【新作特集】懐かしのロボットゲームから可愛い着せ替えゲームまで!『メダロットS』や『CocoPPa Dolls』が配信開始

1月18日(土)から1月24日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/01/25 12:00

多彩なジャンルのゲームがリリース!

今週は懐かしのロボットゲーム『メダロットS』、本格派共闘RPG『De:Lithe』、可愛い着せ替えゲームの『CocoPPa Dolls』など、さまざまなジャンルのゲームがリリースされました。
ぜひ自分のジャンルに合ったゲームを探してプレイしてください。

この記事では、1月18日(土)から1月24日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

メダロットS~ロボットバトルRPG~

「メダロット」は、1997年のからゲーム発売と同時にマンガが連載され、その後のシリーズも多数アニメ化・ゲーム化された人気ゲームです。
そんな「メダロット」シリーズの最新作、『メダロットS~ロボットバトルRPG~』が、アプリゲームとしてリリースされました!

メダロットシリーズのゲームではおなじみの、3対3のコマンドバトルシステムがアプリでも登場。
過去シリーズより、さらにカスタマイズ機能がアップしました
集めたパーツやメダルをセッティングして、自分だけのメダロットが作成可能に。
また、パーツを育成する機能が追加されたので、お気に入りのパーツを育成してとことん極めることができます。

ストーリでは、本作だけのオリジナルシナリオが展開。
さらに、過去の作品のキャラクターたちが本作にも参戦します!

懐かしのメダロットを遊びたい方は、ぜひプレイしてください。
メダロットS ~ロボットバトルRPG~

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~

『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』が、1月22日(水)より、配信開始されました。最大4人までの同時プレイが楽しめる「ドラマチック共闘オンラインRPG」です。

多彩なジョブとそれによって繰り出されるスキルがこのゲームの見所です。敵、味方、世界観が美麗なグラフィックで構成されており、スキルを出したときの派手さが目を引きます。
仲間と協力して巨大な敵を倒せたときの達成感は人一倍!

装備やジョブの強化などのやりこみ要素もたっぷり盛り込まれており、自分だけのスタイルを見つけてさまざまなジョブを育成することができます。

オンラインで仲間と派手な戦いをしてみたい人、やりこみ要素のあるゲームを探している方はぜひダウンロードしてみてください!
De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~

CocoPPa Dolls

トキメキ着せ替えコーデ協力RPG『CocoPPa Dolls』が、1月20日(月)にリリースされました。
本作は、アバターも衣装も可愛いうえに、仲間と「ユニットコーデ」やバトルが楽しめるゲームです。

用意されている衣装は1000種類以上!
「ステージモード」でポイントを集めると、最高レアリティの衣装と交換でき、豪華な衣装も気軽に集めることが可能です。
「ユニットコーデ」では最大10人のユニットと遊ぶことができ、アバターを拡大縮小・回転することで、仲間とさらに可愛いアイテムや衣装が楽しめます。

「ストーリーモード」では新たな衣装を手に入れたり、ファンを獲得すると自分のステージを見に来てくれたりと、賑やかさを増しながらストーリーが進行。

可愛いゲームアプリを探している方はぜひプレイしてみてください。

ナユタとほうき星の旅

『ナユタとほうき星の旅』は、App Storeでは一足早くリリースされていましたが、1月18(土)にGoogle Playでも配信開始されました。
「ナユタ」と「アイラ」の二人のちびキャラを動かして「星のかけら」をゲットする、幻想的で可愛い箱庭パズルゲームです。

旅の途中で迷子の星アイラに出会ったナユタ。ナユタはアイラをほうき星に帰してあげるため、さまざまなプラネットを旅します。

プラネットではプレイヤーがナユタとアイラを交互に操作しながらパズルを解き、星のかけらを集めます。
高い場所をどちらかが踏み台になって進んだり、パートナーのために仕掛けを動かしてボタンを踏んだり…二人でないと進むことができない、さまざまなギミックが用意されています。
キャラクターも箱庭の雰囲気も、可愛く優しい色合いでデザインされており、ちょこまかと動き回る姿は見ていて癒やされます。
本格パズルが簡単な操作で楽しめるので、なかなかのめり込んでしまいそうです。

箱庭ステージの数は70以上!
しかも、今後アップデートでさらに追加される予定だとか。

可愛い箱庭パズルゲーム、ぜひプレイしてください。

ねこぱず

パズルでカフェを育成する『ねこぱず』が、1月18日(土)にリリースされました。
玉を移動させてて同じ色同士で3つくっつけると料理ができる、一風変わったパズルゲームです。

猫耳を生やした可愛いねこウェイトレスと一緒に食いしん坊の猫をおもてなしして、お客さんに満足してもらいましょう!
売上を上げるとショップランクが上がり、新メニューが登場したり、カフェが成長して大きくなります。

パズルもフリックだけの操作で、簡単かつスピーディーにパズルをクリアできるので、ちょっとした空き時間にプレイするのに最適です。

可愛い猫ウェイトレスとカフェ経営、どうぞプレイしてみてください。
「ねこぱず」ねこウエイトレスのカフェ育成パズルゲーム

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。