【新作特集】美少女やイケメンに癒される夏!『終末のアーカーシャ』『未定事件簿』などの注目のタイトルを紹介!

7月24日(土)から7月30日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by zue at 2021/08/01 12:00

注目の新作を紹介!

今週は、『終末のアーカーシャ』『未定事件簿』などの注目タイトルがリリースされました!
美少女とイケメンにフィーチャーしたアプリが多数配信開始!暑い夏は彼らに癒されちゃいましょう!

この記事では、7月24日(土)から7月30日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

終末のアーカーシャ

7月29日(木)に、「第五人格」などを手掛けたNetease Games Globalから『終末のアーカーシャ』がリリースされました!

名だたる書籍たちをモチーフとしたキャラクター「幻書」達と共に、終末の世界を駆ける「本」格幻想RPGとなっています。
本作に登場するキャラクターは、全員「本」がモチーフとなっています!
「不思議の国のアリス」のような王道のものから、「古事記」や「ニーベルングの指環」といった変わり種まで。
悠木碧さん諏訪部順一さんらの豪華声優陣にも要注目です。

「幻書」たちは、本の内容や登場キャラクターがそのまま落とし込まれており、非常に個性的です。
彼らの好感度を上げることで、キャラボイスが次々に解放。
お気に入りの1冊を見つけることができれば、終末世界の旅も彩り豊かになっていくでしょう!

魅力的なのはキャラだけではありません。
戦闘では、戦略性の高いバトルを楽しむことが可能です
戦闘中の陣形変更やポジショニングで、戦況は一気に変化。リアルタイムで進行するバトルの緊迫感を味わうことができます!

名著たちと美しい終末を旅するRPG。
新たな本や世界を知るきっかけになってくれるかもしれません。

未定事件簿

7月29日(木)に、「原神」などのmiHoYo Limitedより『未定事件簿』が配信されました。

miHoYo初の女性向けアプリである本作は、新米弁護士として4人のイケメンたちと事件の謎を紐解いていきます。
プレイヤーであるあなたは、駆け出しの新米弁護士。
複数の小さな事件の裏に隠された陰謀に気づき、その真相を追っていきます。

『未定事件簿』に登場するのは、異なる属性を持ったイケメン4人。
キャラクターボイスは石川界人さん梶裕貴さんらの豪華声優陣が担当してくださっています。
ストーリーは全編フルボイスで展開されていくので、刺激的な恋愛にプレイヤーはどんどんのめり込んでいくでしょう。

キャラクターひとりひとりには、個別のストーリーが存在
仲を深めていくことで、彼らが心の内に秘めたものに触れていくことになります。
彼に寄り添い、2人だけの大切な記憶を育んでいきましょう。

謎解きと恋が両方楽しめる注目作となっています。
イケメンと濃密な恋愛を楽しみたい方は今すぐインストール!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~

『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』は、7月29日(木)にCREST Inc.よりリリースされました。

人気4タイトルのクロスオーバー作品「異世界かるてっと」の世界をパズルで楽しむことができます。
「異世界かるてっと」は、「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」の4タイトルのクロスオーバー。各作品の人気キャラクターが多数登場します。

『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』は、簡単操作のパズルゲーム。
同じキャラクターを3つ以上なぞる事で、ブロックが消滅。たくさんつなげるとその分スコアもアップします。
片手で手軽に遊べるので、空いた時間で遊ぶのにはピッタリ!

本作では、お気に入りのキャラクターを強化していくことが可能です。
強化すると、スキルなどがより強力なものになり、より多くのスコアを貸せごことができるように!

キャラクター達のボイスは、新規録りおろしで超豪華!
ゲーム中でしか聴くことができないものも多数あるので、原作ファンは必見です!

人気4作品のコラボが実現した豪華なパズルゲームとなっています。
「いせかる」の世界を存分に味わいましょう!
異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~

まほろば妖女奇譚

7月28日(水)に、『まほろば妖女奇譚』EXNOA LLCよりリリースされました。

人類が滅びた後の世界を舞台に、妖怪の擬人化少女たちと旅をする放置系RPGとなっています。
本作は、「妖女」たちと未来の日本を旅するRPGです。
すでに人類は滅び、妖女たちは各々なわばりを持って暮らしていました。

登場する妖女たちは美少女だらけ!
「座敷童」や「玉藻前」などの有名な妖怪たちが、ヌルヌルと動いて出迎えてくれます。
多数の妖怪が登場するので、お気に入りの娘が必ず見つかるでしょう!

バトルはフルオートで進行していきます。複雑なコマンドや操作の必要はありません。
また、放置システムが実装されているため、ログアウト中でも妖女たちは勝手に冒険を進めてくれます。
なかなかログインできない時でも安心です。

ほったらかし推奨の浮気RPGともいえる本作。
忙しい方や、サブのゲームを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を