全世界で1億ダウンロードされた大人気作!1000種類以上の豊富なモンスターを育成・バトルする本格RPG『サマナーズウォー: Sky Arena』を紹介!

『サマナーズウォー: Sky Arena』は、全世界で1億人が遊んだ育成系のRPG。1000種類以上の豊富なモンスターの育成や幅広いバトルコンテンツなどやりこみ要素が満載であり、自分だけのパーティ編成で世界中の人と対戦ができるゲームです。

posted by ogi at 2020/02/25 12:00

世界中で大人気の育成系RPGを紹介!

『サマナーズウォー: Sky Arena』は、全世界で1億人がダウンロードして遊んでいるモンスター育成系RPGです。

1000種類以上の豊富なモンスターを育成し、自分好みのパーティを編成して、ダンジョンの攻略や他プレイヤーとのバトルなど豊富なコンテンツで終わりのみえない楽しさが詰まっています。

今回はそんなやりこみ要素満載の『サマナーズウォー: Sky Arena』の魅力をたっぷりと紹介します。

極上の3Dグラフィックで楽しむ王道バトル!

バトルシステムは、敵をタップするだけの簡単操作で誰でも気軽に楽しむことができます。

最高水準のフル3Dグラフィックで再現され、派手なエフェクトなど豪華な演出で大迫力のバトルシーンが特徴です。

また、3倍速やオート機能も搭載されているので、ちょっとした時間でサクサク進めることができるのも魅力の一つとなっています。

自由度の高い育成で無限大な戦略!

本作の最大な特徴は、「ルーン」という装備品をセットすることで、同じモンスターでも全く異なった育成ができるなど自由度の高い育成システムです。

ルーンは、攻撃力や体力を上昇させるなどステータスを強化するオプション効果がランダムで付与されます。

モンスターのステータスやスキルは、ルーンの種類や組み合わせで大きく左右されるので、どんなモンスターでもルーンの組み合わせ次第で超強力なモンスターに育てることが可能です。

1000種類以上の種類豊富なモンスターから自分好みの育成ができるので、戦略の幅も大きく広がり思い描いた戦略でバトルに挑めるでしょう。

豊富なコンテンツで遊び尽くそう!

ダンジョンをはじめギルドバトルや試練のタワー、異界レイドなどソロプレイからマルチプレイまで幅広いコンテンツがあります。

各ダンジョンでモンスターやルーンを育て、試練のタワーやワールドボス、対人戦などで腕試しというのが基本的なプレイサイクルになるでしょう。

育成のための周回やパーティ編成の自由度、豊富なバトルコンテンツなど終わりの見えない膨大なコンテンツ量を誇ります

また、世界中のプレイヤーと対戦することができるリアルタイムPvPバトル「ワールドアリーナ」は自分の実力を発揮できるコンテンツです。世界大会も開催されており、eスポーツとしても注目を集めています。

やり込み要素満載の気軽に楽しめる本格RPG!

『サマナーズウォー: Sky Arena』は、簡単操作でありながら奥の深い育成システムや多種多様なバトルシステムといったやりこみ要素がたっぷり詰まった本格モンスター育成系RPGです。

育成のために周回が必要となってくるので、三倍速やオート機能などサクサク遊べる快適さがとても魅力的で世界中で人気になったのでしょう。

自由度の高い育成で自分だけの編成をして世界中の人と対戦できるので、腕試しやガチンコ勝負がしたい方におすすめのゲームです。

世界大会も開催されており、2019年の大会では賞金総額21万ドル(約2300万円)が用意されるなど、eスポーツとしても注目されています。この機会に世界一を目指してみてはいかがでしょう。

サマナーズウォー:Sky Arena詳細情報

価格 無料
メーカー Com2uS Corp.
ジャンル ロールプレイング
© Com2uS Japan Corp. All rights reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。