【新作特集】「エヴァンゲリオン」が満を持してアプリゲームに!今週リリースされた新作を厳選して紹介

3月28日(土)から4月3日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/04/04 12:00

新作ゲームのご紹介

今週は、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」を原作としたゲームや、ディズニーの可愛い3マッチパズルゲームがリリースされました!
遊びに行けず時間を持て余してしまう時は、ゲームで遊んでみてはいかがでしょうか。

この記事では、3月28日(土)から4月3日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』

1995年からアニメがスタートした「エヴァンゲリオン」シリーズ。
その人気でコミカライズ、ゲーム化、映画化などさまざまなメディア展開がされており、社会現象にまでなった大人気アニメです。

その「エヴァンゲリオン」が、初のアプリゲームとなって登場しました。
『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』は、アニメの世界を3Dで再現したバトルアクションゲームです。
本作の最大の目玉であるエヴァ同士のバトルは、原作に忠実に、かつ完全に独自のシステムとなっており、コンボや必殺技を繰り出して戦う新しいエヴァバトルです。
もちろん使徒を相手にした「使徒戦」もプレイ可能。使徒の強さも再現されており、フレンドと共闘して使徒から世界を守りましょう。

ストーリーではゲームオリジナルのキャラクターが登場。
もちろん原作キャラ同士の会話も展開され、豪華声優陣による新規ボイスが収録されています。

「エヴァンゲリオン」シリーズファンなら他巨しめること間違いなし!ぜひダウンロードしてみてください。

『ディズニー emojiマッチ』

ディズニーの可愛い「emoji」を集める、『ディズニー emojiマッチ』がリリースされました。
シンプルなパズルをクリアして2200個以上の「emoji」が収集できる、3マッチパズルゲームです。

「emoji」はディズニーキャラクターたちのいろんな表情が楽しめるアイテムで、ミッキーやミニーなどの人気キャラクターはもちろん、ピクサー作品の「トイ・ストーリ」「モンスターズ・インク」からもキャラクターが登場。
さらに、大人気映画シリーズの「スター・ウォーズ」のキャラクターも出てきちゃいます!

特別イベントやミッションが毎日開催されているので、飽きずにどんどん遊べるシステム。

ディズニーやピクサー、スター・ウォーズの可愛い「emoji」を集めてみたい方は、プレイしてみてください。

『ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』

『ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』が、3月31日(火)に配信開始されました。
幻想的&可愛さ満点の世界を自由に探索して遊べるファンタジーMMPRPGです。

コスチュームを集めて好きなスタイルで冒険したり、プレイヤー同士で告白して結婚できたりするので、自由気ままに可愛い世界を旅することができます。

バトルシステムも簡単でオート機能があるので、バトルが苦手な人でもどんどんレベルを上げて強くなれる仕様!
育成システムも充実していて、ペットや妖精、騎獣などバラエティー豊かなお供を育てることが可能です。

さらに、神経衰弱や魚捕りなどのミニゲーム、対人戦・ギルド戦が充実していてプレイヤー同士のコミュニケーションは捗ります。

可愛いファンタジーゲームを探している方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

『脱出ゲーム 猫様の車窓からの脱出』

猫だらけの脱出ゲーム『脱出ゲーム 猫様の車窓からの脱出』がリリースされました。
本作は、なぜかしゃべる猫がいる密室から出ることが目的の、簡単脱出ゲームです。

ある日ローカル線列車でうとうとしたら、気づけば車内は猫だらけ!?
怪しいところをタップして手がかりを探し、この列車から脱出しましょう。

システムは、気になるところをタップすると謎を解く手がかりを見つけられる王道な遊び方。
たまに猫が困っているので、解決してあげるといいことがあるかも?

謎解き初心者でもヒントが見られるようになっていたり、どうしても行き詰まった時には答えが見られるようになっているので、誰でも気軽にプレイすることができます。

当然のように猫がしゃべるちょっと不思議な脱出ゲーム、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
脱出ゲーム 猫様の車窓からの脱出