にゃんにゃんにゃんデー到来!猫の日にちなんで猫(本体)や猫耳美少女キャラなどが登場するアプリゲームを紹介

2月22日(土)は猫の日!にゃんにゃんにゃんデーということで猫耳美少女や美少年、ぬいぐるみが登場するアプリゲームを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2020/02/22 12:00

2月22日(土)は猫の日!

2月22日(土)は猫の日!SNSでは猫の画像が多く見られるので、猫好きの方にとって幸せの1日となるでしょう。

そこで、今回は、猫好きや猫耳好きの方に向けて猫耳キャラや猫本体が登場するアプリを特集
猫好きの方や猫耳美少女キャラが好きな方必見の内容となっているので気になった子が見つかった場合は、ぜひアプリをインストールしてみてください。

グランブルーファンタジー(グラブル)

『グランブルーファンタジー』には、猫そのままのキャラが登場します。

愛くるしい顔はもちろんですが、必殺猫パンチといった猫ならではのスキルを所持。

また、主人公のジータやグランには猫をイメージした猫好きにおすすめのスキンも登場しています。

ジータ

ミニキャラ

グラン

ミニキャラ

スキルアイコン

ダーント&フライハイト

セン

プリンセスコネクト!Re:Dive

『プリンセスコネクト!Re:Dive』では、猫耳の美少女キャルが登場!

2020年のお正月には、期間限定で晴れ着バージョンも登場しました。キャルの通常バージョンはゲームを始めるとすぐに仲間になるので、気になる方はアプリをインストールしてみてください。

水着バージョン

お正月バージョン

神姫Project

『神姫Project』には、猫耳の美少女バステトが登場します。

バステトは通常バージョンの他にキュートな衣装を纏ったヴァレンタイン限定バージョンがあります。

バステト

バースト攻撃

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜』では、猫人(キャットピープル)のクロエとアーニャが登場します。

本アプリでは、アニメでは見れないウェイトレス衣装以外の水着や季節限定衣装が見れるので原作ファン必見のアプリゲームとなっています。

アーニャ

忍び猫

聖夜猫人

クロエ

聖夜の花冠

ブラット

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ガールカフェガン(ガルカフェ)

『ガールカフェガン(ガルカフェ)』では、イーコスといつも一緒にいるJOKERや猫の衣装をモチーフとしたコーネリアが登場します。
JOKERは、イーコスに触れると一緒に様々な反応をしてくれる愛嬌のあるぬいぐるみ(?)です。

イーコス(左)JOKER(右)

戦術装備・コーネリア