【新作特集】世のゲームのトレンドは異世界転生!?「このすば」「賢者の孫」などの一世を風靡した異世界転生物語がどんどんアプリに

2月22日(土)から2月28日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/02/29 12:00

ビッグタイトルな新作を大特集!

異世界転生ものは、もはや無くてはならない小説の1ジャンル。さまざまなメディア展開がなされているなか、「この素晴らしき世界に祝福を!」と「賢者の孫」の2タイトルが配信開始されました!
他にも「聖闘士星矢」「レゴ」などのビッグタイルもリリース。

この記事では、2月22日(土)から2月28日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』

売上900万部を突破しているライトノベル、「この素晴らしい世界に祝福を!」のアプリゲームが2月27日(木)に配信開始されました。
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』(このファン)は、リアルタイムコマンドバトルRPGです。

カズマ、アクア、めぐみん、アイリスなどの原作キャラクターが登場するのはもちろんのこと、ゲームだけのオリジナルキャラクターも出演!
さらに、ストーリは全てフルボイスで楽しめる豪華仕様です。
バトル中のモーションやカットは、全てこのゲームのためだけの描き下ろし
丁寧な作り込みで原作の雰囲気がたっぷり味わえます。

ストーリーは、原作を追体験できる「このすばストーリー」と、ゲーム独自の「オリジナルストーリー」が展開。
「このすば」を知ってる人も知らない人も、誰でも楽しめる豪華ボリュームとなっています。

この機会に、ぜひ『このファン』をプレイしてみてください。
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

『賢者の孫〜究極魔法伝説〜』

こちらも大人気を博しているライトノベル、「賢者の孫」が『賢者の孫〜究極魔法伝説〜』として配信されました。

バトルはセミオートで進むシンプルな操作性
しかし派手な魔法や演出が楽しめるので、お手軽かつ大迫力の爽快感が味わえます。
また、2倍速やオート機能もあるので、忙しい方もさくさくとプレイが可能。

ストーリーではアニメと同じシーンが使われていたり、描き下ろしスチルが登場したりと、ゲームならではの楽しみ方ができちゃいます!

原作を知る人も知らない人も、シンプルプレイで気軽に遊べるゲームを探している方は、ぜひダウンロードしてみてください。
賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]

『聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ』

あの大人気マンガ・アニメシリーズ「聖闘士星矢」がアプリとなって登場しました!
『聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ』は、「聖闘士」の1対1のコマンド選択式バトルが楽しめるアプリゲームです。

属性の相性やスキルを駆使して戦うことで戦略性の高い戦いが楽しめます。
ド派手な必殺技「セブンセンシズアーツ」も使用可能!
とことん「聖闘士星矢」を詰め込んだ作品となっています。
ストーリーでは、膨大な「聖闘士星矢」の物語を好きな編からプレイ可能。
キャラクター同士の掛け合いや、名場面の再現を見ることができるほか、「ペガサス幻想」などの名曲もBGMに使用されていて、物語に没頭できるようになっています。

「聖闘士星矢」ファンにはたまらない本作、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ

『レゴ® レガシー:レゴのヒーローが勢ぞろい!』

誰もが子供の頃、一度は触れたことがあるであろうおもちゃ「レゴ」。今までアニメやゲームにも展開されていましたが、今回はゲームになりました!
『レゴ® レガシー:レゴのヒーローが勢ぞろい!』は、レゴのあのフィギアたちが飛び出して戦うターン制RPGです。

好きなレゴを編成してチームを組み、ヒーローたちを活躍させて大海原から宇宙まで冒険することができます。
また、他のプレイヤーたちと争ってランキングで上位を目指しましょう。
ヒーローはホットドッグマン、赤ひげ船長、ニンジャゴーのロイド、マーリンなどの人気ヒーローが登場。
レゴシティ、レゴキャッスル、レゴニンジャゴーなどのセットも勢揃いしてシークレットパワーでヒーローを助けてくれます。

老若男女問わず人気の「レゴ」、ゲームでも遊んでみてはいかがでしょうか?
レゴ® レガシー:レゴのヒーローが勢ぞろい!

『忘れないで、おとなになっても。』

懐かしの街並みを舞台に、少年「ミナト」のひと夏の不思議な冒険を追体験する「シネマティック・アドベンチャーゲーム」『忘れないで、おとなになっても。』がリリースされました。

病気の妹と孤独な母を救うため、父を探す少年「ミナト」。
謎の手がかり「七不思議ノート」を手に入れたことで父と母が出会った頃、33年前の町にたどり着く。
ミナトは過去の世界で運命を変えることができるのでしょうか?
本作は、どこにである町「加賀美町」で、探索をしながら謎を解いていくシステムです。
レトロで優しい雰囲気の中、子供のころに夢中になったような不思議を追いかけていきます。

懐かしいレトロな雰囲気を感じたい方、不思議な謎やタイムスリップを体感したい方はプレイしてみてください。
忘れないで、おとなになっても。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。