【トライリンク攻略】初心者向けに序盤の進み方を解説!攻略ポイントをチェックして、冒険を効率良く進めよう!

『トライリンク 光の女神と七魔獣』攻略情報!『トライリンク』をはじめたばかりの方へ、ゲームの進め方など、序盤から知っておきたい5つのポイントをご紹介!これを踏まえて、冒険を有利に進めましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/07/08 21:00

『トライリンク』初心者必見!序盤の攻略ポイントをご紹介!

7月6日(水)より、iOS版・ Android版がリリースされた、ボスバトルRPG『トライリンク 光の女神と七魔獣』

本攻略記事では、これからはじめる方や、はじめたばかりの初心者のために、"序盤で知っておきたい必見のポイント"をご紹介!
あらかじめ情報を仕入れて、ゲームを有利に進めましょう!

1.メインシナリオを進めよう!

『トライリンク』では、メインシナリオを進める度に、以下の様々なコンテンツが解放されていきます。
第2章クリア武器装備枠+1
第4章クリア頭装備枠
対人コンテンツ「アリーナ」解放
バトルの「シャッフル」機能解放
第6章クリア武器装備枠+1
第8章クリアアクセサリー装備枠
特に、各種装備枠の解放非常に重要なポイント。解放された枠に新たな武器・防具を装備すれば、キャラクターの戦闘力が大幅にパワーアップします!

今後開催される様々なイベントを最大限楽しむためにも、まずは「メインシナリオ」を進めましょう。

2.ガチャで装備を手に入れよう!

メインシナリオの報酬、ボス討伐時のミッション報酬などから、『トライリンク』の課金要素でもある「女神の石」が入手できます。
集めた「女神の石」を消費して、「ガチャ」でキャラクターの装備をゲットしましょう!

ガチャを行う際、画面右上から、ミックス、ナイト、ヒーラー、ハンターの4種類を選択することができます。各ガチャでは、カテゴリに該当する装備のみが出現するので、自分が所持している装備を確認し、装備が充実していないキャラクターのガチャを回すのがおすすめです。

3.装備を強化合成しよう!

レア度の高い武器・防具も、そのまま装備しただけは、力を最大限発揮することができません。
『トライリンク』では、レベル上昇に伴うステータス上昇量が多いため、Lv1Lv30では約1.8倍〜2倍ほどの性能差となります。
「強化合成」を行い、装備のレベルを上げましょう。

強化合成では、強化するアイテムを選択し、強化素材として選択した武器・防具を消費することで、経験値を上昇させることができます。
この際、強化するアイテムと強化素材が同じ種類であれば獲得経験値が上昇するので、よくチェックしておきましょう。

また、強化合成素材用のアイテムである「各種石版」を使えば、大量の経験値を獲得でき、一気に強化を進めることが可能です!

4.装備を進化させよう!

装備を強化したら、次は「進化合成」。進化素材を消費することで、装備の最大Lvが上昇します。
イベントクエストより、日替わりで出現する「試練の洞窟」へ挑戦し、素材を集めましょう。

ただし、「試練の洞窟」は難易度が少々高め。マルチプレイで他プレイヤーの足を引っ張らないためにも、装備枠の解放、強化合成を行い、推奨戦闘力を越えてから参加するのが良いでしょう。

5.ボス戦の基本を見直そう!

攻略に苦戦している相手でも、戦い方を意識することで、簡単にクリアできることもあります。
序盤攻略の上で、特に覚えておきたいポイントは以下の3つ。

・気絶値を溜めて気絶させよう。
・気絶中に攻撃マークを合わせて、トライリンクコンボ。
・部位破壊で行動キャンセル・アイテム獲得量増加。


特にトライリンクコンボについては、追加ダメージはもちろんのこと、コンボ達成で初回のみ「女神の石」がもらえます。
ボス戦はマルチプレイであることから、参加プレイヤー全員の取得アイテムに影響するので、できる限りトライリンクコンボや部位破壊を狙っていきましょう。

6.アリーナに挑戦してみよう!

ゲームに慣れてきたら、第4章クリアで解放される「アリーナ」に挑戦してみましょう。
アリーナポイントを集めることで、限定アクセサリーなどの装備や強化素材、売却用アイテムなどが入手できます!

「アリーナ」は、1日辺りの制限回数、開催時間が決まっているので、こまめにチェックしておきましょう。

対人戦「アリーナ」解放のお知らせ

開催時間

毎日開催
・12:00~13:00
・21:00~22:00

『トライリンク』序盤の攻略まとめ

序盤の攻略ポイントをまとめると、以下のとおり。

メインシナリオを進めて、装備枠や各種コンテンツを解放!
ガチャで装備を入手し、強化合成を行おう。
・苦戦したら、戦闘の基本を見直してみよう。
・毎日アリーナに参加してポイントを貯めよう。


『トライリンク』では、キャラクターにレベルなどの概念がないので、戦闘力の強化は装備が全て。
一定戦闘力を達成するごとに、ミッションから「女神の石」を受け取ることもできるので、紹介したポイントを抑えて、キャラクターの戦闘力を効率良く上昇させていきましょう!

トライリンク 光の女神と七魔獣詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
©Aiming Inc.