ビッグタイトル&ハイクオリティのゲームが続々リリース!『VGAME』や『アークナイツ』など期待の新作をご紹介

今週リリースされた新作の中から、Boom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を紹介します!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/01/18 12:00

ハイクオリティゲームが続々リリース!

お正月の忙しさを抜けてやっと一息ついたと思えば、今週は『VGAME』『アークナイツ』『ミニ四駆 超速グランプリ』など、期待の新作が続々とリリースされました!

この記事では、1月11日(土)から1月17日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

VGAME

今までに無かったアクションバトル、『VGAME』が1月17日(金)にリリースされました。
さまざまなバトルスタイルを持つキャラクターたちを操作し、今の世界と「閾界(いきかい)」を往来しながら戦う未来型アクションRPGです。

本作の取り上げるべき所は、なんといってもハイグラフィックでできたフィールドやキャラクター!
広大なフィールドを自由に探索し、異世界を舞台にそれぞれ異なったスキルを持つキャラクターたちがバトルを繰り広げます。
バトルではタップの攻撃やガードを組み合わせることによって簡単にアクションを体験でき、奥義などで敵を一掃して爽快感を味わうことができます。

また、1月24日(金)からは早速「キズナアイ」とのコラボイベントが開催され、限定スキンの登場やSNSキャンペーンが実施される予定です。

この機会に近未来アクションをプレイしてみたい方はぜひダウンロードしてください。

アークナイツ

『アークナイツ』は、「源石<オリジニウム>」によって強大な力を宿す「感染者」が生まれる世界で、「オペレーター」と呼ばれるキャラクターたちを戦場に配置して、敵に防衛ラインを突破されないように戦略を立てるタワーディフェンスゲームです。

キャラクターには8種類のジョブがあり、それぞれの特性を理解したうえで戦場に配置したりスキルを使うことで、これまでのタワーディフェンスゲームとは一線を画した戦略性を必要とされるバトルになっています。
また、「オペレーター」であるキャラクターたちはデザイン性にこだわっているうえに、豪華声優陣がボイスを担当。
信頼度を上げてキャラクターと仲良くなるといろんな話を聞くことができます。

また、基地内のインテリアを自分好みにカスタマイズすることも可能になっており、育成に役に立つアイテムを入手することもできるので、部屋のデザインを優先するか育成の効率を優先するかはプレイヤー次第!

ゲーム性・デザイン性にこだわり抜いた本作、ぜひプレイしてみてください。

オーブジェネレーション

続いてこちらもタワーディフェンスゲーム、『オーブジェネレーション』が1月16日(木)にリリースされました。
遺伝子が突然変異を起こし、大半は異形の怪物「クリーチャー」となってしまう世界。しかし少女だけは能力を使いクリーチャーを狩る「オーブ」へ進化します。

こちらはバトルでスキルを使った時の演出アニメーションが魅力の1つ。美麗なキャラクターたちがスキルを使う迫力は目が離せません。
また、バトルが自動で進むのはもちろん、同じステージを周回する機能や自動的に次のステージ進む機能も備わっており、忙しい方でも放置でゲームを進めることができます。

美少女のアニメーションが堪能できるゲームや、放置できるタワーディフェンスバトルが気になる方は、ぜひダウンロードしてみてください。

ミニ四駆 超速グランプリ

「ミニ四駆」は、発売から30年以上の歴史を持ち、累計約420種以上の車種を発売している自動車模型のシリーズです。そのミニ四駆が、なんとアプリゲームになりました!

『ミニ四駆 超速グランプリ』は、実物のミニ四駆のパーツをスキャンすることでリアルな3Dモデルを作り出し、まるでその手の中に懐かしのミニ四駆があるような体験ができるアプリです。
憧れのパーツを手に入れて好きなようにカスタマイズしたり改造することが可能に。

監修は発売元の「タミヤ」と、数々のミニ四駆のマンガを連載してきた「コロコロアニキ」が担当。
ミニ四駆ファンにはたまらないゲームとなっています。
ゲームには漫画に登場した懐かしのキャラクターが登場し、彼らとレースをすることができます。
漫画に登場したマシンと自分のマシン、どちらが速いかぜひ勝負してみてください。

また、オンラインで全国のミニ四駆レーサーとレースが楽しめることもできるほか、自由にコースを作ってそのコースで大会を開くことができるなど、作ったマシンを活躍させる場も用意されています。

ミニ四駆レーサーはダウンロード必須のゲームです!

ムーミンフレンズ

その愛くるしさで歴史に残る人気を博し、アニメや映画にもなっている「ムーミン」が、『ムーミンフレンズ』として、1月14日(火)にリリースされました。

本作はムーミン谷の仲間が全員登場!
原作の絵本のようなほのぼのした雰囲気がそのまま味わえます。
システムは同じ模様のブロックを消していく2角取りパズル。
シンプルですがアイテムやスキルの使い方で、どんどんハイスコアが伸ばせます。

さらに自分のハウスに設置するオブジェからアイテムを生成することも可能で、なかなかやりこみ要素が充実している様子。

ムーミンたちとほのぼのする冒険をしたい人は、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。