【ミリシタ攻略】ミリオンオールスターズ勢揃いの新作スマホアプリが登場!気になるリズムゲームのモードを画像で比較!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』が配信開始!ミリオンオールスターズが踊る3D演出などを画像で比較してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/06/29 18:10

『ミリシタ』の3Dリズムゲームのクオリティは…!?

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』が、6月29日(木)より配信スタート!
本作の気になる部分といえば、ミリオンオールスターズのアイドルたちが“3Dで歌い踊るリズムゲーム”ではないでしょうか?

そこで、今回は実際にプレイしてみて、モード別でどれほどの違いがあるかをご紹介していきたいと思います。

5つのモードで適した動作環境を選ぼう!

本作のリズムゲームのモードには5つの動作設定があります。大きく分けると「3Dモード」「2Dモード」の2種類で、3Dでは「高画質」「標準」「軽量」「超軽量」から選択できます。

使用する端末のスペックや環境に合わせた設定ができるので、一通り試してみて自分に合ったモードに設定するのもおすすめ!
それでは、それぞれのモードの違いを確認してみましょう。

3Dモードを画像で比較

高画質/標準

やはり、高画質〜標準は動きが滑らかで、スクショでも画質が劣化せずに綺麗に見えます。
動画でも驚くほどハイクオリティな動きをしているので、MV鑑賞はこちらがおすすめ!

軽量/超軽量

軽量〜超軽量では、画質が少々荒くぼやけている他、シャボン玉など背景の演出が省略されています。ただ、動画でリズムゲームをプレイしている最中にはそこまで気にならないので、手軽に3Dを楽しめそうです!

2Dモード

2Dモードでは、編成したアイドルの静止画のみの演出となっています。難易度の高い楽曲に挑戦する時や、端末に負担を掛けたくない際にはこちらを使用するのも良いかもしれませんね。

ソロモードを画像で比較

高画質/超軽量/2D

また、本作には縦画面でプレイできる「ソロモード」が実装されています。
簡略化され片手で手軽にプレイできるだけではなく、センターに設定しているのアイドルにスポットを当ててじっくりと堪能できるのが嬉しいところ!

アイドルたちの魅力を最大に引き出した3D演出!

『ミリシタ』の3Dモードでは、アイドルたちが実際のライブのようなパフォーマンスを披露!それぞれが思い思いの動きをしていて、そのクオリティの高さは圧巻です。
さらに、『ミリシタ』のテーマソングであるBrand New Theater!では、編成したアイドルが配置されたパート部分を歌うというから驚きです!
全アイドルが歌唱するので、お気に入りのアイドルのカードを手に入れたら、ぜひ編成してチェックしてみてくださいね。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル その他
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.