『ビーナスイレブンびびっど!』- 「魔界戦記ディスガイアシリーズ」コラボ開催!「エトナ」や「フロン」が登場

『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』にて、2019年8月14日(水)17:00より、シミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイアシリーズ」とのコラボが開催予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/08/09 12:50

「魔界戦記ディスガイアシリーズ」コラボ開催決定!

『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』にて、2019年8月14日(水)17:00より、シミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイアシリーズ」とのコラボイベント「蹴球戦記びびガイア Revenge」が開催されます。

本コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉が登場します。

また、コラボ開催を記念してログインボーナスが実施されます。コラボイベントは期間限定なのでこの機会を見逃さないようにしましょう。

開催期間

2019年8月14日(水)17:00~8月20日(火)23:59

コラボイベント「蹴球戦記びびガイア Revenge」開催!

本コラボイベントは、試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式です。

初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行し、『びびび』と「魔界戦記ディスガイア」の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう。

ストーリー概要

ラハールは激怒していた。
理由はもちろん、ビーナスイレブンびびっど!がエイプリルフールでディスガイアのパロディをしていたからである。

ただでさえ女の体から戻れなくてイライラしている彼にこの愚行は筆舌に尽くし難いものであった。
エトナとフロンもラハールの怒りを抑えることはできずついにラハールは、ビーナスイレブンびびっど!へ殴り込む。

一方ビーナスイレブンびびっど!では選手たちが、いつものように練習の準備を始めていた。
当然、これから起こることなど想像するはずもなく…

ミラの泉報酬選手紹介

黛エリカ(CV:水口まつり)

スリーサイズ:B87W54H90
身長:168cm
誕生日:8月17日
血液型:O型
出身地:アメリカ
趣味:コーヒー屋めぐり
超有名大御所芸能人からも指名が入る、ハーフの売れっ子メイクアップアーティスト。今でこそ女性らしさたっぷりの彼女だが、男兄弟に囲まれていたためか小さい頃はわんぱくで、サッカーが大好きな少女だった。当時は今ほど女子サッカーは盛り上がっておらず、サッカーの道を諦めた過去を持つ。「観るだけで肌が焼けてきちゃいそう」などと何かと理由をつけてサッカーを観戦することさえも避けていたが、熊田ミキとの出会いで再びサッカーを始めることを決意。大好きなサッカーと大好きで天職であった仕事との板ばさみで悩んでいるらしい。

エトナ(CV:半場友恵)

スリーサイズ:B71W50H75
身長:148cm
誕生日:破の月30日(11月30日)
血液型:不明
出身地:魔界
趣味:スイーツを食べること
魔王ラハールの家来。
しかしラハールには忠誠心のカケラもない。あっけらかんとした性格で自由気ままに家来ライフを過ごしている。鋭いツッコミの持ち主でもあり、主人のラハールに対しても容赦はない。

フロン(CV:笹本優子)

スリーサイズ:B77W53H78
身長:158cm
誕生日:愛の月14日(2月14日)
血液型:不明
出身地:天界
趣味:特撮・戦隊モノ鑑賞
天使を傷つけた罪により堕天した元天使見習い。
今はちゃっかり魔王城に居座っており、天使の頃と変わらず、悪魔に愛の重要性を説いているが、あまり目立った成果はない。戦隊モノの特撮番組や正義のヒロインアニメが大好きで、多数のグッズをコレクションしている。

夜見あんや(CV:あんのもも)

スリーサイズ:B84W54H83
身長:162cm
誕生日:8月9日
血液型:AB型
出身地:神奈川
趣味:音楽鑑賞、夜更かし
超夜行性で、昼間はとんでもなく不機嫌でだるそう。太陽の光に弱く、朝が苦手。改善しようとするどころか、何が悪い、むしろそっちが合わせろ、と偉そうに公言する。とても怒りっぽくて他人を見下す感じ。しかし日が落ちると落ち着くのか、愛想がよくなり人なつっこくなって話しやすい。二重人格との噂もあるが、単に昼間動くのはきつくて不機嫌になってしまうだけらしい。

ドロップ酬選手紹介

大狼あお(CV:竹野ののか)

スリーサイズ:B77W56H77
身長:156cm
誕生日:1月8日
血液型:A型
出身地:島根
趣味:嘘をつく、匂いを嗅ぐ
過去に一番信頼していた人間に裏切られた経験があり、そのせいで他人を信じることに恐怖を感じている。それが転じて、他人に対してはかならず一枚壁をつくり、自分の中に踏み込まれないよう嘘ばかりつくようになったらしい。また、嗅覚がすぐれていて、匂いに敏感だが、不快な匂いも自分から嗅ぎに行ってしまうという変な性質を持っている。

イベント限定スカウト開催!

