『戦場のツインテール(戦ツイ)』- ロリは至高にして正義!ツインテール元師閣下万歳!世界に“萌え文化”を取り戻すための萌戦を始めよう!

規制され絶滅の危機に瀕した“萌え”を取り戻せ!本格“萌え”シューティングARPG『戦場のツインテール』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/02/04 16:00

幼女とツインテールは重大犯罪!?

『戦場のツインテール』は本格的なシューティングARPGでありながら、キュートでセクシーな“萌える”女の子が多数登場するのが特徴的です。

軍を率いるロリツインテール元師閣下に釘宮理恵さんのボイスで罵られながら、愉快な仲間たちと反乱を起こすハチャメチャなストーリーが癖になること間違いなし!
ぶっ飛んだ世界観ながらも、前線で戦う兵士たちの後ろから戦車の大砲で敵を狙う本格的なシューティングが楽しめますよ。

ロリ監禁法が制定される世の中!?

時は西暦2333年、軍事政権によって支配されている世界が舞台となります。市民は貧困や紛争で苦しめられている…のではなく、人々の心を惑わす萌文化、つまりは“可愛い幼女”が監禁対象とされる独特の圧政が行われている様子。
そうして、禁忌とされ人の目に触れず拘束されていた最強の金髪ツインテロリの脱獄を、偶然助けた主人公。なぜか気に入られてしまい、ヘタレ指揮官として極悪反乱軍「萌軍」に半ば無理やり加入させられることに!?
いささか強引ではありますが、主人公がロリコンだったため、問題なく戦いの火蓋が切られたのでした。全ては萌を取り戻すために!
▲ちなみに、ストーリー画面上部に時々現れる補足事項(?)が大変シュールで、ストーリーを楽しむスパイスの1つとなっています。

“萌戦”の名の下に戦闘スタート!

バトルでは、前線のオートで戦う兵士たちをサポートする形で、戦車で敵を攻撃!
画面上をタップしたまま左方向へ引っ張ると、砲弾の弾道が表示されます。地面に表示されるサークルが攻撃範囲になるので、敵をサークル内に収めてから指を離して砲弾を発射しましょう。
画面下にある緑のSPゲージを消費して攻撃するので、SPを全て消費すると何も行動できなくなってしまします。闇雲に砲撃しすぎると、空中に現れるヘリなど戦車でしか倒せない敵に対応できなくなるので注意!
デフォルトで使用可能な戦車の“六ちゃん”に搭載されている通常弾は、敵を倒すとSPの回復が可能だったりと弾によって性能が変わるので、使い分けが重要となります。
また、攻撃をするか受けるかで左下にあるオレンジの「萌エネルギー」が溜まり、満タンになると強力な必殺技が使えるように!可愛く揺れるカットインとは裏腹に、強力なミサイルで容赦なく敵を駆逐していく様はスッキリします。
敵を全滅させれば戦闘終了!強化に必要な素材がドロップする他、キャラエピソードや秘密のプロフィールが解放される「親密度」が上昇します。

ロリだけではない“萌え”美少女軍!

ツインテ元師のリィナを筆頭に、見た目も中身も個性的な美少女兵士たちの存在も本作の大きな魅力!
同じ女の子でも階級(レアリティ)によってイラストが違うので、低い階級のカードも思わず取っておきたくなります。
また、ガチャやイベントなどで階級3以上の兵士を獲得すると「宿舎」が解放!プレゼントをあげたりスキンシップが楽しめ、親密度が上げられますよ。
親密度が上がると、秘密のストーリーや女の子の情報が解禁されるので、ぜひお気に入りの兵士を愛でてあげましょう!

独特な世界観と本格的なシューティングが癖になる!

戦闘の合間に差し込まれるストーリーはテンポが良く、サクサクと読み進められます。過激な暴言やギリギリのパロディネタをサラッと放り込んでくるので、その世界観についハマってしまうこと間違い無し!
キュートでセクシーな萌える兵士たちと共に、戦車の大砲で敵を狙う本格的なシューティングが楽しめる『戦場のツインテール』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。
ツインテールの日特集・前編
ツインテールの日特集・後編
1月リリースの新作特集
▲「ツインテールに日」にちなんでツインテっ子が登場するスマホゲーム特集や、『戦場のツインテール』と同時期にリリースされたスマホゲームの特集なども紹介中。気になった方はこちらもチェック!

戦場のツインテール詳細情報

価格 無料
メーカー 6waves
ジャンル シミュレーション
©6waves inc