魔王の異世界冒険録 — 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?』は、11月21日(木)にリリースした、異世界を題材にした育成シミュレーションゲームです。ゲーム名の通り、ある日いきなり魔の国【プラディノ】に召喚されたプレイヤーは、魔王として世界を征服の道を始めるといった内容になっています。

『魔王と100人のお姫様』に続き、プレイヤーが異世界で魔王となって活躍するゲームとなっていますが、こちらは転生ではなく転移。両方プレイしてみるのも良いですが、迷った方はぜひお好みの設定のほうでゲームを進めてみてください。