どん底からの大逆転ストーリー
『【放置系】 ウハマン! 100兆円で人生逆転せよ!』は『アルパカにいさん』や『マンボウ!- 3億匹の仲間はみな死んだ-』などと同じ放置系ゲーム。このジャンルはなかなかユニークなものが多いです。本作はクッキークリッカーのようなゲームシステムを持っており結構ハマってしまいます。
ポイントゲットで賞品の当たるアプリっぽい怪しい雰囲気がいい感じです。
段ボールハウスから成り上がれ!
主人公は持ち前のズボラさから、一文無しになってしまい、ついにホームレスになってしまいます。
しかし、そこで先輩ホームレスからもらった1つの段ボールを見てひらめきます。
「そうだ!このダンボールで家を建てて家賃を稼げばいいじゃん!」
とダンボールハウスの貸し付け業を始めます。
各貸し付け物件には毎秒いくらの家賃収入が得られるか決まっています。
例えば初期状態の「ダンボールハウス」は1軒ごとに毎秒0.1円の稼ぎになります。
この状態から総資産100兆円を目指すには、
1,単純に物件を増やす
2,家賃を上げる
の選択肢があります。
それに加え、
3,鉱山から金を掘り出す
という方法があります。
どれだけ良い土地を持っているんだというツッコミはさておき、この鉱山は1タップ1円稼ぐことができます。この鉱山も1タップあたりの儲けを100円、300円…と強化することができます。
が、実は鉱山採掘はクッキークリッカー系ゲームの例に漏れず、あまり効率が良くありません。しかしこの鉱山をタップするとスーパーマ○オのコインゲットのような効果音が鳴り収入が増えるため、気がついたら夢中でタップしていました。お金ってコワイ。
連打。
やはり基本は放置系ゲームなので、気が向いたときに起動して、貯まったお金で貸し付け物件を強化していくことになります。
ダンボールハウスばかり経営していても効率が良くないので、どんどん家賃収入の多い物件も購入していきましょう。
どんどん増えていくお金を見るのが愉しい!?
がんばって成り上がった結果がこちら。
毎秒約750万円ペース
で増えています。
鉱山がなんと金のピラミッドになり、1タップで9万円稼ぐことができています。もちろん超豪華物件も所持。こうなってくるとさすがにかなり楽しい!秒速1億稼ぐ男には負けていますが、なかなかのものではないでしょうか。彼を目標に、頑張って成り上がる所存です。
気になった方はぜひ!