【新作特集】ジメッとした梅雨はゲームで乗り切ろう!人気美少女ゲーム『マジカミ』や最恐のホラーゲーム『魔女の家』がアプリ化

6月6日(土)から6月19日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/06/20 12:00

退屈な雨の日はゲームをプレイ!

梅雨に入って毎日雨、雨、雨…。ちょっと外出するのにもとても億劫になってしまう季節です。
そんな雨の日でも楽しめる新作ゲームをご紹介します!

この記事では、6月6日(土)から6月19日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『アンノウンブライド』

ダークファンタジーな魔王軍采配RPG『アンノウンブライド』が配信開始。
個性豊かな魔物たちを指揮して魔王を目指しましょう!

舞台は滅亡への道を進む魔界。
少女に命を助けられ、その代わりに契約を結んだ主人公は、魔界でさまざまな困難を解決し真の魔王を目指します。
本作の見所は、小説のような重厚なストーリーとそれを彩るキャラクターたちのLIve2D。
豊かな表情や仕草でより物語に入り込みやすくなっています。

バトルは最大12体のキャラクターを編成するとオートで進むシステム。
役割ごとに4体のグループを3つ編成して戦うので、組み合わせが何よりも大事です。事前に敵を調べ、それぞれに対応した軍を作りましょう。

育成も奥深く、強化やアビリティのビルドの方向性によって自分だけの魔物をカスタマイズすることができます!

ダークファンタジーが好きな方、編成などにこだわってバトルをしてみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

『マジカミ』

PC版がリリースされると同時に大注目を集めた『マジカミ』が、スマホアプリとして配信されました!

本作はスタイリッシュなビジュアルやBGMを誇る新世代型アーバンポップ魔法少女RPGです。
ゲームには12人の魔法少女が登場。
彼女たちとプレイヤーは、世界の崩壊を阻止するストーリーに巻き込まれていきます。
バトルでは3Dの美少女たちが活躍し、大迫力のビジュアルを楽しめます。
操作はターン制のコマンドバトル。スキルを組み合わせることによってどんな戦略も実行可能に!

フルボイスかつ3Dで動くメインストーリーはまるでアニメを見ているかのような臨場感が味わえ、世界の謎に迫っていくシナリオは次々と読みたくなっていくような奥深さがあります。

話題の美少女RPG、気になった方はぜひプレイしてみてください。

『フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン』

本格的なストリートバスケが体験できる『フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン』がリリースされました。
自分好みのキャラクターで3on3のバスケが楽しめる、リアルタイムオンラインアプリゲームです。

制限時間3分という短い時間の中で、自分のキャラクターがどれだけのパフォーマンスを発揮できるか、全国のプレイヤーと争いながら選手を育てていきましょう。

システムはシンプルで、バーチャルパッドで操作しながらシュートやブロックをタップするだけ。
バスケを全く知らない人でも気軽に始められ、誰でも楽しめるようになっています。

自分の分身となるキャラクターたちには「梶裕貴」「福山潤」「石川由依」など、豪華声優陣のボイス付き。
それぞれステータスや技が異なり、どのキャラでどのようなプレイスタイルを追求していくのかがプレイのカギとなっています。

本作の中では現役プロバスケ選手も登場!

バスケ好きにはたまらない本作、ぜひダウンロードしてみてください。

『魔女の家』

フリーPCゲーム『魔女の家』がアプリとなって登場!
『魔女の家』は、PC版がリリースされてから実況動画などで話題になり、今では小説・コミックでも展開されている人気のホラーゲームです。

プレイヤーは主人公の「ヴィオラ」を操作し、森の奥の魔女の家からの脱出を目指します。
数々の脅威をかわしながら、家に残されたメモやメッセージを手がかりに、この家の謎を解いていきましょう。
謎の手がかりは家の中のありとあらゆるところに隠されおり、隅々まで探索しなければ全て集めることはできません。
しかし数多くの罠も用意されており、誤った行動を取ると即ゲームオーバーとなってしまうという死にゲー要素も入っています。

突然手形が現れる、何もしてないのに周囲の物が壊れるなど、次々と怪奇現象に見舞われ背筋が寒くなること必須。
死が迫ってくるような冷たい恐怖を味わえます。

高難易度の「倍速モード」やPC版には無い新機能が追加され、面白さと恐怖がパワーアップした『魔女の家』。
極上のホラーを体験してみたい方は、ぜひプレイしてみてください。