【ヴァルコネ攻略】英雄王ゲットへの道!Fateコラボから始めた初心者向けに「ギルガメッシュ」を効率的に入手する方法を解説!

『ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)』にて、2月8日(水)より、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」とのコラボが実施中です。コラボから始めた方に向けて、限定キャラ「ギルガメッシュ」入手方法をご紹介!

posted by shina at 2017/02/11 11:00

「ギルガメッシュ」入手までの手順を解説!

『ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)』にて2月8日(水)より、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」と初のコラボイベントが開催中です。

今回は本コラボをきっかけに始めた初心者向けとして、コラボ限定キャラ「ギルガメッシュ」の入手方法についてご紹介!イベント限定のコネクトバトル「ギルガメッシュ降臨」がクリアできないという方は、ぜひ活用してみてください。
『ヴァルコネ』×「Fate/stay night」コラボの詳細はこちら
Fateコラボ限定キャラ「遠坂凛」の入手方法はこちらで解説

コラボ限定キャラ「ギルガメッシュ」の入手方法とは?

「ギルガメッシュ」の入手方法は、イベント限定のコネクトバトル「ギルガメッシュ降臨」をクリアすること。クリア後に確率でドロップする、限定報酬「ギルガメッシュのソウル」を一定数集めると使用キャラとして開放されます。

コネクトバトルとは?

「コネクトバトル」とは、最大3プレイヤーで協力して強大な敵に挑戦するイベントクエスト。ボスに勝利することで、「ボスのソウル」や商人で「ボスのソウル」と交換できる「ボス専用メダル」などの豪華報酬が確率を獲得できます。

コラボイベントクエストで「遠坂凛」を入手しよう!

今回のコラボイベントクエストでは、序盤から「遠坂凛」の一時入手が可能となっています。凛は「ギルガメッシュ降臨」の特攻キャラなので、編成するだけでステータスが超UP!特に、始めたばかりで手持ちキャラが少ない方は優先して育成するのをおすすめします。

以下のリンクから「初心者ログインボーナス」の初心者おすすめキャラや、序盤の戦力強化方法などを解説しているので、チェックしてみてくださいね。
Fateコラボ限定キャラ「遠坂凛」の入手方法はこちらで紹介

「ギルガメッシュ」攻略情報/おすすめキャラ

「ギルガメッシュ」攻略情報

恐怖や麻痺のスキルに注意!

「ギルガメッシュ」は神・巨人に有効な恐怖、麻痺のスキルを使用します。スキルを食らうと異常状態で動けなくなってしまうので、神・巨人の編成は少なめにしておいたほうが良いでしょう。
さらに、神に対してのプラスダメージスキルがあるので瞬殺される恐れも…。攻撃を受けることの多い前衛は特に、神種族で固めるのはおすすめできません。

光と火属性が弱点!属性キャラや装備を優先しよう

「ギルガメッシュ」は闇属性に高い耐性がある反面、光・火属性には弱くなっています。アタッカーには光や火属性のスキルを持ったキャラや装備を優先して選びましょう!

おすすめキャラ

前衛は、神種族である「ギルガメッシュ」に対してのプラスダメージスキルを持つ「双剣士リーザ」「旅商人コロナ」。後衛は、強力な火属性の魔法攻撃スキルを持つ「砲撃手カノン」、神に有効な状態異常付与スキル持ちの「勝負師ランコ」などの活躍が期待できそうです。

Fateキャラにはイベント特攻つき!

ステータス超UPキャラ 衛宮士郎/遠坂凛

ステータスUPキャラ セイバー/アーチャー

コラボ限定のFateキャラにはイベント特攻がついているので、「Fate/stay night [UBW]ガチャ」で入手したら、優先して育てましょう!クエストで入手可能な凛も特攻つきなので、ぜひ編成に入れておきたいですね。

コネクトバトルを開催しよう!

ある程度戦力が整ったら、イベント限定のコネクトバトル「ギルガメッシュ降臨」に挑戦しましょう!また、挑戦できる難易度はプレイヤーレベルに依存するため、プレイヤーレベルを上げることも重要です。
しかし、★4以上は初心者向けではないので、まずは★1から試して倒せる難易度を周回するのがおすすめ!

「ギルガメッシュのソウル」は開催者のみドロップ

また、「ギルガメッシュのソウル」は開催者報酬のみでしかドロップしないので、積極的に開催して報酬をゲットしましょう!

「ギルガメッシュ」のキャラクエストを開放

「ギルガメッシュのソウル」を入手すると、「キャラクエスト」が開放されます。「キャラクエスト」はキャラ画面や通常クエスト画面右下から挑戦可能で、報酬として一定確率でソウルが獲得できます。

キャラクエストで「ギルガメッシュ」を使用可能キャラに!

「キャラクエスト」は通常クエストとは違い、デイリーで3回までの制限があるので忘れずに毎日挑戦しましょう!「ギルガメッシュのソウル」を一定数集めることで、ギルが開放されキャラとして使用できるようになりますよ。

コネクトバトルに参戦しよう!

協力要請があれば、他のプレイヤーが開催しているコネクトバトルに参戦することもできます。ホーム画面左下をタップして開催中のコネクトバトルに参加or赤いマークをタップすることで参戦可能!
「ギルガメッシュのソウル」はドロップしませんが、スタミナ消費なしで「英雄王のメダル」や「コネクトメダル」が貰えるのでおすすめです。

コネクト商人で「ソウル」や「専用装備」をゲット!

獲得した「英雄王のメダル」は、コネクト商人で「ギルガメッシュのソウル」やギル専用装備「真・乖離剣エア」と交換することができますよ。

英雄王を倒し続けて「ギルガメッシュ」をゲットしよう!

イベント限定のコネクトバトル「ギルガメッシュ降臨」をクリアし、「ギルガメッシュのソウル」を一定数集めることで「ギルガメッシュ」が使用キャラとして開放されます!
入手には周回が必要になるので、特攻キャラである「遠坂凛」をコラボイベントクエストで入手し、戦力を整えてから挑みましょう。

また、ギルガメッシュはコラボイベントクエストでステータスが超UPします!より難易度の高いクエストに挑む際に、頼もしい味方となってくれるので、ぜひゲットしておきましょう。

ヴァルキリーコネクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社エイチーム
ジャンル ロールプレイング
©2016 Ateam Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を