『スターオーシャン アナムネシス』- シリーズ初のスマホRPGをさっそくプレイ!歴代キャラとともにスピーディーアクションを楽しもう!

『STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)』は「スターオーシャン」シリーズ最新作にして初のスマホRPG!歴代キャラクターが集結し、スピーディーなアクションバトルを楽しめる本作をさっそくプレイしました!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/12/09 21:00

「スターオーシャン」シリーズ最新作がついに登場!

12月8日(木)より好評配信中の『STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)』は、「スターオーシャン」シリーズ最新作となる初のスマホRPG作品です。

シリーズの歴代キャラクターが集結し、スピーディーなアクションバトルを楽しめる本作をさっそくプレイ!
バトル要素や操作感、魅力的なキャラクターたちを中心にご紹介します。

スピーディーアクションで敵を討て!

ホーム画面の「ミッション」から、ストーリーやバトルを楽しむことができます。
パーティーは3人+レンタルキャラクター1人の計4人で編成し、バトルに挑みます。
また、各キャラクターにはバトルにおける役割(ロール)が設定されており、以下の種類があります。
アタッカー(近接攻撃タイプ)
ディフェンダー(防御タイプ)
シューター(遠距離攻撃タイプ)
キャスター(紋章術攻撃タイプ)
ヒーラー(紋章術回復タイプ)
バトルは豊富なアクション要素も魅力!スワイプで移動タップで攻撃フリックで回避、さらに連続でタップすると連続攻撃を繰り出すこともできます。

また、右下にある円状の3つのアイコンをタップすると、キャラクターごとに設定された必殺技「バトルスキル」が発動!
保有しているAPから発動に必要なAPを消費して放つことができます。
さらに、画面の左のキャラアイコンに表示された「ラッシュゲージ」が最大になると超強力な必殺技「ラッシュコンボ」を放つことができます。4人ともゲージが最大であれば、4人が連続でラッシュコンボを発動!
その間は敵を一方的に攻撃することができ、連続発動させるたびにダメージボーナスが発生します。

お気に入りキャラを育てよう!

本作には「ウェルチ」や「アミナ」など、歴代の「スターオーシャン」シリーズに登場したキャラクターたちが集結!キャラクターたちはボイス付きで、詳細画面からいつでも聞くことができます。
キャラクターの育成要素も充実!
ミッションクリアや「強化合成」によってEXPを入手することで、キャラクターを「レベルアップ」できます。また、すでに所持しているキャラクターと同じキャラクターを入手した場合は、自動的に合成され、「限界突破」が発生!
これらによってステータスがアップし、キャラクター強化されます。

他にも、キャラクターのレアリティを上げ、LV.最大時のステータスを上昇させる「進化」や、特殊能力を付加する「アイテム装備」などでキャラクターをより強くできます!

歴代キャラが登場するアクションバトルRPG!

歴代の「スターオーシャン」シリーズに登場していたキャラクター達が集結するということで、シリーズファンの方ならぜひともプレイしておきたい一作!そのキャラクターたちが作品の垣根を越えて、自由に編成・育成して戦えるのも見逃せないポイントでしょう。

また、今まで「スターオーシャン」に触れてこなかった方は始めづらいかもしれませんが、本作ではオリジナルのストーリーが展開されるのでご安心を。シリーズ作品を知らずとも、爽快で美麗な3Dアクションバトルも本作の魅力なので、存分に楽しめます。
『スターオーシャン アナムネシス』を始めてみて、過去の「スターオーシャン」シリーズ作品をプレイしてみるのもおすすめです!

STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.