『進め!ユグドラ探検隊』- 画面をタップするだけの超簡単お手軽ゲーム!放置してもOK!掘って掘って掘りまくろう!

物心が付いたころから発掘をしている女の子「シャロン」がお宝を探すために世界の中心に向かって掘り進める!シンプルな操作で遊べるインフレシミュレーションゲームです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/02/06 17:00

画面をタップして地下を目指そう!

本作の操作の大半は画面をタップのみ!タップすると、ブロック状の地面にダメージを与ます。また、一定数に達するとブロックが壊れてお金が手に入る仕組みです。

5つブロックを壊すと1メートル進み、10メートルごとに固い岩盤が待ち受けています。明確なゴールは無く、とにかく掘って掘って掘り続けましょう!

仲間を増やして手伝ってもらおう!

最初は探検隊のリーダー「シャロン」しかいませんが、お金を払うことで仲間を増やすことが可能です。仲間になると画面に映って賑やかにしてくれますね。
さらに、仲間は自動で掘ってくれるので、何もしなくても勝手に地面を掘ってお金を調達してくれます。仲間になるにはかなりの額のお金がかかるので、根気よく貯めていきましょう!

レベルを上げればスピードが大幅アップ!

レベルアップをすると、掘るスピードがどんどん上がっていきます。レベルは割と簡単に上がるので、お金をケチらずどんどん使っていった方が良いかもしれません。
お金の使い道は、基本的に仲間を増やすかレベルアップの2択なので、どちらが効率が良いか考えて決めましょう。

スキルを使ってさらに効率を上げよう!

「シャロン」のレベルが上がると、一定時間オートで掘ったり、クリティカル率を上げるなど便利なスキルを覚えます。連続で使うことはできませんが、数十分で回復するので、こまめに使っていきましょう。
また、「シャロン」以外の仲間のスキルは常時効果が発動しているので、何もしなくてもOK!

強力なアーティファクトをゲットしよう!

希少なルビーを消費してゲットできるアーティファクトには、効率を大幅にアップさせる効果があります。そのままでも十分強力ですが、強化することでより効率を上げることが出来ます。
ただし、アーティファクトの強化には地上に戻る必要があり、ステージ進行度やレベルがリセットされてしまうので、そこは注意!

止まらないインフレを楽しもう!

このゲームのジャンルは「インフレシミュレーションゲーム」なので、とにかく表示される数字を増やしていく事が目的です。最初のダメージ量は1しかありませんが、ちょっと遊べばすぐに100や1000に到達します。気が付くと、K(キロ)・M(メガ)・G(ギガ)・T(テラ)といったSI接頭辞を使わないと表示できないような数字になります。

次第に、数字を大きくするために「もっと効率よく進めたい!」と思うようになり、気が付くと夢中になってタップしてしまいます。止まることを知らないインフレを、ぜひ楽しんでみてください!

進め!ユグドラ探検隊詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社DigRoad
ジャンル シミュレーション
©DigRoad Inc. All Rights Reserved.