【ミリシタ攻略】プロデューサーLvの上げ方を解説!効率良くレベルアップして楽曲やメインコミュを解放しよう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』の攻略情報をお届け!今回は、プロデューサーLvの効率の良い上げ方を解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/08 17:00

効率の良いプロデューサーLvの上げ方を解説!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』の効率の良いレベルアップ方法や楽曲・メインコミュの解放について解説!
知っておくことで、よりスムーズに『ミリシタ』を進めることができるので、ぜひ参考にしてみてくだいね。

プロデューサーLvアップでコミュや楽曲が解放!

ゲームの要となるメインコミュは「プロデューサーLv」を上げると解放されるので、始めたばかりの方はまずプロデューサーLvを上げることを優先しましょう!
また、メインコミュを読み進めることで楽曲も解放されていきますよ。
その他にも、プロデューサーLvがアップすると元気の最大値、同僚人数上限が解放!この時、元気も全回復しますが、残っていた元気の上限を超過した分はライブチケットに変換されます。
ライブチケットの上限はレベルに関係なく300枚までなので、こまめに消費しておきましょう。

効率の良いプロデューサーLvアップ方法

ライブで経験値獲得

ライブクリア時に得られる経験値でプロデューサーLvが上がります。貰える経験値は難易度ごとに固定されていて、難易度が高いほど獲得経験値も高くなるので、経験値効率だけ考えればスコアが低くてもクリアさえできればOK!
▲ただし、同じ難易度をプレイしてもスコアが伸びなければライブの報酬枠は少なくなるので注意しましょう。

ライブチケットでは経験値が得られない!

「ライブチケット」を使用したライブでは、経験値や報酬を得ることができません
そのため、ライブチケットは親愛度・覚醒pt・ファン数を稼ぐ時に使用することをおすすめします。

「ユニット」プレイ時の獲得経験値

難易度 獲得Exp コスト
2MIX 150 15
4MIX 204 20
6MIX 260 25
Million MIX 306 30

「ソロ」プレイ時の獲得経験値

難易度 獲得Exp コスト
2MIX 150 15
2MIX+ 260 25

お仕事で経験値獲得

「お仕事」終了後にも経験値を得ることができますが、現状貰える経験値は固定で、ライブで同じ元気を消費した方がより多くの経験値を獲得できます。
ただ、お仕事の方が格段に時間効率が良いので、時間のない時やリズムゲームが苦手な方にはお仕事をおすすめします!

消費元気ごとの経験値効率

難易度 コスト 経験値 効率
2MIX 15 150 10
2MIX+ 25 260 10.4
4MIX 20 204 10.2
6MIX 25 260 10.4
MMIX 30 306 10.2
お仕事 20 143 7.15

効率良くレベルアップしてライブやコミュを堪能しよう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』では、「プロデューサーLv」を上げるとメインコミュや楽曲が解放されるので、まずはプロデューサーLvをアップさせましょう。

また、プロデューサーLvを上げるには、ライブをプレイするのが効率の良い方法となり、特にコスト25のライブを周回するのがおすすめ!
ただし、リズムゲームに自信のない方や時間のない時にはお仕事を進めて、できるだけ元気を漏らさないようにしておきましょう。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル その他
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.