ハッピーバースデートレイ先輩!誕生日を記念した新カードやキャンペーンを紹介

『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』にて、10月23日(金)16:00から、トレイの誕生日を記念してキャンペーンが開催されています。SSRトレイ「おめかしバースデー」のみ排出される召喚や、トレイの部屋の背景が販売が開催中です。

posted by maru at 2020/10/23 16:00

トレイのバースデー召喚&キャンペーン開催!

10月23日(金)16:00から、「トレイ バースデーキャンペーン」が開催されました!

ジャミル、エース、ジャックと、4人目のバースデーとなってきてこのバースデーキャンペーンにも慣れてきたでしょうか?
それでも推しキャラの誕生日は祝いたいしバースデーカードだって欲しいですよね!

今回のバースデーキャンペーンもバースデーストーリーやマジカルキーのプレゼント、トレイの部屋の背景が販売されるなど大盤振る舞い。

一緒にトレイ先輩の誕生日をお祝いしましょう!

トレイ・クローバー

▲しれっと嘘をつくので思わず本当のことかと思ってしまいます。
トレイはハーツラビュル寮の副寮長であり、フォローやサポートが上手いハーツラビュルのお兄さん的存在です。
実際に弟妹がいるらしく、そのせいか後輩の面倒見も良いので寮内ではよく頼られています。

穏やかで基本的に真面目な性格ですが、新入生に「ケーキの隠し味にオイスターソースを入れる」と嘘をついてからかうおちゃめな一面も。
実家がケーキ屋で本人もケーキ作りが上手く、寮で開催されるお茶会ではよくタルトを作っています。
▲ケイトにも有無を言わさぬ雰囲気。やはり優しいだけで副寮長は務まらない。
苦労人ポジかと思いきや、挑発したりちょっとした物で釣ったりと人を動かすことには長けているようです。
女王の法律を守ることに厳しすぎるリドルとその他の生徒とのクッション役をすることもあり、ハーツラビュルを支えている屋台骨と言っても過言ではないでしょう。

しかし、普段穏やかな分怒らせるとなかなか怖いらしく…。
温厚そうに見えてやはり彼もヴィラン。腹黒い顔を覗かせることもあり、表に見せている表情が全てではないようです。

SSRの「おめかしバースデー」登場!

バランスタイプ寄りのステータス

SSRトレイ「おめかしバースデー」はアタックタイプですが、他のSSRアタックタイプよりATKが低く、その代わりHPが高めのバランスタイプに近いカードとなっています。
このトレイを編成する時は一緒に他のアタックタイプも入れたほうがいいでしょう。

それぞれの魔法の属性が「木」「水」なので、「木」「火」属性のステージで活躍できます。
また、DUO魔法の相方であるエースもパーティーに入れておくと3連撃のダメージが期待できます。

ワクワクのバースデー

前回のジャックのバースデーから続いてトレイのバースデーでもファンから歓喜の嵐が巻き起こっています。
照れたように頬をかくトレイ、その回りにはお菓子の材料とモチーフであるクローバーのトランプ、そして歯磨きセット…?
実はあるパーソナルストーリーでトレイが歯磨きにめちゃくちゃこだわりを持っていることが判明するので、まだそのパーソナルストーリーを見ていない方は見てみてください!

誕生日当日に聞くことができるバースデーストーリーはもちろんフルボイス。
ぜひトレイ先輩の誕生日を堪能しましょう!

バースデーキャンペーンを楽しもう!

いつものことながら、バースデーキャンペーンはプレゼントが豪華なうえにおめかし衣装のカードが召喚できるのでとても盛り上がりますね!
いつもは他人の世話を焼いているトレイ先輩なので、この日くらいは大いに祝われてほしいところです。

ハロウィンイベントの「スケアリー・モンスターズ」も同時進行中!
次回はどんどん配信されている「スケアリー・モンスターズ」で熱く語りたいと思います。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア