【新作特集】「アトム」や「ブラック・ジャック」が美少女化!?『絵師神の絆』『コード:ドラゴンブラッド』など期待の新作を紹介

4月4日(土)から4月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/04/11 12:00

今週期待の新作を紹介!

今週は「手塚治虫作品キャラクター美少女プロジェクト」の『絵師神の絆』や、世界で2000万ダウンロードを突破した『コード:ドラゴンブラッド』が日本で配信開始されるなど、期待の新作が登場しています。
外に出られない期間が続く中、家でもできる新しいゲームを探してみてはいかがでしょうか?

この記事では、4月4日(土)から4月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『絵師神の絆』

手塚治虫作品のキャラクターが美少女に!
『絵師神の絆』が、4月7日(火)にリリースされました。

本作は手塚治虫作品からキャラクターが擬人化&美少女化され、彼女たちが「シメキリ」と戦うRPGです。
「鉄腕アトム」から「アトム」、「ジャングル大帝」か「レオ」が登場するなど、手塚治虫ファンにとってはたまらない作品となっています。
バトルはターン制の位置取りRPGで、初心者でも戦いやすいシンプルなシステムとなっており、オート機能もあるので一度クリアしたステージなら楽に周回が可能に。
簡単操作で派手なスキルが繰り出せるので、老若男女誰でも楽しめるようになっています。

メインストーリーは有名声優陣がフルボイスで収録!
キャラクターたちは、それぞれとの絆を深めれば絵師(プレイヤー)に新たな表情を見せてくれます。

手塚治虫作品のファンなら必見!また、新しい戦略RPGや美少女ゲームを探している方にもぴったりな作品です。

『コード:ドラゴンブラッド』

近未来の東京で龍族と戦う『コード:ドラゴンブラッド』が配信開始されました。
本作は、映画のような迫力満点の演出と壮大なストーリー展開が楽しめる超大作MMORPGです。

特徴は何と言っても美しいグラフィックで構成された世界観やキャラクターたち。
現代都市の建物や中世ヨーロッパの建築物、壮大な自然までもリアルに再現されており、まるでその世界に入り込んだかのような感覚が味わえます。

もちろんバトルでもそのグラフィックは活かされており、敵やスキル演出もハイレベルで爽快なバトルが楽しめるほか、戦略やチームとの連携が求められる一筋縄ではいかない戦いをプレイすることが可能です。
キャラメイクや行動の自由度が高いところも魅力の1つ。
細部までこだわることができるキャラメイクと衣装で世界に2つとない自分だけのキャラクターを作り、フレンドと温泉やカラオケを楽しむことができます。

ジョブとは別に職業を選択して、思う存分オープンワールドで遊び倒しましょう。

映画のようなストーリーや爽快アクションが楽しめるMMORPG、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

『蒼藍の誓い - ブルーオース』

『蒼藍の誓い - ブルーオース』が4月7日(火)にリリースされました。
実在した軍艦たちが戦姫と呼ばれる美少女となり、大海原を舞台に世界を守るため戦います。

本作の全キャラクターは作り込まれた3Dモデル&モーションキャプチャーの使用で、生き生きとした表情・動きが表現されており、いつでも2Dと3Dの切り替えが可能。
バトルでも存分に3Dが使われているので、迫力あるバトルが楽しめます。
戦姫たちを編成し、砲撃・魚雷・空襲などを使いこなして敵艦を殲滅させましょう。

ストーリーもボリュームたっぷりなメインストーリーが用意されており、全てフルボイス!
各戦姫たちの物語もあるので、ストーリー重視な人も飽きることがありません。

バトルもストーリーも楽しめる美少女海戦RPG、ぜひダウンロードしてみてください。

『RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋』

ファンタジー世界の鍛冶屋経営RPG、『RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋』が4月9日(木)に配信開始されました。

国土の大半が砂漠と荒野に覆われた砂の国「ムスペルヘイム」。
そんな国の王都に店を構える鍛冶屋の息子「フォルカー」は、冒険者に憧れる思いを抱えつつも宮廷鍛冶師を目指して奮闘します。
鍛冶屋の仕事には素材の採取が欠かせません。
ダンジョンに潜ってツルハシで採取したり敵を倒してドロップしたものを集めたりと、素材探しからこだわりましょう。
何度も同じ装備を作成すれば、より質の高い装備を作れるようになります。

また、冒険者としての働きも重要です。
ギルドで依頼を受けてクリアすることで報酬がもらえるのはもちろん、物語が進展することもあります。
冒険者は自分で作ることができ、14種類のジョブから好きなものを選んだりキャラクターの特性を決める「信仰」を決めて自由にパーティーを編成することができます。

他にも酒場で食事してレベルアップしたり、イベントをこなしたりとできることはたっぷり用意されています。

王道ファンタシーや、やり込みができるゲームを探している方はぜひプレイしてください。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。