『つちのこ大発見』 - 洞窟を掘ってつちのこ発見!レアなつちのこを発見できるか!?

新感覚育成ゲーム『つちのこ大発見』がリリース。洞窟で発掘道具や餌を使って、色々な幻のつちのこを捕獲しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2014/08/27 15:00

土の中からつちのこがニョキニョキ!

幻の珍蛇「つちのこ」を発掘、捕獲する新感覚育成ゲーム『つちのこ大発見』がリリース。
洞窟を掘ってつちのこを探そう!

捕獲したつちのこは売ると懸賞金がもらえ、その懸賞金でエサや道具を買うことができます。
あなたは幻のつちのこに出会えるか!?

かわいくてゆるゆるな育成ゲーム『つちのこ大発見』を少しご紹介します。
洞窟へ入り、左下にある軍手アイコンを選択すると発掘開始。
少し待っていると穴から何か出てきます。

これは・・・おしり・・・。

なぜおしりから出てくるのか・・・。
まさに、頭隠して尻隠さずですね。
シュポーン!

出てきたつちのこは指で引き抜いて捕獲するとポイントがもらえます。

一度つちのこが出てきた穴は捕獲した後に消えてしまうので、発掘開始したときにできた穴の分だけつちのこを捕獲できます。

餌を使うと・・・

ストアへ行くと餌が購入できます。
初めは黒土しか買えないので、とりあえず黒土を購入。

洞窟へ行き、パチンコアイコンを押して餌を選択。
発掘を開始すると餌を使ってつちのこ発掘ができます。

しばらく待っていると・・・。
なんか違うの出てきた!?

なんだこいつは!

ピンク色でしかもグラサンをかけている粋なつちのこ・・・だと・・・。
新しい種類のつちのこを見つけたことで、新しい餌「みみず」も解禁されました!

どうやら見つけた種類によって買えるようになる餌が違うようですね。

つちのこを放置しておくと・・・

おしりが出た状態のつちのこをしばらく放置しておくと、なんと・・・
干からびます。


干からびて、どんなにレアなつちのこも干しつちのこと化してしまう!

発掘を始めたらタイマーをかけて、捕獲するのを忘れないようにしましょう。

ツチランドで捕獲したつちのこを売ろう!

ツチラを選択するとツチランドへ。
ツチラでは今まで捕獲したつちのこが飼われています。

ペットみたいでかわいい・・・。

下にある有刺鉄線の電力が60%を下回ると、つちのこが脱走することがあるので、こまめにチェックして危なくなったら充電しましょう。
せっかく捕獲したつちのこを逃してしまってはもったいない!
ツチラではつちのこを売ることも可能。
ツチラの一番左にある立札を見ると、今まで捕獲したつちのこと所持数が表示されます。

つちのこを売ると懸賞金がゲットできます!

1匹残して全部売りたい場合は右上にある「◎」を押すと1匹残して全部選択してくれます。
逆に全部売りたい場合はその右にある「●」を押すと全て売ることができます。
数をリセットしたい場合は「○」ボタン。

でもせっかくだから、1匹ずつは残しておきたいですよね。

レアつちのこを求めて

さらにレアなつちのこを捕獲するには洞窟のレベルを上げたり、道具でさらに地中深く掘る必要があるようです。
ユニークなつちのこから、キュートなつちのこまでたくさんの種類が存在し、見ているだけでも癒されます。

最高にレアなつちのこと癒しを求めて、あなたも洞窟へ出かけてみては?

つちのこ大発見詳細情報

価格 無料
メーカー DIYING TU
ジャンル カジュアル
©DIYING TU