【新作特集】高橋留美子先生の人気作品「犬夜叉」がアプリゲームに!他にも今週は変わり種なゲームが続々リリース

2月29日(土)から3月6日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/03/07 12:00

今週も新作をご紹介!

今週は大人気マンガ「犬夜叉」が、『犬夜叉-よみがえる物語-』としてアプリリリース!
他にも学園ホラーなアプリや豆腐が世界を救う(?)ゲームなど、ちょっと変わり種なアプリが配信されています。

この記事では、2月29日(土)から3月6日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『犬夜叉-よみがえる物語-』

高橋留美子先生による大人気漫画「犬夜叉」。それが3Dゲームとなって登場しました!
『犬夜叉-よみがえる物語-』は、原作のキャラクターやストーリーを3Dで再現した3DアクションPRGです。

犬夜叉の世界観はそのままに、バトルでは爽快なアクションや華やかなスキルも再現。
エピソードモードではかごめと犬夜叉の出会いのシーンなどの名場面が、迫力ある3Dで表現されています。
人気キャラクター「犬夜叉」や「かごめ」はもちろん、「弥勒」「殺生丸」などのキャラクターも登場!
お気に入りのキャラクターを育ててフリーモードや対戦、レイドなどに参加できます。

爽快アクションが簡単操作で誰でもできるので、アクションが苦手な人でもさくさくプレイできるようになっています。

「犬夜叉」ファン垂涎の本作、ファンの方も「犬夜叉」を知らなかったという人も、この機会にプレイしてみませんか?

『星海の眼』

『星海の眼』が、3月1日(日)にリリースされました。
主人公の柚子と一緒に、学校の七不思議を調査するホラーアドベンチャーゲームです。

星海学園高等部には七不思議がある。
そんな噂を聞いた新聞部部長の柚子は、新聞を作るためその七不思議を調査し始めます。

操作は簡単で、マップを探索したり気になるところをタップして調査するだけ!
話の中で複数の分岐に分かれており、さまざまなエンディングが見れるマルチエンディング方式です。

手軽で簡単に楽しめるマルチエンディングなホラーアドベンチャー、ぜひダウンロードしてみてください。

『ぬいぐるみのレストラン』

ぬいぐるみと暮らすスローライフゲーム『ぬいぐるみのレストラン』が配信開始されました!

レストランのオーナーであるプレイヤーは、UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしてスタッフになってもらい、お店を経営するのがお仕事です。

ぬいぐるみによるぬいぐるみのためのレストランをのんびりだらだら経営してください。
さまざまなテーマの家具があるので、どのようにお店を飾り付けるかはオーナー次第。
従業員であるぬいぐるみもいろんな格好に着替えさせることができます。ぬいぐるみをパーツ交換したり服を重ね着させたりして、自分だけのレストランを作りましょう。

また、パズルで新メニューを開発してお店に出すこともできちゃいます!

ゆるゆるぬいぐるみレストラン経営ゲームで、まったり癒やされてみませんか?

『Treasure Rogue』

四角い「キューブ君」とマップを進むローグライクゲーム『Treasure Rogue』がリリースされました。
本作はランダムでマップが生成されるステージの奥へ進んでいくことが目的のハクスラ&ローグライクゲームです。

カクカクしたキャラクターとマップで、道中のアイテムをやりくりしながら突き進みましょう。
敵は体当りで攻撃!ボードゲームのようなアナログ感もありつつ、ストラテジーのような感覚も味わえます。

また、奥に進むたびに新しい世界が待っているので、奥に進むたびにドキドキしてしまうようなゲームです。

ハクスラやローグライクゲームを探している方は、この可愛いキューブくんと旅に出てみてはいかがでしょうか?

『とうふファンタジー3』

豆腐が世界を救うゲーム、『とうふファンタジー3』がリリースされました。
主役である「とうふ」を操作して、にがり王国を救いましょう。

移動はカーソルをタップして4方向に動かすだけ、攻撃は移動で敵にぶつかるだけ!
NPCとぶつかると会話でき、困りごとを解決するといいことがあるかもしれません。

ひたすらシンプルな操作性ゆえに、ハマりこんでしまいそうな中毒性があってのめりこんでしまいます。

ちょっと変わり種なゲームや、シンプルなゲームを探している方はダウンロードしてみてください。