【新作特集】人気ゲーム「幻想神域」の続編がアプリで登場!他にもイケメンシリーズ最新作や世界で人気の『AFKアリーナ』がリリース

6月27日(土)から7月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/07/11 12:00

新作ゲーム多数登場!

『幻想神域2 -AURA KINGDOM-』『ヒーローボールZ』『AFK アリーナ』など待ち望まれたゲームが次々と登場!
雨で家にこもる日が多い時は、ゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事では、6月27日(土)から7月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『幻想神域2 -AURA KINGDOM-』

大人気のPCゲーム「幻想神域」の続編がアプリとなってリリース!
『幻想神域2 -AURA KINGDOM-』は、PC版の精巧なグラフィックやリアルなアクションをそのまま受け継ぎ、幻想的な世界を完璧に再現したMMORPGです。

神話を元にした神々や幻想生物がハイクオリティな3Dで登場。
冒険しているとこの世界に入り込んだような気分になれる美しい世界が広がっています。
自身の分身となるキャラクターは細部まで思い通りに作ることが可能。
さらに「アクセサリーシステム」では、アクセサリーのサイズや配置場所まで自由に調整できるので、ますますキャラメイクの幅が広がります。

選べる職業は「ニンフ」「忍者」「ウィザード」「ドラグーン」の4種類。
経験値を得ることで上位のクラスに転職していき、さまざまなスキルを習得して成長していくシステムです。
どの職業を選んでも大迫力のスキルが使えるので活躍できること間違い無し!

本作に登場し、プレイヤーに協力してくれる「英雄」のボイスは「釘宮理恵」さん、「石川界人」さんなどの豪華声優陣が担当。
ビジュアルだけではなく、キャラクターボイスでも美しい世界を彩っていきます。

幻想的で美しい世界を冒険したい人にぴったりのこのゲーム。ぜひダウンロードしてみてください。

『ヒーローボールZ』

美少女合体シューティングゲーム『ヒーローボールZ』が7月3日(金)に配信開始!

ヒーローを召喚・合成させながら敵を倒してステージのクリアを目指す新しい形の収集系シューティングアクションRPGゲームです。
バトルでは、プレイヤーはヒーローを召喚して地球を乗っ取りに来た侵略者たちと戦います。
時間経過でヒーローが次々と召喚できるシステムで、召喚したヒーローはオートで攻撃をしてくれます。

召喚したヒーローたちは同レベルのヒーローと合成できて合成するほどレベルがどんどん上がってき、スキルも協力に。
レベル10のヒーローを合成したら、ヒーローが美少女に変身!

バトルをクリアしていくことで、合成できる美少女ヒーローが増えていきます。

美少女もシューティングも兼ね備えた本作、ぜひプレイしてはいかがでしょうか。

『AFK アリーナ』

世界で累計4500万ダウンロードを突破した『AFK アリーナ』が日本に登場!
壮大な世界観と個性的なキャラクターが楽しめる放置RPGです。

プレイヤーはダンジョンを探索しながらバトルイベントをクリアし、ダンジョン踏破を目指していきます。

バトルは5人のキャラクターを編成してバトルに挑むと自動的に戦うセミオート形式。
編成ではキャラクターの種族を考えながら配置を決定し、バトル中はタイミングを見てスキルを発動する戦略的なシステムになっています。

放置ゲーなので時間の無いときには放っておくだけで育成が可能!
自分のライフスタイルに合わせて無理なくゲームを進めることができます。

さらに、本作はに世界観にマッチしたハイクオリティなアニメーションが多数収録。バトルや探索だけでなく、見るだけでも楽しめる美しさが魅力です。

世界で大人気の放置探索ゲーム、ぜひプレイしてみてください。

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』

「イケメン」シリーズの最新作『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』がリリース!

舞台は中世の小国。
本屋で働きながら平凡な日々を送っていた主人公は、ある日突然城に連れて行かれ、次代の王を見定める「ベル」に選ばれます。
システムは一日一話読めるノベル形式。プレイヤーの選択肢によって、登場人物たちの反応やストーリーの結末が変化します。

キャラクターや自分のアバターを着せ替えることができるので、ゲームの中で推しキャラとおそろいのコーデが可能に!

攻略キャラクターは「小野友樹」さんや「安元洋貴」さんなど、豪華男性声優陣がCVを担当。
「彼カード」を入手すると、キャラクターのセリフをいつでも聞けるようになります。

「イケメンシリーズ」のファンの方や、新しい乙女ゲームを探している方はぜひダウンロードしてください。
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム

『箱入れうさぎ』

ほのぼのとするうさぎ収集育成ゲーム『箱入れうさぎ』が配信されました。
小屋に「ハコ」を置いておくだけでうさぎがやってきて育つ、可愛い動物が好きな人にはたまらないゲームです。

ハコには種類があり、小屋に置くハコを変えるとやってくるうさぎの種類も変わります。

集めたうさぎは3羽で探検に行くことができ、持ち帰ってきてくれた素材でさまざまな種類のハコやアイテムが作れるように。

可愛くてゆる~いうさぎさんに癒やされること間違いなし!
スキマ時間にプレイできるようなゲームを探している方や、動物が好きで癒やされたい方はプレイしてみてはいかがでしょう。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。