『スタートリガー』- オリジナルアバターで戦場を駆け回るサバイバルシューティング。簡単操作で爽快なガンアクションを楽しもう!

自分好みのキュートな3Dアバターで、手軽にガンシューティングが楽しめる『スタートリガー』をご紹介します。

posted by shina at 2017/09/24 14:00

3Dアバターで楽しむサバゲーギルドアクション!

『スタートリガー』は、3Dアバターで戦場を駆け回るガンシューティング!100種類以上の武器を状況によって使い分け、簡単操作で爽快なガンアクションが楽しめる作品となっています。
さらに、仲間と力を合わせるリアルタイムの対人バトルでは、より戦略的なガンアクションに挑戦することができますよ。

自分だけのアバターを作成!

ゲームを開始すると、まずは操作するアバターを作成することになります。この時は限られた髪型や服装のみですが、ゲームを進めていくと様々なアイテムで着せ替えが楽しめますよ。
多種多様なアバターは、見た目が変化するだけではなく、セットで着用することでステータスがアップするものがあるのも嬉しいところ!
女の子アバターには、B系やゴスロリ系から動きやすそうなブルマまで!?絆創膏やほくろ、傷跡なども自由につけられるので、キャラの幅が広がりますね。

簡単操作で手軽に楽しめるガンシューティング!

本作のクエストは、SF的な世界観で新米エージェントとして敵対組織に立ち向かうストーリーとなっています。
オリジナルアバターを作成したら、まずはゲームに慣れるためにもこちらのクエストを進めていきましょう!
戦闘シーンでは、画面上にいる敵をタップしてターゲットを指定し、右側にあるターゲットボタンをタップすることで通常攻撃が行えます。
敵からの攻撃を受けた際には、動かしたい方向へスライドして避けるか、矢印のついたボタンをタップして遮蔽物に隠れましょう。
画面上に現れた敵を全て倒せばクリアとなり、育成素材や武器の強化素材を獲得!オートモードも搭載されているので、素材の周回なども効率良く進めることができますよ。

豊富な武器を駆使して敵を打ち倒せ!

ガチャなどで手に入れた武器は「装備」すると使用可能!双銃・狙撃銃といった銃火器の他にがあるなど、武器の種類が豊富なのも本作の特徴です。
戦闘中に画面左側の銃のマークをタップすることで、使用する武器を変えられます。また、使用する武器によって攻撃方法が特殊な物も!
例えば、狙撃銃を選択した場合は、敵をタップしてターゲットを指定した後に照準が表示されるので、動いている矢印が白い部分に来たタイミングを狙ってタップ
少々手間の掛かる攻撃ではありますが、成功すれば2.5倍のダメージを与えられる強力な武器となっていますよ。

手に汗握るリアルタイムの対人バトル!

本作には、1対1の対戦はもちろん、チームに分かれて対戦する「チーム戦」や、ギルド同士で最大10VS10の対戦が楽しめる「ギルドバトル」など多数の対人戦モードが用意されています。
物陰に隠れたり出てきたところを狙撃したりと、対人ならではの駆け引きはやはりガンシューティングの醍醐味!サポートや回復のタイミングを考えることで、より戦略的なバトルが楽しめますよ。

スタイリッシュなガンアクションが癖になる!

本作は、自分だけの3Dアバターを作り上げて、スタイリッシュに戦うガンシューティングアクション!
敵をタップで攻撃、画面をスライドして回避といった直感的な操作なので、ガンシューティング初心者の方にも手軽にプレイできる作品となっています。

また、プレイヤーの分身となるアバターのカスタマイズは自由度が高く、細部までこだわりのアバターを作成することができますよ。
対人戦で腕を磨くも良し、好きなアバターを育成するのも良しの様々なプレイスタイルが選択できる『スタートリガー』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

スタートリガー詳細情報

価格 無料
メーカー RekooJapan
ジャンル アーケード&アクション
© Rekoo Japan All rights reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を