【新作特集】本格派MMORPGや気軽で手軽なRPG、そして養豚場育成ゲームがリリース!新作ゲームで外出自粛を乗り切ろう

4月18日(土)から4月24日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/04/25 12:00

新作ゲーム登場!

外出自粛が続く中、家の中で過ごしてばかりで退屈な人が多いのではないでしょうか。
そんな時は、剣と魔法と世界へ冒険に出かけましょう!

この記事では、4月18日(土)から4月24日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『TRAHA』

オープンワールドなMMORPG、『TRAHA』が配信開始されました。

本作は世界観の作り込みにこだわりを見せており、グラフィックは高レベルなのはもちろん、遠くの光景がぼやけ、近くの光景がはっきり見える独自技術も導入。
サンドにもこだわっており、森や雪原を駆け抜ける足音の違いまで細かく表現することでゲームの世界にリアルな奥行きを出しています。
職種(クラス)に縛られない自由度の高いシステムとなっており、スキルや武器を組み合わせることで自分だけの戦闘スタイルを研究することが可能です。
ヒーラーの次は攻撃職、その次は壁役など、さまざまなクラスを使いこなして自分だけの戦い方を編み出しましょう。

また、本作はバトル以外のサブコンテンツも充実。
ペットを飼ったり釣りをして楽しむことができるうえ、その行動はパラメータの強さに繋がります。

とことん遊び尽くせるオープンワールドが広がる本作、戦い方を追求したい方や広い世界を走り回って見たい方におすすめです。

『魔剣伝説』

『魔剣伝説』が、4月20日(月)にリリースされました。
世界中で人気を博した新感覚MMORPGが日本に上陸です!

MMORPGのアプリといえば、スマホを横画面にして両手で操作するものが大半ですが、本作は縦画面なので片手でプレイできるところがポイントです。
操作も簡単なものなので、ちょっと暇になった時や電車に乗っているときなどにお手軽に遊ぶことができます。
システムは、移動から戦闘まで自動で行ってくれるフルオート仕様。初心者も気軽に遊べるようになっています。
もちろん、自分で戦いたいと言う人は自ら操作して華麗なスキルを使うことも。

また、本作はゲームを閉じている時でも自動でレベル上げをしてくれるので、たまにしかプレイできないという方もどんどん強くなれます。
放置しておけば経験値がざっくざく?

世界で人気のお手軽MMORPG、ぜひプレイしてみてください。

『ようとん場3D』

シリーズ1,000万ダウンロードを突破した「ようとん場」が3Dとなって登場!
豚も牧場もリアルになった『ようとん場3D』がリリースされました。

『ようとん場3D』は豚をハントして繁殖させ、育てて出荷するまでを見守る「養豚場育成ゲーム」です。
いつかくる別れ(出荷)の日まで、ご飯をあげたり病気を治してあげたりして可愛がりましょう。
登場する豚が全て3Dになったことにより、ぷっくりとした豚さんがよりリアルにそして可愛くなりました。
愛着も倍増して別れの寂しさも倍増するかも?

前作の機能が引き継がれているのはもちろん、他のオーナーと豚を貸し借りしたり、オークションで子豚の出品や入札もできる新機能も追加。
豚の種類も増えて、その数168種類以上!

いままでのシリーズを遊んだことがある人も、本作を初めて知ったという方も、ぜひ遊んでみてください。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。