『タイムディフェンダーズ』- 正式リリース日が8月24日(火)に決定!Nintendo Switchなどが当たるキャンペーンも実施中

2021年8月24日(火)に新作アプリ『タイムディフェンダーズ(TDFS)』が正式リリースされます。また、事前登録キャンペーンや、フォロー&RTキャンペーンが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/08/12 13:00

8月24日(火)正式リリース!

新作アプリ『タイムディフェンダーズ(TDFS)』正式リリース日2021年8月24日(火)に決定しました。

また、事前登録キャンペーンや、フォロー&RTキャンペーンが実施中です。

本作は、バリエーション豊かなステージと、キャラクタースキルの組み合わせが、プレイヤーの戦略を新たな次元に導く、未来型戦略RPGです。多数の登場キャラクターに豪華声優陣が起用され、フルボイスのメインシナリオを楽しむことができます。

PV

事前登録者数15万人突破!キャンペーン実施中

事前登録者数が15万人を突破したため、報酬としてダイヤ1,500個ガチャチケット5枚スタートダッシュパッケージのプレゼントが確定しました。

さらに、20万人突破イラスト投票1位の英雄などが追加されます。

事前登録報酬内容

「フォローRTキャンペーン 第5弾」実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@TDFS_JP)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で1名Nintendo Switch5名Amazonギフト券10,000円分500名Amazonギフト券100円分が当たります。

なお、毎日投稿される対象ツイートごとに応募でき、対象ツイートごとに応募期限が異なります。

実施期間

実施中~2021年8月16日(月)12:00まで

4日目対象ツイート

※4日目の応募受付期間は8月13日(金)11:59までとなります。

クローズドβテストからの改善点紹介

UIと戦闘画面

・統一感があるようにボタンやフレームのデザインが改善されました。
・画面タッチ時、強化・レベルアップ時、アイテム獲得時のエフェクトや演出のクオリティアップが行われました。
・英雄の管理画面について、1画面ですべての英雄の成長アクションを実行できるようになりました。
・より見やすくなるように戦闘結果画面が全面的に改装されました。

グラフィック

・スキル使用時、戦闘をより爽快に体感できるように英雄スキルのイラストスパインエフェクトが追加されました。
・カットシーンにおいて、主要英雄たちのモデリングのクオリティが重点的にブラッシュアップされました。
・新たな英雄が追加されました。

英雄成長コンテンツ

・面白い戦闘を体感できるように「刻印」機能の戦略性の側面が最大化されました。
・「覚醒」機能のランクアップによるスキルアニメーションとエフェクトが変更されました。

チャレンジモード

・「作戦」の難易度「チャレンジ」にクリア条件が別途付与されました。
・「スポーツセンター」の各所が改善されました。
・難易度を無限に上げることができるエンドコンテンツ「混沌の星座」が追加されました。

利便性

・英雄の装備の自動装着機能が実装されました。
・戦闘結果画面からのリトライや次ステージへの選択など全体的にプレイ導線が改善されました。
・より迅速に適切な英雄や装備を選択できるように英雄や装備のフィルタリング機能が高度化されました。

戦闘視認性

・敵の進行経路がより明確に見えるように改善されました。
・戦況をより直感的に把握できるように戦闘画面に表示されるテキストが最小化されました。
・戦闘で英雄を選択する際の配置がやりにくい問題が改善されました。

英雄紹介

ジン(CV:松岡禎丞)

物語の主人公。幼少期時空亀裂による交通事故で両親を失い、妹と二人で暮らしている。自作のドローン「ネズ」を作り上げるなど、機械系の知識と技術に優れている。妹のユリが何よりも大切。

メテウス(CV:石田彰)

時空亀裂によって発生する災害対策の為の秘密組織、タイムディフェンダーズの創立者であり、総司令官。いつも他人をバカにするような態度をとるものの、組織内の誰よりも仕事に熱心な苦労人。

ブリガンティア(CV:東城日沙子)

タイムディフェンダーズの創立メンバーで保安・戦線指揮部門のトップ。公正で勇ましい姿は多くの人を魅了し、人気を得ている。正義感が強く、人命救助のためなら自らの危険を顧みない。

ブライド(CV:佐藤利奈)

タイムディフェンダーズの創設メンバーであり、副司令官。組織運営や隊員育成をなど幅広い仕事を任されている。物腰が柔らかく高い人気を誇るが、食事は必ずひとりで済ませているらしい。

アイグレ(CV:牧野由依)

ずば抜けた医術の腕を持つタイムディフェンダーズの医療部隊長。明るく愛嬌のある性格で患者たちを癒すが、少々気まぐれな一面も。ブリガンティアを強く慕っており、彼女の言うことには素直に従う。

カイサ(CV:久保田梨沙)

タイムディフェンダーズの戦略開発、作戦実行を統括する作戦指揮室の室長。種族や出身地、経歴などの多くの情報が謎に包まれている。自称「チェスの女神」であるものの、その呼び名で呼んでくれる人はいない。

アキラ(CV:野田真理愛)

日本出身のエリート隊員。タイムディフェンダーズ隊員の装備全般を開発する装備開発部に所属している天才発明家。能力面では非常に優れているが、ドジなのが玉に瑕。

ヘクトール(CV:松井恵理子)

タイムディフェンダーズ特殊戦闘チーム所属のエース隊員。トロイ戦争の英雄ヘクトールの時空情報を再構築した異時空同位体であり、ヘクトールのずば抜けた武勇とまっすぐな性格を持っている。

メルクリア(CV:田中貴子)

オルド、ロミヌス出身のロマン神族TD隊員で、あらゆる物資を補給してくれている大商人。自身への愛称が「メル」ではない場合や子ども扱いされるとヘソを曲げるため、言動には気を付けよう。

ノワール(CV:前田玲奈)

フランス出身のエリートTD隊員。現実の地球でファッションモデルとして活動中。心の内が全く読めないメンバーであるため、油断したら最後、彼女の魅力に絡めとられてしまうだろう。

スズカヒメ(CV:小澤亜李)

優れた剣術の才能を持つ、可愛いものが好きな美少女。剣を振り回す自分は好きではないが、必要な状況では実力を発揮する。不思議な力を使うカヤノヒメに惚れて勝手に「かやのん」と呼び慕っている。

タイムディフェンダーズ詳細情報

価格 無料
メーカー Vespa
ジャンル その他
©Vespa Inc.