10月11日はジャックの誕生日!ジャックバースデーキャンペーンでSSRジャック「おめかしバースデー」をゲットしてお祝いしよう

『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』にて、10月9日(金)16:00から、ジャックの誕生日を記念してキャンペーンが開催されています。SSRジャック「おめかしバースデー」のみ排出される召喚や、ジャックの部屋の背景が販売が開催中です。

posted by maru at 2020/10/09 18:00

ジャックバースデー召喚&キャンペーン開催!

10月9日(金)16:00から、「ジャック バースデー召喚」が開催されました!
この召喚は、SSRランクのカードはジャック「おめかしバースデー」のみが排出される特別なガチャとなっています。

さらに、ジャックの誕生日当日の10月11日(日)に『ツイステ』にログインすると、バースデーストーリーとマジカルキー×10がもらえるとか…!
ジャック推しの方々にとってたまらないバースデーとなっているようですね。

今回は、そんなもうすぐ誕生日を迎えるジャックについて取り上げてみたいと思います!

ジャック・ハウル

▲勝利のために手段を選ばないサバナクローではジャックはある意味異質かも?
不屈の精神に基づいている「サバナクロー寮」では力押しや卑怯な手を使ってでも勝つという考え方をする生徒が多い中、ジャックは正々堂々と実力で勝つことにこだわる真面目な性格です。
真面目が過ぎて他に人にはうざがられることもしばしば…。

公式サイトの説明では硬派な不良と書かれていますが、あまり不良という感じではなく、曲がったことが大嫌いな真っ直ぐすぎる好青年という印象です。
▲渋々ながらプレイヤーに協力してくれるジャック。ツンデレですね分かります。
体格に恵まれており、見た目からも筋肉があることが分かるので脳筋キャラか…と思いきや意外と頭脳派な一面も見え隠れしています。パーソナルストーリーやメインストーリーの会話からしてなかなか成績優秀なようで、まさに文武両道を体現しているようです。

3章では授業をさぼってプレイヤーに協力してくれる場面もあり、ひねくれた性格のキャラクターが多い本作では苦労人ポジションに立たされているのではないでしょうか。

おめかしバースデー登場!

バランスの良いステータス

SSRジャック「おめかしバースデー」はまさにバランスタイプという感じでHPとATKどちらもほどよく割り振られています。
MAZIC2はジャミルとのDUO魔法使えるので、入手したらMAGIC2のレベルを5まで上げてジャミルをパーティーに入れられる程度に育てておきましょう。

無属性の魔法はダメージUP(大)の効果があるので、属性が分からない敵に対して大きなダメージを与えたい時に選ぶといいかもしれません。

照れ顔で死者続出!?

ジャックの照れ顔イラストが発表された途端、ネットでは「キュン死する」「萌え死んだ」というコメントが続出しているようです。
いつもちょっと粗野な言動なジャックがこの照れ顔…くっ、これが尊死か…!

それに加えて、SSRジャック「おめかしバースデー」のパーソナルストーリーはフルボイス。
ジャックがどんなふうにバースデーを喜んでくれるのか週末が楽しみです。

ジャックファンの方々は頑張って生きてフルボイスを堪能してください!

バースデーキャンペーンを楽しもう!

バースデーキャンペーン期間中はジャックの部屋の背景が販売されたり、授業でジャックのGREAT・EXCELLENTの発生率がアップしカードが育成しやすくなります。
まさにジャック尽くしの期間。ジャック推しの方はこの機会を逃す手はありません!

次回は秋のイベント「スケアリー・モンスターズ」について書いていきたいと思います。
次回もぜひ御覧ください!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア