ツイステで「スケアリー・モンスターズ」開催!各寮のハロウィン衣装の見どころを紹介

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』で、10月14日(水)16:00からハロウィンイベント「スケアリー・モンスターズ」が開催されました!今回は、そんな「スケアリー・モンスターズ」でしか見られない仮装衣装の紹介をしたいと思います。

posted by maru at 2020/10/16 18:00

「スケアリー・モンスターズ」1章が配信開始!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』にて、10月14日(水)16:00から、ハロウィンイベント「スケアリー・モンスターズ」が開催されました!

みなさん、もう1章のストーリーは見ましたか?
筆者はイベントストーリーで紹介された仮装のレベルが高すぎてほんとびっくりしました…。個人的には今までのイベントの中でも一番気合が入っているんじゃないかと思うほどです。

今回は、そんな各寮の個性が全面に出ている仮装衣装の見どころを紹介したいと思います!

ディアソムニア寮:龍

ディアソムニア寮の仮装テーマは「龍」
まさかのアジアンテイストで良い意味で期待を裏切られました…!最初見た時キョンシーかと思ってしまったのは内緒です(笑)

紺の衣装に金色の模様が映えてマレウスとリリアによく似合っていますね!
リリアの帽子の角は龍の角っぽいですが、飾りがマレウスの角らしきものを使っているあたり、セベクのこだわりのようなものを感じます。

マレウスも気合が入っているのか爪を赤くして龍っぽさを表現?
かなり細部までこだわっていることが分かります。

ハーツラビュル寮:スケルトン

ハーツラビュル寮の仮装テーマは墓地に相応しい「スケルトン」

黒を基調とした服に白いリボンで骨を、赤いバラで心臓を表現しており、センスの良さが一際光るデザインとなっています。
本来スケルトンには無い心臓を赤バラで活用するところでハーツラビュルの個性が際立ちます。

ヴェール、レース、リボンと、これだけのアイテムでスケルトンさとおしゃれ感を両立させられるのはハーツラビュルの強みですね!

オクタヴィネル寮:マミー

オクタヴィネル寮の仮装テーマは「マミー」
こちらもマミーの包帯をシャツのスプライトの模様で再現しており、ハーツラビュルと同じくデザインの工夫がうかがえます。

ベルトを多用することでマミーのちょっと解けている包帯をイメージしているのでしょうか?
シャツと相まってスタイリッシュさが増しています!

筆者的には手の甲まであるシャツが萌え袖っぽくて少し可愛いなと思ったり…。

少ない素材でよりマミーらしい仮装をするところに、アズールの経済観念が垣間見えます。

スカラビア寮:狼男

スカラビア寮の仮装テーマは「狼男」
既にサバナクローに獣人がいるのにさらにケモミミを出してくるとは予想外でした。

全体的な雰囲気はいつものスカラビアとあまり変わりませんが、なにより特徴なのが頭の上に生える狼の耳。
これはカチューシャを付けているのか魔法薬で耳だけ生やしているのか…。魔法薬だとしたら用意したのはジャミルだろうなと、どんどん想像が膨らみます。

狼男といえばヨーロッパのイメージを持っていたのですが、アラビアンな感じの狼男も良いのではないでしょうか!

サバナクロー寮:海賊

サバナクロー寮のテーマは「海賊」

まさに荒くれ者という雰囲気のジャック。普段は授業に真面目に出ていて部活にも励むジャックですが、この衣装だと「そういえば不良って設定だったな…」と公式設定を思い出します。

貝殻やヒトデのメタリックな飾りや、画像では見えませんが大きな宝石が付いた指輪も似合っていて、それがさらに荒くれ者の海賊にぴったりですね。
船の先頭に立てば、もう船長にしか見えない予感がします。

イグニハイド寮:パンプキン騎士

イグニハイド寮のテーマは「パンプキン騎士」

画像だけ見ると「誰だお前ー!?」と言ってしまいそうですが、中身はちゃんとイデアです。
ツイステッドワンダーランドのZ級映画「パンプキン・ホロウ」に出てくるゴーストらしいですが、知名度が低すぎて誰にも知られていないようです。黒い鎧とカボチャ頭でインパクトはあるんですが(笑)。

ホラー映画の登場人物とだけあって怖さに関しては頭一つ飛びてているイグニハイド寮。
ある意味一番ハロウィンっぽい仮装をしているのではないでしょうか。

ポムフィオーレ寮:ヴァンパイア

ポムフィオーレの仮装テーマは「ヴァンパイア」
黒いマントと紫の服に施された模様によって、ポムフィオーレのイメージカラーを崩さすヴァンパイアらしさを表現したこだわりを感じます。

そして衣装で引き立つヴィルの美しさ!
もともと中性的な美人でしたが、衣装を身に着け髪をオールバックにすることでますますそれが際立ちます。

さらに、衣装に合わせて暗いアイシャドウとリップによるメイクで「退廃的な美」を表現。
美を追求するヴィルに相応しい仮装と言えるでしょう。

「こんなヴァンパイアになら血を吸われてもいい!」という方もいるのではないでしょうか。

ハロウィンの楽しみが倍増!

「スケアリー・モンスターズ」は今までとは違う雰囲気があってまた違う遊び方が楽しめそうですね!
2章は10月23日に配信ということで今からワクワクしています。

来週は「スケアリー・モンスターズ」2章のストーリーやハロウィン限定カードについて語りたいと思います。
ぜひ来週も御覧ください。

ディズニー ツイステッドワンダーランド詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社アニプレックス
ジャンル アーケード&アクション
©Disney. Published by Aniplex

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。