【新作特集】「ゴブリンスレイヤー」「防振り」など小説が原作のゲームが続々と登場!年末年始にリリースした注目タイトルを一挙に紹介

年末年始にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を選択!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみましょう。

posted by maru at 2020/01/11 12:00

年末年始にリリースされたタイトルを紹介!

近年はネット小説が書籍で出版され、コミカライズ化・アニメが送されるなど、ネット小説の勢いが留まるところを知りません。
年末年始はそんなネット小説が原作のゲーム『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』がリリースされました!
原作ファンの方もゲームで原作を知ったという方も、これを期にゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

この記事では、12月28日(土)から1月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE

WEB小説から書籍版が出版され、アニメ・漫画・TRPGと多方面に展開されている人気ライトノベル「ゴブリンスレイヤー」が、アプリゲームとなって登場しました!
『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』は、原作のコンセプトをそのままに、ひたすらゴブリンを倒しまくる爽快アクションゲームです。

どんどん迫りくるゴブリンをタップやスワイプで攻撃し、ステージをクリアしたらさらなるゴブリン襲来に備えて能力や装備を強化。
近づいてくるゴブリンの迫力や、囲まれる前に倒すというバトルのハラハラ感が味わえます。

原作の「ゴブリンスレイヤー」が好きな方や敵をなぎ倒す爽快ゲームを求めている方はダウンロードしてみてください。
ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~

またもやWEB発信の小説がゲーム化。
シリーズ累計70万部を突破している小説「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」が、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~(防振り~らいんうぉーず!~)』となってアプリゲーム化しました。

本作は「ゆるかわ」に極振りしたタワーディフェンスゲームとなっており、「メイプル」や「サリー」など、小説でおなじみのキャラクターが可愛いSDキャラとなって戦います!
オリジナルの装備や多彩なスキルも満載です。
キャラクターを育成するやりこみ要素もある上、シナリオは原作を追体験するようになっており、小説を知らない人も楽しめるようになっています。

防振りファンの方やゆる~いタワーディフェンスゲームをやってみたい方はプレイしてみてはいかかでしょうか。

イナズマイレブンSD

アニメ化・コミカライズなどを展開する人気サッカーゲーム「イナズマイレブン」が、アプリゲーム『イナズマイレブンSD』として1月6日(月)よりリリースされました。
本作は「イナズマイレブン」シリーズのキャラクターがミニサイズのフィギアになって試合をする超次元トイ・サッカーとなっています。

フィギアを集めて育成することで、自分だけのドリームチームを作ることが可能に!
集めたフィギアはジオラマとして飾ることもできちゃいます。
試合は、フィギアを引っ張ってサッカーボールを弾き、時には必殺技を繰り出してゴールを狙う、シンプルで誰にでも分かりやすいルールです。
指先1つで試合の流れが変わり、最後までどちらのチームが勝利するか分からない、ハラハラドキドキする試合になります。

オンラインで全国のユーザーと対戦することができるので、自分が編成・育成をしたドリームチームの実力を確かめてみましょう。

「イナズマイレブン」シリーズのゲームやアニメが好きな人は、ぜひダウンロードしてみてください!

アビスリウムポール

累計5000万ダウンロード以上を達成した癒やし系アプリゲーム「アビスリウム - タップで育つ水族館」の続編、『アビスリウムポール』が1月8日(水)にリリースされました。
前作は海底で熱帯魚などに囲まれていましたが、今回は北極でペンギンやアザラシを創造しましょう!

癒やしを徹底的に追求したというだけに、難しい操作は複雑な説明は一切無し。
しばらく放置すると孤独な氷山から湧き出る生命力が貯まるので、それを使って可愛いペンギンやアザラシ、トリ、サンゴなどを増やしていきましょう。
氷山やサンゴのレベルが上がるとクジラやシャチなどの大きな生き物を創造することができます。
いろんな生き物が増えるほど癒やされ度がUPします!

自分好みの生き物たちが集まる楽園を眺めるのも良し、写真を撮って癒やされるのも良し、シンプルなだけにさまざまな楽しみ方ができるゲームです。

日常に癒やしを取り入れたい方は、北極でいろんな生き物を眺めて癒やされてはいかがでしょうか?

どうぶつの島3F ~ Friend,Family and Farm Story

続いてまた癒やし系の放置ゲーム、『どうぶつの島3F ~ Friend,Family and Farm Story』がリリースされました。
こちらは自然豊かな島で、ニワトリやウサギなどの動物を増やして自分だけの動物だらけの島を作ることを目的としたゲームです。

放置で「音符」と「コイン」が貯まっていくので、それを使って動物や畑を増やしていきます。
動物には好感度が設定されいて、エサをあげたり遊んであげたりしてして好感度を上げないと島に住んでくれません。

また、本作のBGMはゲームオリジナルのヒーリング用BGMです。BGMは随時更新予定とのこと。
見た目だけではなく音楽でも癒やし効果を得ることができます。

どんどん増える動物たちとヒーリング用BGMでぜひ癒やされてみてください!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。