【新作特集】「ディズニー」や「ONE PIECE」「NARUTO」から新作アプリが登場!今週リリースされた期待の新作を多数ご紹介

3月14日(土)から3月20日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/03/21 12:00

今週はビッグタイトルが続々リリース!

今週は、「ディズニー」から『ディズニー ツイステッドワンダーランド』、「ONE PIECE」から『ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!』がリリースされるなど、大人気作品がたくさんアプリゲームになりました。
そんな中から厳選したタイトル5作品をご紹介します!

この記事では、3月14日(土)から3月20日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』

ディズニーの悪役たちが主役、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』が3月18日(水)にリリース開始されました。

本作の原案・メインシナリオ・キャラクターデザインは「黒執事」の作者である枢やな先生が担当!
これまで日の当たらなかった悪役(ヴィランズ)の物語が描き出されます。

異世界「ツイステッドワンダーランド」に迷い込んでしまった主人公(プレイヤー)。
名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」で問題児だらけの生徒たちと協力しながら、元の世界に帰る方法を探します。
ディズニー映画の「ふしぎの国のアリス」「ライオン・キング」「リトル・マーメイド」「アラジン」「白雪姫」「ヘラクレス」「眠れる森の美女」、7つの作品からインスパイアされた寮とそこに在籍する生徒たちと授業などを通して交流し、共に成長していきましょう。

システムはアドベンチャーパート、バトルパート、リズムパートに分かれており、魔法で戦うバトルも音楽に合わせてタップをするリズムゲームも全部楽しめる贅沢仕様!

今までに無かったディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム、ぜひプレイしてみてください。
ディズニー ツイステッドワンダーランド

『ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!』

あの大人気マンガ「ONE PIECE」が、初のパズルゲーム『ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!』となって3月17日(火)にリリースされました。

ONE PIECEのキャラクターが「ボンボン」になって登場。
3つ揃えると「ボンッ!!」とはねて敵を攻撃します。

ストーリーは出発の舞台フーシャ村から始まり、可愛いボンボンキャラクターたちとONE PIECEの世界を冒険します。
パズルではルフィが「ゴムゴムの銃乱打」を使ったり、ゾロが「鬼斬り」を使ったりと、お馴染みの技がスキルで登場!
爽快な3マッチパズルでどんどんスキルを繰り出せます。

さらに、「デコレー島」を飾って自分好みの島を作ることも可能に。

ONE PIECEファンも爽快な3マッチパズルをしたい方も、ぜひダウンロードしてください。
ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!

『NARUTO X BORUTO 忍者 TRIBES』

続いてまた大人気マンガ「NARUTO」のゲーム『NARUTO X BORUTO 忍者 TRIBES』がついにアプリで配信開始!
今まで本作のブラウザ版が配信されていましたが、ついに3月17日(水)にアプリ版がリリースされました。
様々な世代の忍びたちが連携しながら戦うワンタップ忍連係バトルです。

時代を超えたスリーマンセルやツーマンセルが登場し、本作にしか無い「若き日のナルト」「ボルト」との連係奥義などが見られます!
忍びたちを育成する育成要素はもちろんのこと、ゲームコンテンツも充実。
所持しているすべての忍たちで挑む無間の塔(タワーバトル)、他プレイヤーの忍データと闘う忍界闘技場(PvP)、他プレイヤーと強力して、強い敵に挑む強襲戦(レイドバトル)など、多彩なコンテンツが用意されています。

「NARUTO」ファンは必見、ぜひ一度プレイしてほしい作品です。

『あんさんぶるスターズ!!Music』

「あんさんぶるスターズ!」がリズムゲームになって登場!
『あんさんぶるスターズ!!Music』が3月15日(日)にリリースされました。

本作は「あんさんぶるスターズ!」の世界観はそのままに、システムがリズムゲームとなって遊べるようになった新作アプリゲームです。
アイドルを成長させていく物語はもちろん、リズムゲームならではの楽しみ方ができちゃいます。
リズムゲームは初心者でもやりやすいように、難易度でもらえる報酬に変化は無し。
手応えが欲しくなったら難易度の高いものに挑戦していきましょう。

演奏中はキャラクターたちが美麗グラフィックで踊っているところを見れるほか、上手くリズムゲームをクリアしていくと「あんさんぶるタイム」が発動し、ゲームが中断されキャラクターが踊る姿をじっくり眺めることができます。
推しが舞台で活躍する姿、ぜひその目に焼き付けてください!

ストーリーも多種多様なものが勢揃い。メインストーリーや期間限定ストーリー、アイドル一人ひとりのストーリーなど、飽きない豊富なシナリオが揃っています。

「あんスタ」の推しを3Dで眺めたい方や、新しいリズムゲームを始めたい方はぜひプレイしてください。

『エースヴァージン:再出撃』

美少女×戦闘機育成シミュレーションRPG『エースヴァージン:再出撃』が配信開始されました。

謎のケイ素生命体の侵略により、全ての制空権を失った人類。
再び空を取り戻すため、「ACE」と呼称される選ばれし少女達が戦い、プレイヤーはその司令官となります。

登場キャラクターたちは実在する戦闘機の名を背負う美少女たち。豪華女性声優人がボイスを担当し、終焉を待つ世界を彩ります。
バトルは6体のキャラクターが自動で戦うフルオート仕様。バトル初心者でも簡単にプレイすることができます。
戦略を考え少女たちを自由に編成しましょう。

また、「ACE」である彼女たちは、資源を使い開発することで入手できます。
この資源は何をどれだけ投入するかプレヤーが決定でき、キャラクターが出やすい割合が決まっているので、狙ったキャラクターを入手できる…かもしれません。

お手軽戦略バトルや、美少女×戦闘機という変わり種ゲームを探している方は、プレイしてみてはいかがでしょうか?
エースヴァージン:再出撃

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。