【新作特集】現代忍者、和風ファンタジー、中華風異世界など新作タイトルが続々登場!お正月は好きなゲームで楽しもう

今週リリースされた新作の中から、Boom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を紹介します!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2019/12/28 12:00

年越しはゲームと共に!

ついに年末休みに突入した方が多いのではないでしょうか?
初詣や年末年始のご挨拶、大掃除など…やることはたくさんありますが、息抜きにゲームなんていかがでしょう。

この記事では、12月21日(土)から12月27日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『アクション対魔忍』

「東京ゲームショウ2019」で発表されてから瞬く間に話題となった『アクション対魔忍』が、12月24日(火)に、リリースされました。
魔物が跋扈する世界で、それに対抗すべく超人的な能力と資質を備えた忍者「対魔忍」を操作して戦う、近未来くノ一活劇アクションRPGです。

本作は3D技術を駆使して、艷やかな対魔忍たちが忠実に再現されています。
バトルアクションは簡単な操作でできるようになっており、派手な技や奥義を繰り出して誰でも楽しむことができます。

キャラクターや武器などをとことん強化できる育成要素や、サンタ服や学園制服などのコスチュームに着替えさせられるお着替え要素もがっつり搭載!

さらに、対魔忍たちと親睦を深めることで彼女たちと特別な時間を過ごすことができるようになります。

話題のくノ一アクションゲーム、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください。

『もののけ夜行-百鬼異世界物語』

『もののけ夜行-百鬼異世界物語』の配信が、12月24日(火)に開始されました。
もののけがたくさんいる異世界で、プレイヤーはもののけ達の「若頭」となり、修行しながら冒険する放置系RPGゲームです。

本作の魅力は、100種類以上の可愛いもののけを仲間にできることです!
和風でファンタチックなデザインのもののけたちは、見ているだけで可愛くて癒やされてしまいます。

また、このゲームでは放置で育成や強化ができるのはもちろん、自動でクエストにチャレンジできる機能が備わっているので、忙しい方でも合間に操作するだけでキャラクターを成長させることができます。

忙しいけどゲームがしたい!という方や、和風ファンタジーなもののけ達と冒険してみたい方はダウンロードしてみてください。

うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救え

12月24日(火)に、『うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救え』がリリースされました。
バグで壊れかけているゲームの世界を救うため、新入社員である伊藤式がゲームの中で冒険するアイテムファーミングRPGゲームです。

本作は全てドット絵で構成されており、どこか可愛さと懐かしさを感じる雰囲気になっています。

バトルは簡単な操作とオートでできるようになっており、忙しい人でも楽しめる仕様です。

ストーリーを楽しみつつ、キャラクターや装備、ペットのレベルを上げることができるので、シンプルなドット絵のゲームをプレイしてみたい人は、ぜひダウンロードしてください。

アニマル・カレンダー2020

動物好きにはたまらない、『アニマル・カレンダー2020』がリリースされました。
本作は簡単な3マッチパズルゲームですが、ステージをクリアしていくごとに、可愛い動物の写真が付いたカレンダーが集められるゲームです。

用意されている動物の画像は365枚!一年間、毎日もふもふ動物画像が楽しめてしまいます。

パズルのピースもデフォルメされた可愛い動物達で、ピースがマッチするたびに右往左往する姿は愛らしさを感じます。

2020年のカレンダー、まだ買っていない人はこちらの動物カレンダーで癒やされながら来年を過ごしてはいかがでしょうか?

千秋伝説・仙境~神々が住む理想郷~

『千秋伝説・仙境~神々が住む理想郷~』は、12月26日(木)リリースされた「中華風×放置RPG」ゲームです。
時空の乱れで異世界に来てしまった主人公(プレイヤー)は神々が住む理想郷「仙境」で「神祇官」を目指します。

本作には「呂布」や「武則天」など、三国志や中国史が好きな方なら御存知の将軍や偉人が登場します。

放置ゲームなので、操作は手が空いたときにバトルをしたりアイテムをゲットする簡単仕様!

中華な雰囲気が好きな人は、ぜひプレイしてみてください!
千秋伝説・仙境~神々が住む理想郷~