【新作特集】ケモミミ少年少女たちとバンドを組む『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』や王道な剣と魔法のファンタジー『RPG アスディバインサーガ』が今週リリース!

3月7日(土)から3月13日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/03/14 12:00

今週の新作ゲームを紹介!

注目のケモミミバンドゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』や、ファンタジーゲームのリメイク『RPG アスディバインサーガ』などが今週リリース!
他にも季節外れのハロウィンゲーム、ラクガキに入魂するゲームなどが配信されています。

この記事では、3月7日(土)から3月13日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』

『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』が、3月12日(木)より配信開始されました。

本作は、バンドがテーマのキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」の熱狂バンドリズムゲームです。
バンドメンバーと協力してゴーストタウンと化した街を復興し、伝説のロックフェス開催を目指しましょう

リズムゲームなだけあって収録曲は多数!しかも毎月追加される予定です。
街を復興したり、お気に入りキャラクターと仲良くなる育成ゲーム的要素も搭載。
メインストーリーや69ストーリーはフルボイスで楽しめるので、「SHOW BY ROCK!!」の世界観をたっぷり楽しむことができます。
シーンに合わせてリアクションする、可愛い2Dキャラモーションも必見。

アニメも放送されていた「SHOW BY ROCK!!」の世界をより楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

『RPG アスディバインサーガ』

ドタバタファンタジーRPG「アスディバインシリーズ」が、グラフィック一新&大幅リニューアルされてリリースされました。
『RPG アスディバインサーガ』は、青年・ヴァイツと王女たちが大波乱の冒険に飛び込んでいく、魔法あり、剣ありのRPGゲームです。

本作では精霊やオーブを使いこなすことが重要になっており、精霊のサポートを受けたり、オーブを合成して強化することで戦いを有利に進められます。
また、旅を共にする女性陣との信頼関係を高めればストーリーの中で特別な結末が見られることも。
シリーズお馴染みのやりこみ要素も満載!
他シリーズとストーリー上の繋がりは無いので、他のシリーズをプレイしている方もしていない方も楽しめるようになっています。

新たなファンタジーゲームを探している方、「アスディバインシリーズ」をプレイしていた方は、ダウンロードしてみてください。

『HalloweenWalker』

季節外れのハロウィンゲーム、『HalloweenWalker』がリリースされました。

本作は、おばけとなってハロウィンの夜に街を歩き回ってお菓子を集めて大きくなり、もっと多くのお菓子を食べ尽くすゲームです。
おばけであるからには、人間も驚かせるのがお仕事です。

キャラクターは、カボチャ・玉ねぎ・ウサギ・スライム・リス・カタツムリ・きのこなどが登場。

個性的なおばけとなって、季節外れのハロウィンを体験してみませんか?

『ロストストーンズ』

アクションパズルゲーム、『ロストストーンズ』がリリースされました。
本作は、女神の輝石を集める輝石師(ストーンレンジャー)の物語です。

パズルのシステムは同じ色のピースをなぞって繋げるシンプルシステム!
緑豊かな森林や、溶岩の噴き上がる火山、摩天楼のそびえ立つ大都市など、天空の島々を舞台に冒険の旅に出ます。

他のプレイヤーとギルドを組んで巨獣「ギガント」を倒す協力プレイも可能。

パズルはシンプルだけどストーリーは奥深い、そんなゲームを探している方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ラクダマ』

ラクガキディフェンスゲーム『ラクダマ』が3月11日(水)にリリースされました。

プレイヤーはラクガキにタマシイを入魂するカミサマとなり、迫りくる脅威から拠点を防衛します。

拠点を守るキャラクターは自分が描いて配置。
ステージが進むと、使える色が増えて描けるラクガキに自由度が増します。
プレイヤーの絵心が問われるゲームです!

絵心に自信がある方や、絵心ないけど今から育てたい!という方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?