あなたのスマホが今日から彼女に…ってアレ?!

いま評判の「恋愛&育成」系のアプリの最先端?!『スマホ彼女』がヤバかった。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by 三平 at 2014/06/24 12:00

アプリの紹介文には…

「あなたの彼女になってもいいですか。」

から始まり、
「12人の女性の中から1人選んでください。 選んだ女性は今日からアナタの彼女です。」
「アナタが愛せば愛すほどに彼女は、それにこたえ成長してくれます。」
と書いてあって早速DLしてみました。

選べる彼女は全12種類。

最初は右下の「りさ」を選んでみました。(見た目はすべて同モデル、違うのは色と名前だけ)
こんな感じで冒頭が表示され読んでいる内にテンションも上がり、いざスタート!
……
見えるのは床に置かれた彼女(スマホ)があるだけ…
彼女にタッチすることでコミニュケーションをとり、経験値を獲得するようです。
コマンドで「おはなし」を選択しても一方的なやりとり。ここは我慢してしばらくコミュニケーションを続けてみると…

待望のレベルアップ!!

色々とツッコミたいところですが進めてみます。
彼女の成長ぶりも凄いのですが、主人公(アプリ内の自分)が相当なポジティブ思考なことに驚かされます。

彼女の成長と怒涛の展開が…

怒涛かどうかは判断に悩みますが、レベルが上がるとコミュニケーションも増え、その後も成長&進化していきます。ちなみにレベルが最高に達するとエンディングとなり、ほかの彼女を選ぶことができるようになります。またそれぞれしゃべり方や性格が違うらしいので興味のある方はぜひDLして全機種コンプリートを目指してください。

スマホ彼女 全12機種。機種変不可詳細情報

価格 無料
メーカー G.GEAR.INC
ジャンル シミュレーション
© G-GEAR