『刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火』- 凶禍降臨イベント「鬼熊顕現」が開放。鬼熊討伐で「御刀:大倶利伽羅広光」獲得を目指そう!

『刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火(とじとも)』にて、2018年10月1日(月)12:00より、凶禍降臨イベント「鬼熊顕現」が開放されました。新型荒魂「鬼熊」を討伐し、「御刀:大倶利伽羅広光(おおくりから ひろみつ)」の獲得を目指しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2018/10/01 17:10

凶禍降臨イベント「鬼熊顕現」が開放!

『刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火(とじとも)』にて、2018年10月1日(月)12:00より、凶禍降臨イベント「鬼熊顕現」が開放されました。

クリア難易度は高いですが、任務達成で「強力な御刀」とさらに、全難易度クリアで「限定称号」を獲得することができます。
史上最凶の最難関クエストクリアを目指しましょう!

※イベント開催期間中は過去の凶禍降臨で出現したクエストにも引き続き挑戦することができます。

イベント開催期間

2018年10月01日(月)12:00~10月06日(土)03:59

バトルルール

フレンドの同行不可・コンティニュー不可の特別任務となります。
任務は「鬼熊顕現 其の壱~其の五」までの「5クエスト」となります。

参加方法

凶禍降臨イベントには「スペクトラム計」を消費することで、挑戦が可能となります。
開放されたクエストは「体力消費:0」で何度も挑戦することが可能ですが挑戦可能期間は100日間となりますのでご注意下さい。
※スペクトラム計で開放したクエスト挑戦期間は、次回以降の凶禍降臨イベント開催時に引き継がれます。

スペクトラム計の獲得方法

「スペクトラム計」は【毎月開催の各イベント】で獲得することができます。
獲得した「スペクトラム計」は凶禍降臨イベント開催期間中のみ使用することが可能です。

討伐達成報酬について

凶禍降臨イベントでは「御刀:大倶利伽羅広光(おおくりから ひろみつ)」「限定称号」「☆4確定召集メダル」を獲得することができます。

星4確定召集メダル獲得条件

「鬼熊顕現 其の壱」の「豪腕一閃(インセイン1)」をクリアする

限定称号「鬼熊討伐の英傑」

「鬼熊顕現 其の伍」の「豪腕一閃(インセイン5)」をクリアする

御刀:大倶利伽羅広光の獲得方法について

レアリティ 御刀名 御刀獲得方法
☆1 無銘の太刀【磨上】 御刀再生
☆2 大磨上広光 回生の儀:1回目
☆3 相州広光 回生の儀:2回目
☆3 大倶利伽羅広光 回生の儀:3回目
「鬼熊顕現 其の壱」をクリアで獲得できる「赤羽刀 無銘の太刀【磨上】」は再生することで御刀「無銘の太刀【磨上】」になります。

御刀「無銘の太刀【磨上】」は「回生の儀」で回生をしてくことで名称・レアリティ・ステータスが変わり最終段階の回生をすると、御刀「大倶利伽羅広光」となり、専用の「御刀技」が付与された強力な御刀になります。

回生をするためには、任務「鬼熊顕現 弐~伍」の初回クリア報酬である「回生の香【白菊】」が必要となります。
「鬼熊顕現」の任務を全てクリアすると、御刀「大倶利伽羅広光」の獲得に必要なアイテムが揃います。

全てのクエストをクリアして【御刀:大倶利伽羅広光(おおくりから ひろみつ)】GETを目指しましょう!

凶禍降臨イベントの遊び方

≪経緯報告・作戦書≫討伐対象:『鬼熊』

凶禍の出現ポイントは司令部により「立ち入り禁止区域」に指定され、
常に刀使達による監視が行われている。

前回のクワナの出現から一ヶ月。
平穏だった日々に事態の鎮静化を期待したのも束の間

監視部隊により「新たな荒魂」の出現が報告された。
出現したのは【通称「熊型」と呼ばれる大荒魂】とされた… が

映し出された監視カメラの映像に司令部は言葉を失い
即座に厳戒体制を発令した。

出現したのは【新型】だ。

討伐部隊を一撃で屠るその強大な力と、鬼に似たその風貌から
司令部は該当の荒魂を「鬼熊」と命名し、現状の戦力による討伐は困難と判断。
精鋭刀使たちに命運を託すこととした。

鬼熊の出現に呼応するように【第一の脅威:天狐(テンコ)】
【第二の脅威:クワナ】もその姿を現し、事態は急を要する。

「真庭学長」主導による『鬼熊討伐作戦』の編成。
精鋭中の精鋭刀使による、緊急の討伐任務が決定した。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火詳細情報

価格 無料
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング
©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会 ©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.