【新作特集】声優育成ゲーム『BATON=RELAY』やラップのリズムゲーム『ヒプノシスマイク -A.R.B-』など、今週リリースされた注目のゲームを厳選してご紹介!

3月21日(土)から3月27日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/03/28 12:00

今週リリース作品を紹介!

やっと暖かくなってきたと思ったら、今週は外出自粛要請…。そんな人が多いのではないのでしょうか?
そんな時でも家で楽しめる新作ゲームをご紹介!声優を育てるかラップバトルに興じるか、好きなゲームで楽しみましょう。

この記事では、3月21日(土)から3月27日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『BATON=RELAY』

事前登録者数が37万人を突破した、『BATON=RELAY』がリリースされました。
本作は、"声"のヒロインたちを導いていく声優活動ディレクションゲームです。

郊外にある声優事務所「リレープロダクション」。そこでは、さまざまな理由で声優を志す少女たちが集まっています。
プレイヤーはそんな事務所に「ボイスディレクター」として入社した新人社員。彼女たちに適切なレッスンを受けさせたりオーディションに挑戦させたりして、主役級声優に導きましょう。
システムは、キャラクターたちにレッスンを受けさせて成長させていく王道育成ゲーム。
レッスンで彼女たちが自信をつけたら、オーディションや収録に挑戦してみてください。

また、ミーティングを通して信頼関係を築き、関係を深めることでさまざまなストーリーを読むことが可能に。
充実のボイスでキャラクター一人ひとりの物語が楽しめます!

さらに、仕事を成功させるとその「案件」の制作資料が鑑賞できるようになり、設定資料や絵コンテなどが鑑賞できるようになっちゃいます。
キャラクターたちの声優活動の記録がしっかり記録されていくので、成長の過程を見ることができますね。

可愛いです女の子たちが大物声優として成長していくゲーム、ぜひダウンロードしてみてください。

『ヒプノシスマイク -A.R.B-』

『ヒプノシスマイク -A.R.B-』は、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」初のアプリゲームです。
「ヒプノシスマイク」の世界では全ての武器が根絶され、人々はラップでバトルしテリトリーを争っています。

アプリゲームでは、世界観はそのままに今までの原作とは違うゲームオリジナルストーリーが展開。
中王区が開催するラップバトル「Alternative Rap Battle」を舞台に、主人公であるプレイヤーはバトルの枠を超える大事件に巻き込まれていきます。
システムは、ラップをゲームにした新感覚のリズムゲーム。DJのターンテーブルのような画面でLIVEのような感覚が味わえます。
難易度が複数あるので、リズムゲームになれていない初心者も普通のリズムゲームでは物足りないという人もたっぷり遊ぶことが可能に。

また、オリジナルストーリーは有名声優が演じるフルボイス!
個性豊かなキャラクターたちとの物語を思う存分楽しめます。

「ヒプノシスマイク」ファンにはたまらない本作、ぜひダウンロードしてみてください。

『TFT: チームファイト タクティクス』

『TFT: チームファイト タクティクス』が、3月23日(月)にリリースされました。
本作は以前からPC版が配信されていた「チームファイト タクティクス」のアプリ版です。

プレイヤーが所持するキャラクター同士を戦わせて、8人でバトル。
最後の1人になりまで勝ち抜きぬくオートバトル ストラテジーゲームです。
バトルは自動で進行していくので細かな操作は必要無し。
チーム編成と戦略が勝敗を分ける、シビアなPVPとなっています。

試合はランダムでドラフトされ、しかも試合中にイベントが発生するので、同じ展開の試合は1つとしてありません。

PC版と連携させられるので、今まで本作をプレイしていて出先でも遊びたいという人もダウンロードする価値あり!
PC版とのクロスプレイもできるので、世界中の全プレイヤーとどこでもバトルすることができます。

戦略ゲームを楽しんでみたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。
TFT: チームファイト タクティクス

『ステラアルカナ 愛の光と運命の絆』

ファンタジーな世界で遊べるアプリゲーム、『ステラアルカナ 愛の光と運命の絆』がリリースされました。
本作はバトル、釣り、農場経営など、ファンタジー世界でたくさんの遊び方ができるRPGです。

アバターを作るときは職業や見た目はもちろん、星座など細かいことも自由に決められるので、とことん自分好みのキャラクターを作ることができます。
冒険ではソロプレイするも良し、仲のいい友達とバトルをするも良し、ギルドを作ってギルドメンバーで狩りをするも良し、バトルだけでもさまざまなプレイスタイルで遊ぶことが可能!

さらに、農場経営や釣りでほのぼのライフを送ることもできるので、ゲームでのんびり癒やされたい人にもぴったりです。

ファンタジー世界でバトルを楽しみたい人、あるいはゆっくりまったりライフを過ごしてみたい方は、プレイしてみてください。
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

『くるっと パズル もちもちぱんだ』

もちもちパンダのパズルゲーム、『くるっと パズル もちもちぱんだ』がリリースされました。

「もちもちパンダ」とは、おもちみたいにやわらかい、パンダのような生き物です。
ある日、平和な「もちもちぱんだ」の世界から「色」が失われてしまいしました。パズルを解いて、この世界に「色」を取り戻しましょう。
パズルは、ピースをタッチして回転させ絵柄をマッチさせる簡単な回転パズル。
ステージを進めていくともちもちパンダのイラストが完成され、世界に色が戻っていきます。

ちょっとした隙間時間に遊べる、忙しい人でも手軽に遊べるシンプルなシステムです。
また、可愛いもちもちパンダがたくさん登場するので思わず癒やされること間違いなし!

ちょっと時間が空いた時の暇つぶしが欲しい人、もちもちで可愛いパンダを集めたい人は、ぜひプレイしてください。
くるっと パズル もちもちぱんだ

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。