【新作特集】「キングダムハーツ」や「ポケモン」の新作アプリゲームが登場!他にも注目のゲームが続々とリリース

【新作特集】6月20日(土)から6月26日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/06/27 12:00

ビッグタイトルな新作を紹介!

今週は「キングダムハーツ」がたっぷり遊べるアプリや、ポケモンたちとカフェを営む可愛いパズルゲームがリリース!
他にもスクエニの最新作やもうすぐやってくる夏休みをテーマにしたアプリゲームも登場しています。

この記事では、6月20日(土)から6月26日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road』

大人気ゲームシリーズ「キングダムハーツ」の最新作『KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road』がリリース!

一つのアプリで二つのゲームが遊べるボリュームたっぷりなアプリとなっており、それぞれ異なる二つのシステムやバトル、そしてストーリーが楽しめます。
「キングダム ハーツ ダーク ロード」では、キングダムハーツシリーズの登場人物、「マスター・ゼアノート」がなぜ闇の探求者となったのかという、修行中の少年時代が描かれています。
プレイヤーはゼアノートを操作し、キーブレードマスターを目指していきます。

こちらのシステムはカードデッキからその場に合わせたカードを素早く選ぶ、反射神経とフリックの速さがポイントのバトルシステムとなっています。
カードの編成から勝負が始まっている、戦略バトルゲームです。

「キングダム ハーツ ユニオン クロス」は、ディズニーやFFのキャラクターが登場するRPGゲームです。
簡単な操作で派手なバトルが楽しめてやりこみ要素もしっかり詰まっており、敵や状況によって幅広い作戦を立てることができます。

一つのアプリで全く違うゲームが楽しめる『KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road』、ぜひプレイしてみてください。

『Pokémon Café Mix』

ポケモンたちとカフェを経営するパズルゲーム『Pokémon Café Mix』が配信開始されました!
本作は可愛いポケモンたちと一緒に料理を作り、ポケモンたちが集まるカフェで働くゲームです。

柔らかで優しいタッチで描かれるポケモンたちは見ているだけで癒やされること間違い無し!
ゲームが進むにつれて登場するポケモンの種類が増えてきて、カフェが賑やかになっていきます。
パズルは画面上にいる同じポケモンを繋げる簡単システム。くるくるとスワイプすると同じポケモンがくっついて画面から指を離すと消えていきます。
ステージの中には簡単には解けないギミックやピースがあり、シンプルだけどやりごたえのあるパズルとなっています。

お客さんのポケモンと仲良くなると、お店を手伝ってくれるスタッフに!
それぞれパズルで使えるスキルの効果が違うので、どんどん仲良くなってパズルを進めていきましょう。

可愛いポケモンたちに癒やされたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

『エンゲージソウルズ』

じゃんけんが勝負の鍵を握る!?
登場キャラクターたちが「エンゲージ」のプロプレイヤーを目指すRPG『エンゲージソウルズ』がリリース!

「エンゲージ」と呼ばれる競技が盛んな近未来。それぞれのスクールに所属する少年少女たちが、「コントラクター」を目指して成長していくストーリーです。
「エンゲージ」を通して仲間やライバルたちと出会い、それぞれの道を歩んでいきます。
メインのバトルシステムは、グー・チョキ・パーの3種類のカードを選択し、じゃんけんに勝ったら先制攻撃ができるというもの。
じゃんけんに負けたら即敗北というわけではありませんが、試合の勝敗を大きく左右します。

お互いの手札が相手に見えている状態で戦うので、心理的な予想や駆け引きが重要になるシステムです。
また、属性の相性などもあり、たかがじゃんけんと侮れない戦略的なゲームとなっています。

バトルモードも豊富で、マッチングにより1対1で戦う「ストリートバトル」や、5体のデッキで対戦する「プロリーグ」など、他にもいろいろな挑戦ができるモードが搭載。

奥深い戦略ゲームを探している方はプレイしてみてください。

『あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~』

お手軽な放置ゲーム『あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~』が配信開始されました。

夏休みの間だけ田舎のおばあちゃんの家にやってきた都会の「もやしっ子」少年。
懐かしさを感じる瀬戸内海の田舎を舞台に、少年がさまざまな出来事を体験していきます。

ゲームは少年の探検の支度を整え、放置すればストーリーが進んでいく簡単システム。
放置している間に少年が出かけた先で会った人や拾ったものをコレクションしていって、ひと夏の思い出を集めていきます。

のんびりと懐かしい気分に浸りたい方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。