【新作特集】ついに「デュエル・マスターズ」がアプリで登場!『妖怪正伝』や『ルミナスフォレスト』などの注目作も目白押し

今週リリースされた新作の中から、Boom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を紹介します!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2019/12/21 12:00

新作タイトル中から好きなゲームをプレイしよう!

モンスター、妖怪、美少女、ファンタジー…今週は『デュエル・マスターズ プレイス』をはじめ、『妖怪正伝~もののけ山海経~』などのいろんなジャンルのゲームが多数リリースされました!
クリスマスやお正月で何かと混雑するこの季節、家でまったりゲームをするには最適な時期かもしれません。

この記事では、12月14日(土)から12月20日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

デュエル・マスターズ プレイス

日本で2002年に登場して以来、現在まで高い人気を誇り、アニメ・コミックなどのメディア展開もされてきたカードゲーム「デュエルマスターズ」が、ついにアプリゲーム『デュエル・マスターズ プレイス(デュエプレ)』としてリリースされました!

本作は一部のシステムがアプリゲーム向けに最適化され、今まで以上に楽しみながら快適にプレイできる環境を実現。
さらに、デュエルの戦況によってBGMが変化するなど、原作の雰囲気がそのまま体感できるような仕様になっています。
1人で楽しめるソロモードの「メインストーリー」や「シティバトル」、他のデュエリストたちと対戦する「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」など、それぞれプレイスタイルに合わせて楽しめるモードが充実しています。

歴代アニメのキャラクター達も多数登場!
デュエリストならダウンロード必須のゲームです。
デュエル・マスターズ プレイス

妖怪正伝~もののけ山海経~

中国最古の地理書であり奇書でもある「山海経」が水墨画風のゲームになって登場しました!
『妖怪正伝~もののけ山海経~』は、個性的な妖怪たちと共に水墨画で再現された山海経の世界を冒険する戦略性シミュレーションRPGです。

主人公「江酌月」が、食いしん坊の妖怪「花鈴」、元皇帝のタヌキ「クク」などの妖怪たちと共に、「天書」を巡る戦いに旅立ちます。
本作の水墨画で描かれる世界観はの独特の雰囲気があり、見ているだけで引き込まれそうな魅力が満載。
バトルでは戦略性の高い戦いが可能なマップが登場し、バトルが苦手な人にはオート機能も搭載されています。

妖怪や水墨画の世界観、戦略ゲームが好きな人は、ぜひプレイしてみてください。

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

『ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち』が12月19日(木)に、正式リリースされました。
光明神と魔法の力に信仰を抱いていた地「ティラニア」を暗黒神の世界から守るために戦う王道ファンタジー系RPGです。

本作は手放しでバトルができる「オートバトル」や、オフラインでも狩りを続けて経験値が貯まる「オフライン狩りシステム」が搭載されており、バトルが苦手な人でも楽しめるようになっています。
また、様々な従者やペットを育成して一緒に冒険したり、他のプレイヤーと結婚することも可能。結婚は同性でもできるようになっていてオンラインのコミュニケーションが捗ります。

美しい世界観やペットの育成を楽しみたい人、他のプレイヤーの和気あいあいと冒険をしたい方はぜひプレイしてみてください。

にじいろLive

『にじいろLive』が、12月17日(火)より配信開始されました。
少女たちがモンスターたちと戦う、近未来×美少女×銃器が融合した爽快弾幕シューティングゲームです。

西暦20XX年、「プカ」と名付けられたモンスターが各地に出現する世界。
「プカ」に有効な特殊兵器に適正のある人物はなぜか20歳以下の女性ばかりだった。そんな少女たちを集めた学園の教師に就任した主人公は、訓練やコミュニケーションを通して、彼女たちと親密になっていきます。

バトルは簡単操作で戦うシューティング。可愛い女の子たちが縦横無尽に戦場を駆け回りる姿に注目です。
さらにコミュニケーションでは好きな女の子をなでなでして親密度アップ!

可愛い女の子に癒やされたい方にオススメです。

ヴィランハーツ - VILLAIN HEARTS

これまで描かれなかった悪役を描く、ノベルゲーム『ヴィランハーツ』が12月18日(水)にリリースされました。復習のために悪に身を投じる主人公マギアとヴィラン(悪党)たちの物語が紡がれる、「ダークファンタジー×ノベルアドベンチャー」ゲームです。

舞台はヒーローとヴィランが対立する世界。
ヒーローに両親を殺された主人公は復習を誓い、犯罪組織「ヴァーテックス」に所属します。悪の組織に飛び込んだ主人公に待ち受ける出会いとは──