8月11日(日)0:00より、イベント限定スカウトが開催されます。

本スカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう。

開催期間

2019年8月11日(日)0:00~8月20日(火)23:59

限定衣装選手紹介

姫川あゆり(CV:能登麻美子)

スリーサイズ:B78W53H76
身長:145cm
誕生日:9月8日
血液型:AB型
出身地:神奈川
趣味:カラオケ
コンパクトだがバランスのとれた体型に愛らしい顔立ちの美少女。幼い頃から周りに甘やかされることが多く、自立したいと思っている。無自覚の天然系小悪魔。

土倉みさ(CV:大久保藍子)

スリーサイズ:B86W59H83
身長:163cm
誕生日:1月8日
血液型:A型
出身地:京都
趣味:お散歩
風紀委員会顧問としての自信と威厳を失ったことのショックで、スクールエスケープをしていたがこの度みごとに復職。とはいえ、トラウマになっている生徒会執行部と鉢合わせると、相変わらず威勢はしおれてしまう様子。ヘタレ克服のため、一風紀の道を極めるため、自分磨きに励む。

ソナタ(CV:大橋歩夕)

スリーサイズ:B72W53H78
身長:149cm
誕生日:12月16日
血液型:A型
出身地:イタリア
趣味:楽器屋廻り
なんでも演奏出来る超天才演奏家。演奏する事が何よりも好き。性格は純粋無垢で気弱な女の子で、精神面も少し子供っぽく、弄られキャラ。子供の頃から目につく楽器はすべて練習していたため、楽器となれば何でもかんでも演奏でき、楽器を渡すと、おもちゃを渡された子供の様にずっと演奏している。超天才的な演奏センスにかがみ、ことばからは尊敬されていて、二人からは「師匠」と呼ばれている。しかし尊敬されているのは音楽面だけで、見た目が幼いため子供扱いされたり、ことばによくちょっかいを出される。

ラハール(CV:水橋かおり)

スリーサイズ:???
身長:???
誕生日:魔の月18日(8月18日)
血液型:不明
出身地:魔界
趣味:夜更かしと火遊び
朝起きたら身体が”女性”になってしまっていた魔王ラハール。
女体化によって胸と身長が大きくなっている。オレさま至上主義で、わがまま、身勝手、自己中心的な性格。愛とか優しさとかいう言葉が大嫌い。魔王の座を狙う名だたる悪魔を力ずくでねじ伏せ、自ら魔王の地位についた。

ミレーヌ(CV:田村ゆかり)

スリーサイズ:B87W57H82
身長:163cm
誕生日:2月7日
血液型:AB型
出身地:不明
趣味:乗馬・狐狩り
面白いものを探したいと城から飛び出してきた一国のお姫様。世間知らずで我がままだが、何でもそつなくこなす要領の良さがある。そそのかされてやってきたこのクラブを今はわりと気に入っていて、しばらく国に帰るつもりはないらしい。

コラボ記念ログインボーナス開催!

8月11日(日)5:00より、「魔界戦記ディスガイア」とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスが開催されます。

期間中ログインすると「ビーナスハート」「ファンタジスタチケット」など、豪華なアイテムを獲得できます。『びびび』にログインして豪華報酬を獲得しましょう。

開催期間

2019年8月11日(日)5:00~8月20日(火)4:59

報酬一覧

1日目:ファンタジスタチケット1枚
2日目:エリートプラス2個
3日目:激辛せんべい5個
4日目:レンタルポイント2000pt
5日目:ジーニアスプラス2個
6日目:モンブラン5個
7日目:ファンタジスタプラス2個
8日目:ビーナスハート1000個

※累計ログイン日数で配布されます。
※ログインボーナス内容は午前5時に更新されます

「魔界戦記ディスガイアシリーズ」とは

「魔界戦記ディスガイア」シリーズは日本一ソフトウェアより発売されている“史上最凶のシミュレーションRPG”です。
シリーズを通して「魔界」を舞台に、ボリュームたっぷりのやりこみや自由度の高いキャラメイク、ハチャメチャなストーリーなどを展開しています。
©2003-2018 Nippon Ichi Software, Inc.

ビーナスイレブンびびっど!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社 アメージング
ジャンル スポーツ
©2015 amazing Inc./AG rights Inc.