猫×謎解き!?にゃんこの可愛さ満点のゲームから危険な香りのするBLノベルゲームまで、今週リリースされた新作タイトルを特集

今週リリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル6作品を紹介!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2019/12/14 12:00

今週も新作続々リリース!

寒さで冷え込むこの季節、「暖房の効いた部屋からもう一歩も出たくない!」という人もいるのではないでしょうか?
そんな時は、コタツにでも入りながら、最近リリースされたゲームをチェックしてみましょう。

今週は『beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE』『RenCa:A/N』や、『脱出ゲーム 猫様の山小屋からの脱出』やなどのプレイしごたえのあるゲームがリリース!
コタツのお供になってくれるゲームが見つかるかもしれません。

この記事では、12月7日(土)から12月13日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

脱出ゲーム 猫様の山小屋からの脱出

『脱出ゲーム 猫様の山小屋からの脱出』が12月11日(水)にリリースされました。
オーソドックスな謎解き脱出ゲームで、行き詰まったらヒントを見ることができるシンプルで簡単なシステムです。

ある日山荘に遊びにきて崖から落ちてしまったプレイヤーですが、室内には猫、ネコ、ねこ…そんな猫だらけの山小屋で目が覚めます。
この山小屋の猫たちはみんな何かに困っているみたいです。
中を探索して猫たちの困りごとを解決してあげると、お礼としていろいろなアイテムがもらえます。そのアイテムを駆使してさらに探索を進めましょう。

果たしてプレイヤーは無事に小屋から脱出できるのでしょうか?
(一部のひとにとっては脱出しないほうが天国な気もしますが…)
脱出ゲーム 猫様の山小屋からの脱出

うちの猫は隠れん坊が上手すぎる2

続いてまた猫の謎解きゲーム、『うちの猫は隠れん坊が上手すぎる2』が12月12日(木)にリリースされました。
ゆる~い絵がと猫の可愛さが合わさって好評(?)だった前作の続編です。

こちらは家出してしまった猫ちゃんを、飼い主の女の子をサポートして連れ戻していくゲームです。
1つ1つのステージは短いのですが、猫ちゃんは「なんでこんなところに?」と言いたくなるようなところにいる時もあるので、なかなか侮れません。

猫ちゃん以外のものをゲットしてしまったりアイテムの使い方を間違ってしまった時にはすぐ失敗になってしまいます。しかし、その失敗さえもコレクションになるので、一度クリアしたステージでわざと失敗することも。

スキマ時間にさっと解ける謎や、可愛い猫成分が欲しい方はぜひプレイしてみてください。

【BL】デイジー・チョコレート・トリック ベスト版

2018年に一度サービスが終了し、キービジュアル一新、スチルイラストが増量、メインキャラクターにボイスが実装など、ボリュームアップして再びリリースされたBLノベルゲーム『デイジー・チョコレート・トリック ベスト版』

「愛よりも、共犯くらいがちょうどイイ」をテーマに、窃盗団、警察、依頼人というワイルドな登場人物たちがある依頼をきっかけに、事件へ巻き込まれていきます。
ストーリーを購入すればサクサク読み進められるシンプルなシステムです。
どのルートもプロローグは無料で、本編「イチカ編」は3話まで無料配信されています。

また、様々な衣装を着たちびキャラをマイページに飾れる機能も搭載。

危険な恋の駆け引きを楽しみたい方は一度ダウンロードしてみてください。
【BL】デイジー・チョコレート・トリック ベスト版

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

人気声優である保志総一朗さんがスーパーバイザーを務め、企画段階から関わってきた『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』
豪華声優陣と美麗なイラストで、リリース前からファンミーティングイベントやWEBラジオが公開されるほど話題になり好評を得た本作が、12月11日(水)より、満を持して配信されました。

「錬成術」「法技」などの技術が存在する世界。
「ヴェルテクス」「サンクトス」「アーケナム」の3カ国が設立した「錬成学院マトゥーラ」に入学することになった主人公は、「ローグ」と呼ばれる錬成生物に襲撃されたことをきっかけに、癒やしの力を発現させます。
「ローグ」の発生や3カ国の思惑に巻き込まれていく主人公や登場キャラクターたち。そんな中で、主人公は登場人物たちと絆を深めていきます。
多数の登場キャラクターのボイスは全て豪華声優陣が担当!
メインストーリー以外にもキャラクターストーリーやカードストーリーで人気声優のボイスが楽しめます。

さらには「サークル」や「掲示板」で他のプレイヤーと簡単にコミュニケーションできる機能があります。
この機能で心ゆくまで「推し」について語り合うことが可能に。

ぜひ推しキャラを見つけて、イラストも豪華ボイスも楽しんでください。
RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

元祖音ゲーとして長年高い人気を誇る「BEMANI」シリーズ、「beatmania IIDX」のスマホ版が『beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE』として12月9日(月)より配信されました。
「beatmania IIDX」シリーズは、7つの鍵盤と1つのターンテーブルをリズムにあわせて操作するDJシミュレーションゲームです。

基本無料で100曲以上の曲がプレイ可能。
月定額サービスでは1,000曲以上の曲を楽しむことができ、「GAME VIEW」や「MUSIC PLAYER」モードが使えるという大ボリュームです。

ガールズカタルシス

陸・海・空すべてを網羅した本格的な美少女スクールミリタリーゲーム『ガールズカタルシス』が、12月10日(火)よりリリースされました。

「ある学校に転校したらそこは個性豊かな美少女がたくさんいるプラモデル世界だった…!?」
そんな世界を舞台に、戦略性の高いバトルや美少女たちとのストーリーが楽しめます。

登場キャラクターたちは、なんとチュートリアルからストーリーまですべてフルボイス!
新たな美少女ゲームを探しているかたはダウンロードしてみてください。