【新作特集】アニメ「邪神ちゃんドロップ」がついにアプリゲーム化!人気オンラインMMORPG「パーフェクトワールド」のアプリ版も登場

5月9日(土)から5月15日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/05/15 14:10

新作ゲーム登場!

今週も新作ゲームが続々登場!
人気アニメのアプリゲーム化、今までPC版のみだったオンラインゲームがアプリとなるなど、期待のゲームばかりです。

この記事では、5月9日(土)から5月15日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『パーフェクトワールド M』

美麗グラフィックと高い自由度で人気のオンラインMMORPG「パーフェクトワールド」が、スマホゲームとなってリリースされました。
『パーフェクトワールド M』は、時空の裂け目から現れた怨霊と戦い、美しい世界を駆け巡る「極東幻想MMORPG」ゲームです。

神々が創造した幻想的な世界を、陸・海・空まで余すこと無く隅々まで冒険することができます。
キャラメイクは細部まで設定可能なフェイスメイクシステムで、理想のアバターが作れる仕様。
「人族」「エルフ族」「妖族」3種族のどれかに属する6種類のジョブが選択でき、それぞれの特徴に合わせた戦い方ができます。

シームレスマップが使用されており、ゲームの中は総面積60,000平方キロメートルにも及ぶ壮大な世界となっています。
どこに行ってもロードが発生せず、どこまでも広がる大地はもちろん、海の底や天空をも冒険できるオープンワールドです。

この幻想的で広々とした世界を体験してみたい方は、ぜひプレイしてください!

『邪神ちゃんドロップキック~神保町放置大作戦~』

今年の4月に第2期が放送された人気アニメ「邪神ちゃんドロップキック」がアプリゲーム化!『邪神ちゃんドロップキック~神保町放置大作戦~』が配信開始されました。

本作は「邪神ちゃんドロップキック」のゲームオリジナルストーリーが楽しめる放置系RPGです。
好きなキャラクターを自由に編成し、シンプルな操作で戦闘を楽しむことができます。

アプリを閉じている間も24時間戦闘が進むので、忙しい人にもおすすめです。
お馴染みのキャラクターがオリジナルコスチュームで登場したり、ここでしか登場しないキャラクターがいたりと、原作ファンもそうでない人も楽しめる構成!

育成要素もしっかりあって、さまざまなキャラクターを育成できるのはもちろん、スキルの習得、装備の強化でどんどん強くなれます。

「邪神ちゃんドロップキック」が元々好きな方や新たな放置・育成ゲームを探している方はぜひダウンロードしてみてください。

『アニマル フロンティア』

登場人物たちは全員動物!アニマルだらけの世界を冒険できる『アニマル フロンティア』がリリースされました。
本作は、武装したり魔法使いの格好をしたアニマルたちを育成・編成し、村を作るために冒険する動物RPGです。

犬や猫などの誰もがお馴染みの動物から、ちょっとマイナーな動物まで、可愛い&かっこいいアニマルたちが大活躍します。
アニマルたちは5種類のジョブで戦うので、状況に合わせてジョブを使い分けるのがプレイヤーの腕の見せどころ。
ジョブによってアニマルの装いも変わるので、好きな見た目でプレイすることができます。

バトルはフルオートで進むので、前衛・後衛の編成や何の動物にどんなジョブを任せるかが重要です。
PVPや協力機能もあり、他プレイヤーとの交流を深めることができます。

動物好きの方や簡単な編成バトルを楽しみたい方におすすめです。

『キキのバケーション』

スローライフなのんびりゲーム、『キキのバケーション』がリリースされました。

都会生活にちょっと疲れてしまった猫の「キキ」。偶然雑誌でココロコアイランドのことを知り、彼女は長いバケーションに旅立ちます。
ゆっくりと時間が流れる島で、新たな物語を作りましょう。
島では通貨として、貝殻が流通しています。ビーチに打ち上げられたり、網を使って貝殻を集めましょう。
小屋の装飾や、スパに行ったりドリンクを飲むことにも使えます。

住民と話して仲良くなるといろんな機能が開放され、生活することにも幅が出てさらにスローライフを満喫することが可能に。
島の時間はリアルタイムで進んでいくので、いろいろな時間にログインすると新たな発見があるかも?

離島ののんびりライフを過ごしてみたい方はぜひプレイしてください。